プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



待たされて、ぶちキレて。

今日は、歯医者予約入れていて、憂鬱になりながら出掛けたのですが、憂鬱になるのには  1.行くの面倒臭い 2.痛い ってのもあるのですが。

もう一つ許せない理由がありまして、それは、予約した時間に行っても
30分も待たされる時がある!って事で。
(予約の意味ねーよ!)

今迄で2回ほど、やってくれたのですが、もうこれは・・
3回目きたら ぶちキレるッ!! 

っと、自分の中で決めていたのですが、本日その3回目が早くもやって来た。。

受付の所に行き、ぶちキレようかと思ったのですが、いざキレようかと思うと、何かキレずらい・・。
(キレるって難しい事なんだね・・)

とりあえず、受付の人に「あの、別の日にしてもらえますか?」って言って、別の日にしてもらって帰りました。
(う~ん、折角来たのに何か損したぞコレ。。)

あ~、もう今の所、行くの辞めようかな・・・。

ちょうどこないだで、2箇所目治してもらって、次から3箇所目で、まだ手がつけられていない事だし。

まだ、待合室に、漫画とかスポーツ新聞置いてたら待っててもにならないのですが。
(それかソフトバンクホークス戦上映とか。ある意味イラつくけど。。)

置いてある本っていったら、販売の本が何故か3冊と、経済新聞と、読んでて面白く無いものばかりで本当 暇っ

な時間って本当辛い待ってる時間が、めちゃめちゃ長く感じるしで
イライラしてくる!!

よしっ!別の漫画置いてそうな所に変えよう。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


あちぃ~

今日は何じゃコリャってな感じの暑さでした。あちぃ~

でも、運転してる時、開けて走ってると凄く気持ちいい。

それと、アイスコーヒー最高!!

しかし、赤信号で止まると「う・・。」ってなるほど福岡暑かったです
(窓から排気ガスめっちゃ入って来てるし・・)

今日は、我らがソフトバンクホークスの、松中小久保MK砲が炸裂し、宮城夜空2本花火を打ち上げてましたが、後1点が届かず惜しくも敗退。。

くそ~、これがホークス勝利の花火なら最高だったのにな。

それにしても、楽天いい抑え投手出てきてますね。9回全然手が出てなかったし・・。完璧っ!!

今日は蒸し暑くホークス敗退しましたが、帰って来てから飲むビール最高旨かったですっ * ̄∇ ̄)/ うひょー

親不幸者

こないだから、一番右奥の親知らずが名前通り?の(意味違うけど)反抗をしだしてもう大変! (ノT^T){ 痛いっ!! )

とりあえず、その親知らず正露丸(せいろがん)投入してなんとか反抗を食い止めていたのですが、流石にもうこれは手が付けられないと、近所の歯医者に行く事に。(面倒臭いなぁ・・)

最初、受付の人にアンケート用紙を渡されて、親知らず反抗期中
記入し(ウソ)
この際なので、悪いところ全部見て欲しいの所にを付けました。

それで、名前を呼ばれ、いざ椅子に座らせられると、隣の席は子供専用?みたいで、テレビが設置してあり、アンパンマンが上映されていました。
(こっちでもアンパンマンながせや。)

席に座らされた所で、看護師さん?が

「何か痛み止めとか薬使いませんでしたか?」

って聞かれたので。

「痛みがあったので正露丸を詰めました。」

って言うと。

半笑いで 「正露丸ですか!?」

って聞き返されました。
(あれ?正露丸の効能の所に虫歯痛ってあるのに、変だったのかな?)

それから、20分位席で待たされて、やっと先生が自分の所に来た。
(暇すぎる・・)

とりあえず、問題の一番右奥にある親知らずを観てもらった所。
どうも虫歯では無いみたいで、どうしても痛いのなら抜くしかないけど、なるべくなら親知らずは抜かない方がいいと言われ。
(何でだろう?)

正露丸を使ってから、前よりは痛みも無くなって来てたので、今回は抜かない事にしたのですが。

他の全部チェックしてもらうと、どうも他の所に虫歯が何本もあるみたいで・・・。
(おかしい。。毎日音波振動で歯磨いてるのに (/_;) オノレ!音波メェ・・

とりあえず、この日は 歯石 だけ取る事に!!
でたっ!Σ( ̄□ ̄ ) シセキトリ・・。

この歯石取りって本当、
やたら痛いし、歯石取った後、冷たい物飲むとシミルのが辛い。。

本当、歯石って駄目ヤツなのかな?あいつ(歯石)が上手い具合にガードしてくれてるんじゃ無いの??

と、言ったら馬鹿にされそうなので、書く事にしました。

ふ~、これから 長くて辛い歯医者通院が始まる・・・。 orz
(歯石取った歯がスースーして痛いし。。 トボトボ (( (ノT^T)

ダンボールはいずこ・・

昨日は、仕事の帰りにダンボールを買って帰ろうと、ダンボールって何処で売ってるんだ?と、思いましたが、とりあえず家具インテリアのお値段以上ニトリに行ったのですが、ダンボールを探して一通り見てまわっていると、何故かクッションと小型枕を買ってました。。

結局探して無かったので、店員さんに聞いてみると「ダンボールは売ってないですね。」って笑顔で言われました。

やっぱりダンボール家具屋には売ってないのか・・。ギリギリで売ってるかな~っと期待してたんだけど。 ←結構自分が探している物って最初の店ですんなり見つかる事があまり無い。

次は家具が駄目なら、工具とか作業系になるのかな?と「無法松」って工具とか作業服売ってる専門店へ向かう事に。

向かっている途中で、100均「ダイソー」って店を発見し、念の為に寄ってみる。

ダンボールを探して一通りみていると、何故かまた色々と欲しい物を発見衝動買い・・

リモコン類がよく行方不明になるので、リモコン入れる収容箱みたいなのと、A4用紙をまとめるバインダーを購入。←バインダーは100円なのに結構イイ感じだった^^

ですが、やはりダンボールは置いてないみたいで、目的地「無法松」へ。

今度は、また色々見てまわってまた目的と違う物を買いそうなので、即店員「ダンボール置いてないですか?」って尋ねてみると、ダンボールは売って無いとの事、でも、そこの店員さん親切で、「ダンボールでしたら、少し行った所にあるナフコで売ってますよ^^」と、教えてくました。(嬉)

それで家具ホームセンター?の「ナフコ」に行った所、に入って直ぐ左側に置いてあった!Σ(`□´/)/おお!

色々な大きさのが売ってあって、サンプル組み立ててあるヤツ
サイズ置いてあったので、それで色々悩んだ挙げく、でかさでいくことに!ピキーン!\( ̄∇ ̄=)コレや!

値札の所を見ると168円ってなってて、早速を取ろうとすると、なんか10個ずつ束にされていて、あれ?これもしかして10個168円安っダンボールって安いんやね(嬉)

と、意気揚々レジに持って行った所。

レジの店員「1,680円になります」
(え・・・。1個168円?ダンボール界の相場舐めてました。。 
(T^T)クッ、ヌカッタワッ・・

なんかわざわざ戻すのもなんか恥ずかしいので勢いで購入!!
ダンボール10個・・・( ̄  ̄;) ドウシヨ・・

に帰って実際に使ってみると、結構サンプル商品色々な角度にして試しただけあって、ちょうどいい大きさで、実際収納して持っても普通に運べる重さ大満足でした。フフフ(  ̄∇ ̄)


あとがき

その後、その日買ったのを一通り使っていると、恐ろしい罠が・・

A4用紙をまとめようと、早速今日買った100円なのにイイ感じバインダー収納していると・・。

どう挟んでも、バインダーからはみ出して無様な格好に。。

そしてそこにはB5の文字が・・(ハメられた・・

ごめんね山田君

昨日、YAMADA電気に買い物に行き、入店時にポイントカードスロットボックスポイントゲットして買い物した後、またポイントゲット出来るシステムなのですが。 ←昔は1日1回でしたが100ポイント必ずもらえれたけど、その後、1日2回システムに変わり、入店時に10ポイントで、買い物した後に入れると、90ポイント貰え、合計100ポイントになり、今は、最低だと、入店時に10ポイントで、買い物した後も10ポイントで合計20ポイントとなってます。 (せこっ

それで、今回も入店時にポイントカードスロットボックスに入れると、YAMADAロゴマークが2つ揃って。 ←ここ迄は何時もよく揃う。

「わかったから、はよ出せ。」と、カードが出てくる所に手を持って行き、出てくるのを待ってたのですが。

自分の体はスロットボックスから見て、横向いていて、カード取ったらすぐ行けるような状態で、横目スロットが回ってるのを見てる状態だったけど、「あれ?これ揃いそう・・。」って思った瞬間、カチッってハマって。
何時もと違う鳴り響き4000ポイント獲得!って出た!
(嘘ぉぉぉぉ!!)Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

これ、もし当たるとしても買い物後のスロットチャンスでしか当らないと睨んでたし、今迄ず~~~っと脇目もくれずにYAMADA電気で買い物して来たのですが(エアコン、ファックス、プリンター、パソコン、ゲームソフト等々・・)

一度として当たった事が無く。。

しかも、この何時も行っているYAMADA電気が最初出来た頃、友達が「YAMADA電気で1500円以上(だったかな・・。)買い物すると、くじ引き出来るらしいけん行かん?」「結構当たってるらしいよ」っとか誘って来て、「マジで!?」っとすぐに飛びつき一緒に行ったのですが、その頃、学生で、1500円はちと厳しかったのですが。

とりあえず、お互い1500円分購入し、いざ、駐車場設置されてたくじ引き会場へ。

行ってみると、結構人が並んで行列出来ていて、1等パソコンで、2等テレビで、3等~は忘れた・・。

そのくじ引きっていうのが、あのガラガラ回して球の色で結果が出るタイプで、当初これするの初めてだったので、凄い楽しみだった

それで、なんかワクワクしながら並んでいると、さっきからチリンチリン♪「大当たりぃ~!」ってよく聞こえてきていて。

友達と、「これめっちゃ当たりやすいんやないの!」って興奮しつつ、俺達の番が回って来たのですが、ここで醜い争い勃発

俺達の前の人がなんと1等パソコン当てたため、次は確率的に無い!っと、多分両方思ったのでしょうが、「先、やっていいよ。」と、お互い譲りまくるという醜い争いに。。

それで、結局万国共通な解決方法ジャンケンで決める事になったのですが。

ここで見事に勝利! ←結構ここぞって時はジャンケン強い!

フハハお前が先じゃ!と「じゃあ、あんた先で。」と、友達が先に回した所、チリンチリン♪「大当たりぃ~!」っと2等テレビ当たった
(嘘ぉぉぉぉぉ!!!?
やばいぞコレは。。 でも、阪神連続三ホーマーにあやかって!
うおお!っと回したけど残念な結果に。 orz チーン

その後、何故か、俺は当たってもいないのに、テレビ当たった友達と一緒に写真を撮らされる屈辱が待っていた。カシャ♪

多分、その時の友達の満面の笑みの隣で写っている僕の表情は憎しみに歪んでいたと思われ・・。

その後、そのテレビを早速質屋に売りに行くという友達について行った。。 ↑この時の僕は抜け殻状態デス。。

それがあってか、YAMADA電気には、今迄その時の屈辱晴らす為なのか、未だに、そのくじ引きスロットに置き変えて挑戦しつづけてる様な気がする。。 ←大袈裟。

そして、今迄、何度も何度もスロット回してきましたが、ことごとくハズレばっかで、YAMADA電気さんを恨みもしましたが・・・(嘘)

そして巡り巡って、今回のこの大当たり!!(やっとこの呪縛から解き放たれた・・。

でも、実際当たると、なんか周りに人がいたので、なんか恥ずかしくて、本当は「うっしゃーーー!!!やったよ俺!!」っと大声で叫びたい気分だったのですが、それが何等だったのか確認も出来ずに、そそくさと買い物に行きました。

そして、買い物から戻り、本日二度目のスロット挑戦する時に、それが、1等であった事が分かり。また嬉しくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

今迄、このスロット当たる訳ねぇーよとか思っててゴメンヤマダ君!

いい人達

 昨日、仕事での移動で地下鉄に乗っていた所、子供連れの若い女性が乗って来て、乗ったと同時子供「一番前に乗りたい!」ゴネ出した。←この時一番前って子供は言っていたが、この車両4両目最後尾車両で、子供が座りたいといった場所は、実際は一番後ろの、普通運転手が座る運転席が座席になった場所で、個室?みたいな感じになっていて、終点駅につくとこちら側が今度は運転席になる為、座ると目の前は窓ガラスなので、電車が走った後ろの風景を見れて、なかなかいい感じの席です。この時は他の若いサラリーマン風の男の人が座ってた。

すると、お母さんが、膝をつき子供の目線で、「駄目やろ、そんなワガママ言って騒いじゃ」静かな口調で言い聞かせていると、最後尾に座っていた、若いサラリーマン風男性が立ち上がって来て、「よかったら、どうぞ^^」と一言いうと、普通の座席に座った。
(この時、僕は、すましてましたが、心の中では、あんたマジカッコイイよ!!とスタンディングオベレーションの真っ最中でした。)
 ぶらぼー (゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)// パチパチパチ

その時、お母さん「本当、申し訳ありません」と、お辞儀をして、子供とその最後部座席に行ったのですが、子供を座席に座らせて、お母さんはまた膝をつき、子供の目線で、何か静かに言い聞かせてる?みたいに子供に何か言っていて、しばらくすると、子供が席を立ち、お母さんと一緒に、その若いサラリーマン風男性の所まで行くと、「ありがとう」ってお礼を言って頭を下げてました。

は、隣に居た先輩と、若いのにどっちも凄いね。って話してましたが、本当凄くいい人達だなぁって、なんか観てただけのこっちまでいい気持になってました。(なんか宮崎駿映画観た後みたいな気持ち?)

今の時代は冷え切ってる勝手に思っちゃってたのですが、これ
全然冷えてねーよ!!

冷めてる

今日福岡で今年初めての初雪が観測されました(自分の中で)

今年は、確かミゾレみたいなのは観たことあるけど、は無かったような。。 まぁ、初雪はいいけど、なんだこのアホ降りは・・。

ここまで降ってると、こないだの3連休の時、洗車はしなくて良かったなと、ちょっと嬉しかった。 が降った後は、何時も愛車がえらい汚れの車に生まれ変わってるので)

先週、ワイパーのゴムが千切れてビローンってなってたので、ワイパーゴムとついでにオイル交換をしに行こうと思ったのですが、行く前に洗車しとこうかな?っと思ったけど、その日 寒かった という理由で、洗車の方はあっさりキャンセルしてしまいました。

でも、今日その時のヘタレな自分を少し褒めてあげたくなりました。(笑)

そして、暖房のきいた車内で、ユラユラと降るを見てると、あの、漫画でよく書かれてるの絵ってどっちかっていうととういか軽く(ヒョウ)じゃね?丸くて結構でっかいし。

と思ってた時。 ふと、なんか久しぶりにを見てるっていうのに、なんか冷めてる発想が先走っちゃてるな。 (悲)

と、ちょっと悲しくなりました。

そういえば、子供の頃は「雪積もるといいなぁ」とか思ってたのかな?
でも、寒いの苦手だから思って無かったかもしれない・・。

って、また冷めた発想してるしっ!! Σ(`□´/)/ NO!

でも、改めて見てみると、やっぱり雪って綺麗だなと思いました。
寒いけど・・。

モーニングコーヒーって最高

 最近っていうか何時も思ってたんですが、朝起きてから飲むコーヒー(ミルク砂糖入り)って最高に美味しい!

あれ何でだろ?って寝てる時めっちゃ水分減ってるからなんだろうけど。 (もしかして寝相最高に悪いんかな・・ Σ( ̄Д ̄;)

もう朝起きてコーヒー飲む瞬間が最高ですね! (小さい所で幸せ感じてやがるな俺って。。

でも、2杯目からはブラックが美味しいですね。

2杯目もミルクと砂糖入れてから飲むと、逆に喉が渇くというか途中から不味い・・。 (このギャップが凄いね

小さなラッキー大きな迷惑だゴラ!

私は、たまに仕事から帰る時に、本屋に寄って帰ってるのですが、そこに設置してある自動販売機で帰りの車での時間(1時間半~2時間)を考えて、コーヒーを必ず買って帰っています。

今回も帰る時、立ち寄り。何時もの様に適当に缶コーヒーを選びポチッと押し、コーヒー出てきましたが、不意に「ピーー!」って音が!?
(えぇぇ!防犯システム勝手に作動!?このボロ自販機め。。

と思ってたら、なんか全品のボタンが点灯してて、よく見ると右下に「大当たり」って文字が(この音変えろよ・・ピピピピとかに)、よし、ここは迷わず140円コーヒーをポチと押し、ちょっとラッキーな気分を味わい、車内に持ち帰りいざ帰宅。

普段なら、大体帰り着いてる時には飲み終わるのですが、今回は2本あるので、一本は飲み終わったのですが、もう1本(最初適当に選んだ一本)が未だほぼ満タン近くで残っていた。

そして、家に帰り着き、鞄を助手席から取った瞬間
「ガシャン! Σ( ̄□ ̄ って「エエッ!!?」コレ絶対缶コーヒーに当たったよ!!
ってチラっと下をみると缶コーヒー落ちてるし!! (最低だオマエ・・)
直ぐに缶を拾い上げて元の刺さってた所に戻しても、時既に遅し・・。

「はぁ~何コレ (/_T)と少し呆然となり、ティッシュ大量投入で下に引いてあるカーペットみたいなのから大量に滑ぼれたコーヒー汁を拭き取るが、段々拭いてるとそのカーペットにティッシュの破片?がいっぱい張り付いていき悲惨さが加速。

その後、カーペットは洗剤つけて手洗いする羽目になりました。。
(寒い・・心も・・ orz オノレ・・

ターゲット

 今日、職場の人と話していて、不意に「~くんの今年の目標は?」って聞かれ「無い!」っと思った。

 その時は、「あんま決めてないですね(笑)」っと笑ってゴマかしたんですが、そう言われてみれば、俺って今迄、目標ってあんまり決めた事ないな・・適当な人生だった・・。(今更
と、ちょっとナーバスになってました。

今年の目標か~、今年はねずみ年なだけに。。
ねずみ、ねずみ・・チュー・・・イカンッ!いい言葉が思いつかん!!
って、ハッ!?チュー、中途半端をヤメル!!(ドーンΣ(゜□゜;)

中途半端かぁ、なんだろ?
ミディアムレアでなくて、ガッツリ焼くって事か?
中途半端ってなんかあったかな?
う~ん、人生なのかな・・

とってとれて

先日物置のドアを開けようとスライドさせていたら(スライドさせるタイプ)、スライドさせるドアの取っ手の部分が取れ(え・・これ・・取れた。。 とって・・)

一応開ける事は出来るのですが、木片がむき出しで、なんか気になっていたので、取っ手の部分を復活させようと、MrMaxってディスカウントストア?に木工用ボンドを買いに出掛ける事に。

お目当てのブツは直ぐに見つかり、レジに持って行っていた所、不意に視界に「あなたは、このちえのわをとくことができるか?」って言う文字が目に飛び込んできた。

「出来るわっ!」 っと勢いで購入!(税込¥198)

車の中に持ち帰り、いざ勝負!ってこれ難しいな。。

カチャカチャやってると段々とイライラ・・。フンッ!!
おっ!取れた!!(嬉)

って、これどうやって元戻すんだろ・・。(使い捨て?)
そして、あと残り8種類もあんのか・・。

あ、帰って取っ手直さないと。 

期待が裏切られ

 昔あってた大正製薬のヴィックスドロップのCMを見ていて、うわ、凄い美味しそう~。(医薬部外品です
ってちょっと憧れていたのですが、私はあんまり病気にならない方なので縁が無かったのですが。
この日は朝から、喉が痛くて、しゃべるのも辛くなってきてたので←あまり病気にならないせいか、ダメージでかい
コンビニによって、なにか喉に効くやつがないか探していると、あの昔憧れヴィックスドロップが!Σ( ̄□ ̄  コンナトコロニ!
ついに舐める日がきたかと購入し、期待をふくらませ開封してみると、中から2つスティック状の袋が出てきて、1つの袋に5個づつ入ってた。
(この時点で何故かちょいガッカリしてた。
それで、開けて中からドロップをだすと半透明の三角形のドロップが、え?CMじゃ確かオレンジっぽい色だったような・・。
そして実際に口の中に入れ味わってみると「コレ普通のノド飴の味じゃん!!!」って何故か怒りが沸いてきて。
俺って一体何をこのドロップに期待してたんだろうと虚しくなりました。。
ちなみに昔あっていたトローチのCMにも惹かれる自分がいたのですが。
これは大学生の頃に、病院で初めて貰って舐め、これは美味しいかったです^^
あ、ヴィックスドロップの効果の方はテキメンで直ぐに痛みが治りました。スゲー

万歩計に魅せられて

こないだ何時も寄ってる馴染みのコンビニミニストップに立ち寄って、何時ものブツを購入しにレジに行くと、レジの横に御自由にお取り下さいと書いてある箱が目にとまり。( - ゛-) ムッ!
何だろ?と覗き込むと、色々な色の万歩計がいっぱい入ってた。
前々からちょっと欲しかったような気がしてたので、これ貰っていいですか?って聞くと、どうぞ^^ と言われたので、家用と仕事場用で二つ盗ると、何故か笑う店員てか店長(だと思う)。
早速装着し、何時もの雑事にかまけていると、仕事が終わる時間になり、そういや今どんだけ歩いてるかな?と万歩計を見てみると、8,902歩!(オー!確か一日一万歩が良いって聞いた事ある!
日頃普通に過ごしていると気づかないけど、以外と結構歩いている事がわかった。ヽ( ^ ^)/
こうなったら一万歩迄目指すか!と思ったけど、残り約1,100歩・・。
狙いに行った1,100歩は、知らず知らずに歩いてたとは訳が違う。
いざ歩こうにもやる気が全然起こらず、まー、多分今から寝るまでには歩いてるだろうと、万歩計を外し、机に閉まった。

今と昔

あけましておめでとうございます <(_ _)>
2008年の初詣は、志賀海神社に行きました。(去年ブリッ!
それで、久々に島をウロウロしてみたのですが、子供の頃と結構変わったなぁ~って、思いました。
昔は一面草原だった場所も、アスファルトに変わっていて、ちゃんと歩道とか整備されてました。(便利だね
昔は「キャプテン翼」の影響をモロに受け、この草原で友達と「翼くーん!岬くーん!ごっこ」をやったのですが(ひたすらドリブルしながらパスを繰り出す時に○○くーん!と呼び掛け合う遊び)、その時、結構転んでたけど、地面が土だったので全然痛くなかったのですが、今はアスファルトになっているので、転ぶと痛いだろーな、と思いました。(てか、今この遊びする奴いねぇーよ!
それに、私が昔住んでた家の近くの海も、昔の海辺は海草だらけで、タツノオトシゴとか、毛ガニとか、イカ、タコ、カブトガニ等々、色んな奴らがいたんですが、今は地面がコンクリートで固められていて(何故だ?)、海草や土が全然無くなっていて、魚とかは見かけますが、他の色んな奴らの姿が消えてしまっていました。
(海水浴場は砂浜でほとんど昔のまんまでした。海の家が少なくなってたかな?
後、長い間、島と九州本土をつないでいた架け橋が壊され、新しい橋にする工事がされていました。(長い間お疲れ様でした。
この橋も通学の時に何度となくお世話になった橋で、風の強い日とかは、両サイド海で障害物が無い為に突風で、砂が風で飛んできて顔面に突き刺さり、冬場なんかは耳にあたると痛く、たまに波しぶきが飛んできたりでまさに地獄絵図でした。しかも、耳の穴に砂が溜まって最悪状態。
砂塵を防ごうと鞄で顔を防御し走り抜けるという技も考えついたのですが、前が見えなくなる為に、たまに電柱に激突するという欠陥が見つかり、結局は、自然の猛威に翻弄されつづける通学時代でした。
それに、橋から見えていた島の山の形がゴリラの顔に似ている事から、友達とゴリ山と呼んでいたのですが(ヒネリ無し!)、地震の影響で、山の側面が削れており、山の形が変わっていて、もうゴリラには見えないな~ってなんか寂しくなりました。
本当自然は綺麗で大切で怖いなとあらためて実感した2008年正月でした。

人生の中の小さい選択

昨日は休日だったので、美容室に予約入れており、いざ出陣!
この美容室は幼稚園の頃~の長い付き合いの島友がやっていて、その友達の所に今も島友達何人か切りにきてるので、島友情報が(苦労話とか面白話とか)聞けるので面白いです。
よく、この話絶対他の奴に言ったら駄目なんやけど・・、とか言って、聞いてもいないのに話し出します。(それ絶対みんなに言ってるやろ・・
帰りにDVDを借りに行って、そこの近くにあるタコ焼き屋のピリ辛タコ焼き買いに寄ってみると、ピリ辛タコ焼きが無くなっていて(何故か私の好きなのは無くなる。。)、普通のタコ焼きを買いました。(普通だけど、ここのはタコが大きくて美味しい!
それから、こないだ椎茸の事で会社の人と話してて、エリンギを縦に薄くスライスして、バターつけて焼いて塩コショウを少しするとめっちゃ美味いよって言われてたので、早速トライしようとエリンギと椎茸もついでに購入しレジに行くと、どのレジも均等に並んでいて(これって、何時もどの列で並ぶかめっちゃ悩む!)、何時もの様に私が選んだ列は詰まった血管のごとく全然進まねぇ~よ!
そして、スムーズに進んでる隣の列を横目にしつつ(チッ(・д・)、やっと購入し店を出てみるとそこは一面の土砂降りでした・・。ザー

今日はダブルでインパクト

 今朝は少し寝坊してしまい、朝食は抜かさず自分は食べる方だと思っているので、コンビニ(ミニストップって福岡だけ?)で朝食を買う事にしたのですが(朝は何時もコーヒーと西スポ買いに寄ってます)。
( ̄□ヾ)ネムー
なんか新商品の「ベーコンなんとかフランスパン」って名前の美味そうなパンを発見し、今日はコーヒーじゃなく野菜ジュースを健康になりそうなので購入、そして愛読書の西スポを手に取り、レジに持っていくと、何時ものおやじ(店長っぽい)がレジをしていて、これ暖めて下さい。と頼むと、はーいって言って、振り向きレンジに投入し5秒もたたずにチーンってはやっ!!おやじそれ絶対に早すぎるやろ!って心の中で叫び。
いざ、車の中で触って見た所、やっぱり冷たい。。会社でチンしよ (/_T) 車の中で西スポ読みながら食べたかった・・
それから、お昼に外で会社の人と外食していて、その人がめっちゃ食べるの遅い方なので、食べた後、あっ、ジャンプや、そういえば銀魂って漫画でも面白いんかな?(アニメでしか見た事無い)と読んでいると、そこに、キン肉マンDVDBOXの広告が!(コレはっ!?Σ(゜口゜;
それに喰いついた理由は、キンケシ(キン肉マンのフィギアみたいなのかな?)全種類418個のオマケ付き!!
嘘ぉぉぉぉぉ!!ありえねーよこれ!子供の頃の夢が今ここに実現!!大人買いじゃコラー!社会人なめっとったらって、えっ!!? 10万円ってなんだよコレ!!相場どうなってんだアニメ界はっ!!? DVDいらんから千円にしろ!!



佐川がサンタクロース

あ~、M-1面白かった。(サンドイッチマン面白ぇぇ!
明日はいよいよクリスマスイブか、ん?クリスマスイブ!?
イカンッ!前DVD予約頼んでいたのが21日に発売している
ハズなのにまだ届いて無いぞ!
ヤバイ・・こ、このままだと、よりによって24日のクリスマスイブに、
佐川急便が届けに来ることになると・・

佐川急便のおっさん → サンタクロース 
     私        → 自分で自分にオメデトウ(*^▽^)/★*☆♪オメー

とかみたいな悲惨なシチュエーションになってまうぞ!
いやいや!コレはやばい、やばいぞコレはっ!
あ!そうや!明日は居留守で行こう( ̄ー ̄)フッ 

加湿器の罠

今日仕事場に加湿機が届いた、流石3万円のだけあって俺ん家のよかデカい!( ̄ー ̄)ふふ、流石俺ん家の5倍の値段。。
なんか色々と機能も充実していて、なんかメガバズーカみたいな名前の(メガアクティブイオン)機能付き!(なんか凄ぇぞコレは!
でもずにのるなよ、家のは霧島天然水100%使用だぜ!(なんか小さい所で勝った。。
と思いきや、3万円加湿機の取扱説明書を読んでいると、恐ろしい罠が・・・
注意)ミネラルウォーター、浄水器の水、アルカリイオン水、井戸水はカビや雑菌が繁殖する恐れがあるので、使用する時は必ず水道水を使って下さい。
ありえねぇーッ!!な、何これ!?って、え?一般に水道水は塩素処理がされておりカビ、雑菌が繁殖しにくい為です。
ってこの際そんなの関係ねぇーんだよハゲがっ!どうりで俺の部屋カビくせぇーよ!(ウソです。)
こないだ晩飯用に買ってきた椎茸共も生き生きしてやがるし!知らないうちに自家栽培ですかコレは?
俺の6千円(5,980円)の加湿器←この器って漢字からして負けてるし(T T) の取扱説明書(取説ゆうても紙切れ1枚だったけど! T T )には、そんな大事な事一言も書いて無かったぞオイッ!!
これは、あれか?ゴーキュッパにつられて安物買うような奴が水道水じゃなくてミネラルウォーターを使う訳が無い!とか勝手に決めちゃってるわけ?(被害妄想爆発だコラッ!
中にはそういう小さい所で張り合っちゃってる奴がいんだよっ!(あれ、書いててなんか惨めになってきたよこれ・・・
あ~、帰りてぇ~、早く帰ってあの加湿器にぬくぬくと突き刺さってる霧島天然水2ℓ引っこ抜きてぇ!!(`Д´)/∪ ナメンナゴラーッ!←八つ当たり

なんか焦る提出期限

この時期になると焦る!( - ゛-)
それは 年賀状提出期限ッ! ショボッ!
確か昨年は、昔撮った面白写真(実際あんまり面白く無かった。。)、綺麗な景色写真(正月とこれ関係無いよねって言われた。)で攻めてみたのですが失敗。
なので、今回はどうしたものか悩んでます。
やっぱり面倒なので(オイ!)普通に手書きで文字だけ書いて送ろうか、今年はねずみ年みたいなので、ミッキー○ウスかピカチ。ウの画像でも貼り付けて(これって著作権とか発生するのかな?)送るのもどうかと思うし、もうあれだ、メールでいこうと悩んでる所に、25日までに提出しろという白紙が届いた! Σヾ(;゜□゜)ノ ナンカヤベー!
これって、あれ、子供の頃に夏休みの宿題手つかずで夏休みの終わりむかえちゃった系だ!
確かに今迄やり終わった事は無い!(これは自慢にならんっ!)だから、焦ってるのかな?
だったら、今年でそのトラウマ(トラウマも小さい)から脱出する時だな。
ってことで、やっぱりここは今年釣った大物ブリ(小物)の生写真貼り付けて送ろう!Σ( ̄□ ̄ コレだ!

最近荒んでますね

銃乱射事件で何人もの人が犠牲になってましたね。
散弾で乱射とかマジ何考えてんだ、しかも友達を道ずれに殺して。
終わってますね。
しかも自殺とか、自己中過ぎやろ…

ECOもいいけど温かみもね

最近夜の街中をクリスマスの飾り付けのイルミネーションで賑わってますが、あれ?これ何か今迄より冷たい感じがする。。
と、思っていたら、こないだニュースで、最近のクリスマスの飾り付けは、豆電球(白熱球)からLED(発光ダイオード)に取って代わられてるとのニュースが。ナヌッ!?
理由は、LEDの方が豆電球と比べ、電気代が全然安く、おまけに寿命がかなり長持ちで、光りの強さも上らしく、豆電球はずっと点けていると、どんどん熱を持ち熱くなるのに比べ、LEDは熱を放出しないので、今迄地下街等は規制が厳しい為に、豆電球による飾り付けが、なかなか出来ずにいたのが、LEDの登場で、地下街等規制が厳しい所でも飾り付けが出来るようになったとの事(ボーっと観てたのでちょっと違うかもしれません)。 豆電球完敗…。
なるほど、それで環境に優しいって訳ね。
まぁ、地下街とか規制の厳しい所はいいとして、地上とかそうでない所の飾り付けは豆球の方が、何か温かみを感じるので、エコも大切ですが、ヤッパリ今の冷たい世の中だからこそ、クリスマスの短い期間の雰囲気だけでも、あえて豆球でいって欲しい!
LEDは、何か機械的な冷たい明るさを感じるので、信号機とかにいる分は構わないけど、クリスマスの飾り付けとなると、なんか嫌いです。 (‐‐)マメLove

デジカメ壊れ

デジタルカメラは最近使っておらず、旅行時も、もっぱら携帯電話で撮影してます!って言うか、デジカメの存在を忘れてました(^ ^ゞ
それでなんとなくデジカメの存在を思い出して、久しぶりに起動させた所、最初再生モードになっていたので液晶モニターには昔撮った映像が映っており、お~、懐かしぃ、と和んでいたのもつかの間、全部観終わって、不意に撮影モードにした所、液晶モニターにレンズからの映像が映っておらず、なんか画面全体がピンク色?
になっており(なんじゃコリャッ!)、何度か電源のON、OFFを繰り返すと、液晶モニターの画面がピンク色から真っ黒に変わり(なんかヤバイコレ…)、とりあえずそのままにして風呂に入り(逃避)、戻って来てからデジカメを見るとなんと映像が復活しており、長い間使わなかったから接触不良かな?と思っていたら直ぐにまたピンク色に… (なにコイツ…)。
とりあえず取扱説明書で故障かな?で調べてみても、真っ黒になるのは故障では無くてしばらくすれば直ります。ホントカヨ・・
みたいな事書いてたけど、そのまま電池が切れる迄放っておいても直りませんでした。。(俺のデジカメが死んだ…)
それで、今日の昼間にCANONさんに電話してみた所、症状を伝えると、どうもこれは故障では無く、初期不良みたいなやつで、高温多湿の所に置いておくと、この障害が出るみたいで(加湿器がんばり過ぎ…。)、この障害が出る機種はCANONさんのホームページに載っているらしくて、今無料で回収修理してるらしく(オー!無料ですかい!ラッキー!)、早速回収依頼を頼みました ^ ^v ラッキーなのかなコレは…? ナンカチガウ…もし、CANON製のデジタルカメラをお持ちの方は一度ホームページで確認してみてはどうでしょうか?(なんか観たら結構な種類で出てるみたいでした

加湿器上陸

ついに加湿器を購入しました! ワー
値段はペットボトルを突き刺すタイプで、なんか超音波式とかなってました、超音波ってどういうこと?と少し考えましたが、とりあえず購入。
5,980円(6千と書け!)でした、加湿器って見て回ったら結構色々あるんだなと、結構見入ってしまいました。
そして、いざ稼働させようと取説みたら、適用ペットボトル300~500mlと表記が、やべぇ、家には今霧島天然水2リットルしか無い!いや、いけるはず!と、半分位まだ霧島水が残ってたんですが、やっぱりしょっぱなは、カルキ入り水道水より、天然の方がコイツも本望だろうと、ガシッっとはめ込み、いざ機動。お~、でたー煙!霧か?



運転中の過ごし方

私は、通勤で運転片道1時間半ほど掛かります。
運転中は何時も音楽をかけてるんですが、音楽をボーっと聴きながら何か考えてる方なので、一度いれた音楽がず~っと2ヶ月とか流れつづけてます。(今はミスチルが垂れ流し状態です(笑)
そして、結構前に友達が車の中って熱唱するよね。って聞かれ、え?しない。って答えた時、ええええ!?って凄い引かれたんで、周りの人に聞くと、みんなしてるみたいで、あれ?ってなったの覚えてます(苦笑)
それと、赤信号で止まってる時とか、何も考えずにジーって歩行者観たり鳥とか観たりしてます。 ナンカオモシロイ!
たまたま観てる人と目があった時は、なんか恥ずかしいんですけど・・
以前も、赤信号で止まっていたら凄い派手なオヤジがゴールデンデトリバーを散歩させながら横断歩道を渡っていて、凄いカラフルなオヤジやなぁって眺めてたら、視線に気づいたのか、そのオヤジがこっちを見た時、たまたまアクビしてしまい、オヤジはビクッってなって、こちらもアクビ中断して、しばらくオヤジと見つめ合う羽目になりました。
今のオススメは、帰りが夜になった時に通る住宅街のクリスマスの飾り付けですね。
ここは、帰るのに結構遠回りになっちゃうんですが、毎年グレードアップしてて、なんかみんな張り合ってるみたいになってます(笑)
みなさんはどんな過ごし方してますか?

加湿器買おうかな

さっき、ニュースをボーっと観てたら、インフルエンザ対策で、温度は23°位で湿度60%がインフルエンザ対策に良いそうです。 へ~
私は、あんまり風邪とかひかない方なんですが(馬鹿じゃないよ)、一度ひくと結構長引く方で、なかなか治らないし、あんまり病気にならないせいか、熱が微弱でも凄い弱ってます。。
そして、この時期は加湿器が凄い売れるらしくて、2~3万円前後のが平均して売れてるそうです。(結構するんだね。。
なんかペットボトルを差し込むタイプが人気らしいので、そいつを買おうかと思案中です。
みなさんは、どういった風邪対策していますか?よかったら教えて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

兄貴凄いね

先々週の事なんですが、私の兄貴は骨随バンクに登録していて(全然知らんかった。。)、それで見事該当したらしく、先々週に腰に2つ穴を開けて骨随を採る手術をしました(病室は個室で、食事も入院費も全部無料みたいです)。
そこまでは、順調だったんですが、その後、麻酔がきれてから腰が激しく痛いらしく、夜も寝れずに苦しんでたらしい(兄貴の嫁さんも凄い心配してたらしい)、これを無償でやるこの人凄いなと、本当関心しましたが、友達とか家族になら出来るけど、これを見ず知らずの他人の為となると、自分には無理だ。。と、思ってる自分がちょっと悲しかった (--)シーン

人混みは睡眠薬?

今日は、給料も入ったので、久し振りにショッピングに出掛けたんですが、今日は凄い人出で(なんだこれは・・)。
人混みは本当苦手なので、帰りの車の運転は睡魔との我慢大会でした。
ハッ!?こいつは、不眠症の人に最適な治療法なのでは?(私だけ? ^^)と思いつつ、家に帰りついたんですが、本日はええ買い物出来たので満足です。
う~ん、本当これが初めての日記っぽいけど、なんか自分で見返しても低学年の作文みたいに・・。NO!
あ、後、今日は色んな人のブログを覗いてみて勉強になりました。
返事返してくれた方、あんなしょぼい椎茸日記にコメントくれてありがとうございます。(椎茸ガ限界デシタ。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


