プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



コイツは一体・・。& 横浜。

昨日ソフトバンクホークス 対 楽天イーグルス 戦!

ホークスは、好調な打線の力7点とるも、まさかの逆転負けで思わぬ連勝ストップ (/_;) コイツハイッタイ・・。

それは置いといて、この試合感じた事相手先発の一場投手なんですが、観ていて、やたら親近感沸くなぁ、っと思ってたら、そうだ!昔、ホークスにいた寺原隼人投手に似ている!!

一場投手ドラフト1(色々あって楽天球団にだけ指名権がある)ですが、寺原投手の方は、ドラフト1指名王監督抽選クジ引きで、引き当てて期待されて入団したのですが、入団してから長い間苦労して、今の一場投手のような状況でしたが。他にも色々なんか似てる。

寺原投手は、横浜多村選手交換トレードになる前の、ホークス在籍した最後の年には、これから活躍を予感させるような光るモノをホークスファンに見せつけてくれてました。
(俺もめちゃめちゃ期待してました!)

多村選手が来たのは嬉しかったですが、寺原選手が出て行った方が
辛かったです。

多村選手は、ホークスに来て2年目で、打つのはいいんですが、もう出たり出なかったりと(骨折は仕方が無いですが)、これだと打線の勢いに影響が出そうで、これなら出てくれなくても(代打でも)よさそう・・。

外野手は、松中選手柴原選手大村選手井手選手長谷川選手十分

でも、そのおかげで、リーグはあまり知りませんが、リーグでは、前はなんとなく広島カープファンでしたが、今は横浜ベイスターズファンになりました!寺原隼人選手はもちろん、浜のおじさん工藤公康選手もいるし!! (゜ロ゜)/ 中華も旨ぇー

大矢監督も、監督になるフジテレビ721,739プロ野球ニュース番組解説で観てて好きでした

ですが、何時か小久保選手の時みたいに、寺原選手ホークスに戻って来てくれると嬉しいです


毎日がどんたくならいいのに。

最近のホークスのオーダーは最高にいいですね! ^^

1番 川崎 
2番 長谷川
3番 松中
4番 小久保
5番 柴原
6番 松田
7番 小斉
8番 仲澤
9番 的山
オレンジ色:内野手、 緑色:外野手、 赤色:DH、 水色:捕手)

1番~9番バランスがいいし、つながりがある!出来るなら、しばらくは変えないで欲しいです ^^
特に3番松中選手初回でいきなり順番がまわってくるし、4番頼れる小久保の兄貴がいることで、自然体で打ててる!
(松中選手には、4番は絶対もうやらせないで欲しいです。)

それと、新勢力2番長谷川選手、6番松田選手、7番小斉選手、8番仲澤選手活躍!!

攻撃面でも守備面でも凄く観ていて面白い!!

そして、最後に9番的山捕手

今日楽天戦では、ホークス先発大隣投手は調子悪かったのですが、上手いリードで、大隣投手を上手く引っ張りコントロールしていました!

ここ数試合的山捕手リード流石だなぁと思いました。

打つ方でも、あまり目立ちませんが、チャンスを作ったり、いい所で打ったりと、渋い活躍をしてくれてますし、しばらく正捕手的山選手でいって欲しいです。 ^^


今日ソフトバンクホークス  楽天イーグルス は、ホークス見事5連勝貯金1で、順位単独の3位!! ワー (*゚▽゚ノノ゙ パチパチパチ

今日も3番に入っている松中選手が、ここ打って欲しい!!って場面本当にホームランにしてたし!!あの逆転スリーランを打った1球前
カウント 2ストライク 2ボール の時に、相手先発永井投手が投じた大きなストライクゾーンからボールになるカーブを見事に見逃してボールにしたのがキーポイントでしたね。

あのカーブは、めちゃめちゃ手が出したくなる見事なカーブでした。

それと、出来れば松田選手にはバントじゃなくて打たせて欲しいです!
(これは、1ファンの只のわがままですが!)

6回表ホークスの攻撃での1アウト満塁で、8番仲澤選手場面で、代打大村選手を出されたのですが、出来れば、あそこは仲澤選手
得意右方向への流し打ちが見てみたかったです!

最後に今の西武に勝てるのは多分、今勢いがあるホークス日ハム位しか見当たらない!それほどに西武打線強力過ぎ!!
(流石永遠の宿敵西武!!)

って事で、GWホークス全勝でしたね!どんたくシリーズ最高ッ!
\(*T▽T*)/ ワーイ ♪
  博多どんたく1度も見に行った事ありません

熊本ロマン紀行+

そういえば、前の熊本旅行日記で、書き忘れてた・・。

それは、熊本に着いて、 驚いた事

渋滞停車してる時に、路面電車が急に後ろから来て横を通過して行った時、めちゃめちゃ恐かった・・。Σ(`□´/)/ 何コレッ!? (路面電車)

あれって、もし誤って路面電車進路上に、はみ出してたりしたら止まってくれるのかな?
(なんか雰囲気的に止まりそうに無かったな)

鹿児島四国で観たことはあったけど、あんな真横を通り抜けられた事無かったので、本当ビックリした・・。

それと、もう一つキショイ顔とか壁画恐い!!

たまたまかもしれませんが、自分が通った道沿いにはキショイ顔壁画が何個かあって気持ち悪かった・・。
(あれはいいのか?)

観てると、本当気持ち悪くて、何でこんなの置いた(描いた)んだろうと、不思議でなりませんでした。 Σ(;) Nanikore・・・

でも、町並みは綺麗看板も見やすく、も広かった(路面電車が走ってるの道沿いは狭くて恐かった)です。

水前寺公園って看板案内されてたの観て
なんか知ってる! でも、何だったっけ。。

っと、結局行くことが出来なかったのですが、気になりました。

GW・・、ついに九州制覇ッ!!

熊本城本丸御殿約130年ぶりに復元されました。

本丸御殿明治初期1877年西南戦争の際に城内から出火し焼失

熊本市は、焼失前の写真や江戸時代の絵図などを基に復元作業を続けてきた。

そして、ついに!総工費約54億円!!?という、どこからそんな大金出てきたんだ!?というツッコミはおいといて。

本丸御殿戦国時代武将加藤清正創建した400年前の状態に
復元されました!素晴らしいっ!!

そして、何を隠そう、自分九州では熊本以外は全部行ったことが有り。

熊本は、特に行きたい理由が見つからず、馬刺し食いたいな~、程度だった。

それで、今回のこのイベントまさに、今、熊本へのが見えた!!

ってことで、一応、友達計画を立てて、GW(ゴールデンウィーク)初日3日(土曜日)朝9時出発ッ!!予定だったのですが、その日は、一緒に行く友達も同時に寝坊するという、恐ろしい惨事に見舞われ、予定急遽次の日の4日(日曜日)朝10時出発ッ!!に変更。

しかし、この日3日(土曜日)は、つい遊び過ぎて、寝たのは次の日
朝5時過ぎ。。でも、自分を信じて就寝

「zZzZ」

(携帯が鳴る) ← 目覚ましかけてる。
「・・・んをッ!?」

寝ぼけつつ、もう9時かよ(/_;) 。と、携帯を取ると、携帯のディスプレイには友達の名前が!?
(うお!着信!?)

って、今、何時だ!?と時計を観ると10時5分・・・。 ;; チーン

やってしまった・・。と、電話を取ると

友達 「ゴメン、また寝坊した・・。今、起きた・・。」

「・・・・。」

とりあえず怒る!! (゜ロ゜)/ アホか!」

そして謝る ( ̄∇ ̄)ゞ 「ゴメン、実は、俺も今起きた。」

友達 「アホか!殺すぞ!!」

こうして、お互いの意識と怒りで始まった11時出発するという所で決着がつき、いざ出陣!!

とりあえず、高速道路で行ったのですが、GWを舐めてた事を実感

高速道路で、初めて渋滞に巻き込まれ。
(こういうの東京だけだと思ってた・・)

色々あって熊本城に着いたのは、午後3時頃になってました。
(普通だと、2時間~2時間半位で熊本城には着く筈。)

熊本城は、日本の3大名城(姫路城、名古屋城、熊本城)の一つって言われてますが、名古屋城は行った事があったので、そこ迄たいしたこと無いやろ。

と、思っていたけど、コレ観てビックリッ Σ(`□´/)/ 凄っ!!

まさしく、これぞ名城!!って思う程に、遠くから見えた外見素晴らしく、まさに(当たり前ですが・・。)
戦国旗も沢山立ってて、自分がイメージしてた戦国の城イメージぴったしで、しばらく見とれてました。
(熊本城築城400年祭だった)

そして、の内部に入り、中も、とても広く、天守閣の所に辿り付く迄に結構歩きました。階段段差が高くて地味に疲れます(笑)
(天守閣のある所に行くには、入場料大人500円。)

天守閣の近くに建っている宇土櫓という、これまた大きい城(なのかな?)は、凄く古くがでていて、ある意味天守閣より格好よかった!

どうも、今回の目玉本丸御殿っていう所に有り、なんか殿様の部屋?で絢爛豪華な、何から何までになっている部屋らしく。

自分天守閣最上階に上れればそれでよかったのですが、友達は、その本丸御殿お目当てだったみたいでした。

天守閣の近くに行くと、凄い行列が、出来ていて、何だろコレ?って観てたら、どうもこれが本丸御殿に入る為に並んでる行列みたいで、奥の方迄ず~~~っと長蛇の列が・・

最後尾看板持ってる人の看板を観てみると、2時間待ちの文字が・・(ありえねー、誰が待つか。)と思っていたら、続々と他の人が並んで
行ってる。。 Σ(`□´ ) 嘘ォ~そこまで?

友達に「これ並ぶの?」と、聞いてみると、行きたがっていたのに、並ぶのが嫌いみたいで首を振って「やめとく。」(友達)、っとあっさり断念してました。

そして、久し振りに持参したデジカメで、天守閣を下から撮っていると、知らない人に2度も撮影を頼まれました。でも、外人さんじゃなくて良かった・・。 ← この日、外人観光客が結構いたので。

余談なんですが、昔、外人さんに話し掛けられて、何言ってるのか全然分からず。。外人さんのジェスチャーを観た感じ、どうも、ここにテント張ってもいいかな?みたいな感じだったので(そこはでっかい公園だったけど、テントとか禁止だったので)、手を横に振り、「NOー、NO-。」って言ったけど、正しかったのか不安

その後、外人さんはガッカリして、また自転車で旅立って行ってました。
(なんか悪い事した気分。。英語出来る人羨ましいです。)

後、撮るのはいいんですが、あの「ハイ、チーズ♪」って、定番の台詞が何故か言うのが恥ずかしくて言えないので、2回とも

「じゃあ、撮りますね(作った笑顔)

カップル 「はい(幸せの笑顔)

で、カシャって撮りました。

あの、お決まりの台詞って何故だか言うの恥ずかしい・・

そして、次に、自分目的天守閣に上る事に。

ここも、行列が出来ていましたが、最後尾にまたもや看板持ってる人がいてて、看板には30分待ちと書いてあり、(30分なら有りだな。)と、友達「30分やけど、並んでみる?」って聞くと、友達「これは並ばんと、来た意味無いやん!」と、さっきとはうって変わって並ぶ気満々みたいで、最後尾に並ぶ事~分!(計ってない!)

ついに、本丸の中に入場そして、色々展示物を見て回りつつ上へ上へと上ぼって行き、目的地最上階へ!

そこで、まず感じた事は、涼しいっ!!

って事で、この日はとても暑く、並んでる間、結構辛かったのですが、この天守閣は、が開いており、そこからビュービュー入って来ていて、とても気持ちよかったし、そこの開いたから眺める景色最高でした

それと、この熊本城天守閣最上階から下に見える、本丸御殿屋根が、黒と白の綺麗な模様で、(うろこ)みたいに綺麗に並んでいて、本当観ていて綺麗でした ^^

名古屋城天守閣最上階にも上った事があるのですが、最上階
が付いているけど、全部閉められていて、最上階から下に咲いている沢山のを撮りたかったけど、写真を撮ると、撮ってる自分が写るという悲劇が起こり(窓に反射して)

しかも、その時は、汚れていて越しに観るその景色は、折角の沢山のが咲き乱れる絶景でしたが、かなり色あせて観えて、名古屋城天守閣最上階では悲しい結果に終わりましたが。

名古屋城とかめちゃめちゃ綺麗だったし、下から眺める名古屋城天守閣雄大本当感動しました。
(流石、日本の3大名城。)

話が逸れましたが、今回のもう一つの目的それは馬刺し!!

こいつがまた絶品で、馬刺しって、クセがあるだと何故か勝手に思いこんでいたけど、自分が食べた馬刺し(霜降り特選馬刺、たてがみ)は、とても柔らかくに変なクセもなくて、とても美味しかったです。
ウマー ( ̄▽ ̄) 幸せでした

って事で、これで九州全て制覇!!
九州制覇したのは、戦国時代大名島津義久以来の快挙ですね。
( ̄▽ ̄*) 遣り遂げた・・



快勝!そしてストレスも解消・・・(/_;)

昨日の ホークス 対 オリックス 戦初戦!

ソフトバンクホークス先発は、杉内投手!相手オリックスの先発は、ホークスが初物に弱いという弱点を見越しての新外国人オルティズ投手との対決!

しかも、この新外国人オルティズ投手は、メジャーで84勝した投手!

ラジオで聞いてたら、解説の西村龍次さん(予想がズバズバ的中するし、的確なコメントで聞いてて最高に面白い!)情報によると、この新外国人オルティズ投手は、この日先発にも関わらず、チームの全体練習にも参加せずに登板してるようで、「日本野球を舐めてる!なんとしても勝って欲しいですね!」と言ってた通りになりました!
(`□´)/ ドンタク打線舐めんなコラッ!

終わってみれば、ホークスの先発全員安打となる17安打13打点!
松田、松中選手のホームランが右に左に飛び交い。
投げては、杉内投手8回迄相手オリックス打線を、わずか3安打無失点に抑え、しかも12奪三振!!
9回は杉内投手から引き継いだ竹岡投手が最後9回を0点に抑えての完封リレーで13対0の快勝劇!

相手の元メジャー84勝オルティズ投手を5回持たずに、マウンドから
引き摺り下ろしてました!
(本当よかった^^)

それにしても、ホークスの新星、2番長谷川選手(外野手)と、7番小斉選手(一塁手、外野手)よかったです!

特に、長谷川選手のチームを勢いづける初回の先制打と、あの5回で魅せた2ストライクと追い込まれてから粘っての四球での出塁!そして、続く3番松中選手と、4番小久保選手の連続タイムリーで元メジャー、オルティズ投手を交代に追い込んだきっかけを作ってくれました!
後は、バントで結果が出ると言うこと無し!

そして、小斉選手の2打席目で魅せたあの高めボール球の引っ張り打ち!上手い打ち方でした!(笑)

8回の5打席目も、外角低めの変化球の難しい球を上手く流し打ちっ!
本当これも、上手い打ち方でした。そして、この日は2安打。
と結果オーライ(ヒットエンドランを外されて)の+1盗塁(笑)

最近、この二人の選手の打席は凄く楽しみにしてます!
観ていて、面白いです ^^

それと、今日は、大村選手が1軍復帰早々代打で出場していました。
結果は初球打ちの左飛でしたが。。
(ついに戻ってきた!)

う~ん、大村選手が戻ってきたのは嬉しいけど、外野手は今の所、松中選手、柴原選手、長谷川選手・・ヤバッ!?

松中選手の守備位置は、外野手(レフト)か一塁手ですから、長谷川選手(外野手)か、小斉選手(一塁手、外野手)どちらかが出れなくなる!
Σ(`□´/)/

でも、今日は本当、久し振りにスカッっとする試合でした!!

次の先発はゴールデンルーキー大場投手!是非連勝して、これまた久し振りとなる、このカード勝ち越しで、オリックス戦を終えて欲しいです。


何、このオーダー・・。

昨日の ソフトバンクホークス 対 西武 戦。

一昨日、あれだけ活躍した、長谷川選手と、小斉選手がスタメンに入ってないのを聞いて、愕然としました。

代わりが、レストビッチと荒金選手・・。
(悪いですが、まったく期待出来ませんっ!)

レストビッチ選手はもう諦めた方がいいと思う。

王さんが選んだらしいですし、大きいの欲しいかもしれませんが、それ以前に、まともに打ててないし。

それなら、未来の長距離砲として期待出来る、長谷川選手と小斉選手を育てた方が絶対いいと思うのですが。
(それに、今両選手とも、調子いいみたいですし。)

折角の小久保選手のプロ野球選手21人目となる通算350号ホームランを勝利で飾ることが出来ませんでした。。

それにしても西武打線のホームラン攻勢は相変わらず凄いですね・・。

昔の、井口、城島、バルデス、ズレータ選手がいたダイエーホークスみたい。

待たされて、ぶちキレて。

今日は、歯医者予約入れていて、憂鬱になりながら出掛けたのですが、憂鬱になるのには  1.行くの面倒臭い 2.痛い ってのもあるのですが。

もう一つ許せない理由がありまして、それは、予約した時間に行っても
30分も待たされる時がある!って事で。
(予約の意味ねーよ!)

今迄で2回ほど、やってくれたのですが、もうこれは・・
3回目きたら ぶちキレるッ!! 

っと、自分の中で決めていたのですが、本日その3回目が早くもやって来た。。

受付の所に行き、ぶちキレようかと思ったのですが、いざキレようかと思うと、何かキレずらい・・。
(キレるって難しい事なんだね・・)

とりあえず、受付の人に「あの、別の日にしてもらえますか?」って言って、別の日にしてもらって帰りました。
(う~ん、折角来たのに何か損したぞコレ。。)

あ~、もう今の所、行くの辞めようかな・・・。

ちょうどこないだで、2箇所目治してもらって、次から3箇所目で、まだ手がつけられていない事だし。

まだ、待合室に、漫画とかスポーツ新聞置いてたら待っててもにならないのですが。
(それかソフトバンクホークス戦上映とか。ある意味イラつくけど。。)

置いてある本っていったら、販売の本が何故か3冊と、経済新聞と、読んでて面白く無いものばかりで本当 暇っ

な時間って本当辛い待ってる時間が、めちゃめちゃ長く感じるしで
イライラしてくる!!

よしっ!別の漫画置いてそうな所に変えよう。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

あちぃ~

今日は何じゃコリャってな感じの暑さでした。あちぃ~

でも、運転してる時、開けて走ってると凄く気持ちいい。

それと、アイスコーヒー最高!!

しかし、赤信号で止まると「う・・。」ってなるほど福岡暑かったです
(窓から排気ガスめっちゃ入って来てるし・・)

今日は、我らがソフトバンクホークスの、松中小久保MK砲が炸裂し、宮城夜空2本花火を打ち上げてましたが、後1点が届かず惜しくも敗退。。

くそ~、これがホークス勝利の花火なら最高だったのにな。

それにしても、楽天いい抑え投手出てきてますね。9回全然手が出てなかったし・・。完璧っ!!

今日は蒸し暑くホークス敗退しましたが、帰って来てから飲むビール最高旨かったですっ * ̄∇ ̄)/ うひょー

柴原選手1打席で猛打賞!?

昨日の ホークス 日ハム 戦。
結果は、4対2でホークス和田投手今期初勝利!!

この日(日曜日)は、試合は観れなかったのですが、録画していたので、今日(月曜日)、昨日あった試合を観ていた所、ある意味、凄いプレイ発見。。

それは8回裏の日本ハムの攻撃で2者連続ホームランで3対2と1点差に迄追いつかれての9回表ホークスの攻撃の場面で。

四球で出た先頭打者の川崎選手を、この日、猛打賞3安打)の2番仲澤選手が見事な送りバントで1塁ランナーを2塁に送り、得点圏にランナーを置いて、この日、既に2安打中の3番柴原選手の打席での事!

ピッチャーはこの回から変わった坂元弥太郎投手

そして、柴原選手に投げた最初の初球キャッチャーは外角低めに構えていたのですが、逆球となり、投げた球はインコースへ、それを柴原選手強振!!

球はバットをかすり、キャッチャーは外角低めに構えていた為に、隙間が出来たインコースから審判の腹にチップした球が命中!!
うずくまる審判・・
痛そう・・。

心配するキャッチャー

そして、審判が立ち直り、プレイ再会。

坂元投手2球目は高めにそれてボール。

そして、3球目

今度は低めに来た球を柴原選手強振するが、ボールはバットをまたもかすり一度地面バウンドして、今度はキャッチャー下腹部に直撃!!
うわ・・。

うずくまるキャッチャー
そして、今度は審判が心配し、うずくまるキャッチャーの腰を叩いてあげていました。

その時、キャッチャーは何故か、うずくまりながら無心でホームベースを手で磨いてました。 (/_ ;) ワカルヨ・・

そして、キャッチャーが無事復活し、仕切り直しての坂本投手4球目

真ん中高めのストレートを強振した強烈な打球は今度はピッチャー目掛けて飛んでいき、ピッチャーの足に直撃!! Σ(`□´/)/ ミラクルッ!

直撃した球は三塁方向に転がり、その間に柴原選手一塁に、そして、この日、3安打目となり猛打賞!!
ある意味でも。

わずか1打席の間で、柴原選手は。
審判・・キャッチャー・・・、そして トドメピッチャー!!

と、三人もの犠牲者を出していました。 ( ̄  ̄;) 本当痛々しい打席でした。。

親不幸者

こないだから、一番右奥の親知らずが名前通り?の(意味違うけど)反抗をしだしてもう大変! (ノT^T){ 痛いっ!! )

とりあえず、その親知らず正露丸(せいろがん)投入してなんとか反抗を食い止めていたのですが、流石にもうこれは手が付けられないと、近所の歯医者に行く事に。(面倒臭いなぁ・・)

最初、受付の人にアンケート用紙を渡されて、親知らず反抗期中
記入し(ウソ)
この際なので、悪いところ全部見て欲しいの所にを付けました。

それで、名前を呼ばれ、いざ椅子に座らせられると、隣の席は子供専用?みたいで、テレビが設置してあり、アンパンマンが上映されていました。
(こっちでもアンパンマンながせや。)

席に座らされた所で、看護師さん?が

「何か痛み止めとか薬使いませんでしたか?」

って聞かれたので。

「痛みがあったので正露丸を詰めました。」

って言うと。

半笑いで 「正露丸ですか!?」

って聞き返されました。
(あれ?正露丸の効能の所に虫歯痛ってあるのに、変だったのかな?)

それから、20分位席で待たされて、やっと先生が自分の所に来た。
(暇すぎる・・)

とりあえず、問題の一番右奥にある親知らずを観てもらった所。
どうも虫歯では無いみたいで、どうしても痛いのなら抜くしかないけど、なるべくなら親知らずは抜かない方がいいと言われ。
(何でだろう?)

正露丸を使ってから、前よりは痛みも無くなって来てたので、今回は抜かない事にしたのですが。

他の全部チェックしてもらうと、どうも他の所に虫歯が何本もあるみたいで・・・。
(おかしい。。毎日音波振動で歯磨いてるのに (/_;) オノレ!音波メェ・・

とりあえず、この日は 歯石 だけ取る事に!!
でたっ!Σ( ̄□ ̄ ) シセキトリ・・。

この歯石取りって本当、
やたら痛いし、歯石取った後、冷たい物飲むとシミルのが辛い。。

本当、歯石って駄目ヤツなのかな?あいつ(歯石)が上手い具合にガードしてくれてるんじゃ無いの??

と、言ったら馬鹿にされそうなので、書く事にしました。

ふ~、これから 長くて辛い歯医者通院が始まる・・・。 orz
(歯石取った歯がスースーして痛いし。。 トボトボ (( (ノT^T)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


