プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



商会に誘われて

先日オンラインゲーム大航海中← 課金しました。

何時ものように、リスボンファロオポルトリスボン貿易トライアングル実行していると。 ← ちまちま稼げる。

チャット欄に、黄色っぽい文字で、知らない人が喋りかけて来た。

実をいうと、以前も同じように話し掛けられてたのですが、これが個人チャットという、指定した人指定された人同士(1対1)チャットする会話だと気がつかずに、無視してたのですが。(個人チャットのやり方も知らなかった。。

今回は、前回の事があって気になって調べてみて、個人チャットである事が分かり、しかも個人チャットのやり方も覚えていたので、対応出来るようになってた。

どうも、自分をその人の「商会」って団体に誘っているらしく。

最初は、まだ一人でやりたいと思っていたので、何度か断っていたのですが、やたら執拗に誘われ、体験入会って形で、その商会に入る事になりました。

最初は面倒臭いんだろうなぁ、と、思っていたのですが、入ってみると、知らない事を聞けたり、色々と世話してくれる人がいて、なんか居心地イイ感じで。

このまま、この商会入会するのもいいかなと思ってます。

ただ、やたらとアイテムをくれる人がいるのですが、あれはちょっとやめてもらいたいけど、向こうが善意でやってる分、凄く断りずらくて、何度か恵んで貰ってます(苦笑)

こういうの現実でもあったのですが、現実では断ったけど、それから結構たってから、その人に「こっちは善意でやってるのに嫌がられた。」愚痴られた事があるので、今回は断らない方がいいかもしれませんね。

海賊狩じゃー!

先日も再び大航海時代航海中(オンラインゲーム)

色々なを行き来しながら姑息にじゃなかったコツコツ貿易に手を染めて稼いでいた

よく、海上で出会う「ならず者」「海軍くずれ」「海賊」などとすれ違っていたのですが、最初は、襲って来るのかと警戒してたけど。
(私の職業は家畜商

こっちが一度も手を出して無いのか?あちらからも一度も手を出してきたりしませんでした。
もしかしたら、今、体験版やってるからかな?

始める時に見た大航海時代初心者マニュアルに、航海は危険がつきものなので、保険には必ず入っておいた方がよいです。と、忠告されてたのですが。

いざ、航海に出てみると、テンパリ船長にならない限り、まったくの平和で、上記にも書いた様に、いかにも襲ってきそうな連中も手を出してこずに、何度も切り抜けて来れたので。

これ、安全だし、保険入らなくてもいんじゃないの?
保険料払うのもったいないしぃ←アホ

と、素人船長がいきなり図に乗って、保険料未払い航海地中海を駆け巡りコツコツチマチマ稼いで、やっと欲しかった新型商船が買えるお金を掴み取り、そのお金を持って、ロンドンへ。

ロンドン造船所に無事漂着し(来る途中で共に襲われ、何名かの部下が波にさらわれましたが。。)
そして、 新造商船が無事誕生!!

コイツは、今迄のボロ舟と違い、大砲も結構乗せれるし、耐久度(体力みたいなもの)も結構あるし、風が吹いてなくても自力で漕いで進めるという優れもので、その辺にウロついているアホ海賊など目じゃないはず! ( ̄ー ̄)フフフフフっ
よっしゃー!早速処女航海じゃぁ!!

と、残りのお金を携え、いざ、新たな商いの旅がを開けた!

のですが、とりあえず、お金が少なくなって来てたので、この辺は鉱石類安いし、鉱石を買い漁りにリューベックの港にいざ出発!(ハンブルグの右の方にあります。)

ふ~、今日も空は青いぜ!っと、のんびり航海満喫していたら、急に画面が一変し 「ジャララーーン」 って効果音が!
「むっ!何これ!?敵襲かっ!?」っと、前方を見回しても何も無い平和が広がっている。。

でも、速度が何んでこんなに遅くなったんだ?
と、自体が掴めずテンパリ出した所、急に 「ドカーーン!」
新造商船後部に衝撃が!
「うおお!牛、じゃねー!後ろか!!」
「馬鹿め、今迄のボロ舟船長の俺じゃ無い所を見せてやる!!」

と、初の戦闘に興奮しつつ、視界アングルを後方に向けた、そこには2隻の艦隊が・・

2隻って・・。今迄見てきた海賊共はつねに一隻で、しかもボロ舟だったのに、今、目の前にいるのは、見たこと無い「バイキング」って危険な名前出てるし!
しかも。。 俺のより船デカッ!!

っと、言ってるそばから一隻がつっこんで来て、承諾してないのに勝手白兵戦へ!

「馬鹿め!こっちは人数だけは!大量にいるのだよ!!」

このままやれば人数は勝ってるし、勝てる・・!勝てるぞこれは!!

「戦は所詮数よ!!」と、義元状態になっていた、その時!!

もう一隻バイキングが、こっちは正々堂々一騎打ち展開してるにも
関わらず、横から砲撃!!

そして、あっさり沈没・・。 Σ( ̄□ ̄;)ガーン

コレ、負けたらどうなるんだろ・・。 シーー( ̄  ̄)ーーン

処女航海なのに!いきなりタイタニック!!
と、ディカプリオ気取りでいると、画面が普通の航海モードに変わり、健在海上を漂ってる。

あれ?見逃してくらたのかな?これも体験版効果なのか?

なんだか一安心し、耐久度が0になって動かなくなっていたので、
救命具を使い、を動かせる状態に戻してから。 ←この救命具使って、耐久度0になったを動ける状態に出来る迄に、最初わからず20~30分もがいてた。。

進もうとしたけど、遅っ!あっ、また勝手におろしてある、も揚げてないし! ←これ気付くのに更に10~20分漂流

それで、なんとかかんとか、一番近いって言っても、一番近かった
目的地リューペックの港へ。。

くそ~、せっかく馴染んでた野郎共も全滅。。(T^T)
また、一から出直しか・・。

でも、は無事っていっても大破してるけど、直せるし。

部下も新たに雇えばいいから、そこまで落ち込むことないな。

と、自分をついてた所。

あれ?そういやなんで帽子被ってないんだ?確か学校通ってた時、いかした帽子貰ってたよな。。

と、情報自分確認してみたら、所持品帽子無い!ってか。。 

お金がねーよ!!何これっ!!?

酷ぇ・・。そうだ、保険にさえ入っておけば、ほとんど戻って来たのに・・。 ヒュ~ orz 船・・売ろうかな。。

教訓)人生は何が起こるか分からないので、保険は必ず入っておこう! by. 落武者船長

オンラインゲームはハマると怖い!

 今、大航海時代オンラインってオンラインゲームやり出したんですが、めちゃめちゃハマってます!!

このゲーム評価みたいなコーナーで、ゲーム内容は面白いけど、船での移動時間が長いって駄目出ししてる人結構いたのですが、自分の場合は、そういう所も好きみたいで、での航海中は、なんかのんびりしてて好きです。 (たまにとかにもなりますが^^; 実は嵐の音も好き・・ ちょとマゾいのかも・・

それで、最初始める時に、主人公の名前を決めるのですが、真面目な名前(ポルトガル風)にした為、いざ始めてみると、みんな(他のユーザー)は、ほとんどが軽い感じの名前ばかりだったので、真面目につけてる自分がういてる感じがして、なんかかなり恥ずかしかったです。。
やってもうた・・(笑)

そして、初級航海者学校?みたいな所に最初通わされ、そこで色々な基本操作方法を習得しつつ、いざ大海原に漕ぎ出したのですが、操作が最初全く上手くいかず、いきなり丘に座礁したり。
船員どもが 「船長食料が底をつきました!」
と騒ぎ出し、不平不満爆発
「うるせぇ!!その辺のネズミでも食ってろボケ!」
「こっちは船体立て直らせんのでいっぱいいっぱいなんだよ!」 
と駄目船長振りを発揮し、右往左往しつつ、ふと、周りに目をやると、他の人達スムーズに進んでる。。なんでだ・・、俺の人生がここに出てるのか。。

ネガティブになっていると、画面右下に(いかり)マークがついていて、あれ?もしや・・、と、その上側についてた帆のアイコンマーククリックしてみると、が立ち上がり 前に進んだ!!

って。。

おいおいコレ何処まで行くんだ!やばがどんどん遠のいて行くって!
船員 「船長が底をつきました!」
って 「アホ!それどころじゃねーって!!」ってマウスカチカチしてたら、やっとちょこっと動いた

もしやこれ方向転換って遅いのか!?と、やっとテンパリ船長が冷静さを取り戻し、テンパリ連打を止めて、一度カチカチっとダブルクリックしてみると、除々にそっち向き出した!!
「うっしゃー!やっとスタート地点(リスボン)に帰れるぞ野郎共!」(死ーーーーん)

| ホーム |


 BLOG TOP 


