プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



コイツは一体・・。& 横浜。

昨日ソフトバンクホークス 対 楽天イーグルス 戦!

ホークスは、好調な打線の力7点とるも、まさかの逆転負けで思わぬ連勝ストップ (/_;) コイツハイッタイ・・。

それは置いといて、この試合感じた事相手先発の一場投手なんですが、観ていて、やたら親近感沸くなぁ、っと思ってたら、そうだ!昔、ホークスにいた寺原隼人投手に似ている!!

一場投手ドラフト1(色々あって楽天球団にだけ指名権がある)ですが、寺原投手の方は、ドラフト1指名王監督抽選クジ引きで、引き当てて期待されて入団したのですが、入団してから長い間苦労して、今の一場投手のような状況でしたが。他にも色々なんか似てる。

寺原投手は、横浜多村選手交換トレードになる前の、ホークス在籍した最後の年には、これから活躍を予感させるような光るモノをホークスファンに見せつけてくれてました。
(俺もめちゃめちゃ期待してました!)

多村選手が来たのは嬉しかったですが、寺原選手が出て行った方が
辛かったです。

多村選手は、ホークスに来て2年目で、打つのはいいんですが、もう出たり出なかったりと(骨折は仕方が無いですが)、これだと打線の勢いに影響が出そうで、これなら出てくれなくても(代打でも)よさそう・・。

外野手は、松中選手柴原選手大村選手井手選手長谷川選手十分

でも、そのおかげで、リーグはあまり知りませんが、リーグでは、前はなんとなく広島カープファンでしたが、今は横浜ベイスターズファンになりました!寺原隼人選手はもちろん、浜のおじさん工藤公康選手もいるし!! (゜ロ゜)/ 中華も旨ぇー

大矢監督も、監督になるフジテレビ721,739プロ野球ニュース番組解説で観てて好きでした

ですが、何時か小久保選手の時みたいに、寺原選手ホークスに戻って来てくれると嬉しいです


毎日がどんたくならいいのに。

最近のホークスのオーダーは最高にいいですね! ^^

1番 川崎 
2番 長谷川
3番 松中
4番 小久保
5番 柴原
6番 松田
7番 小斉
8番 仲澤
9番 的山
オレンジ色:内野手、 緑色:外野手、 赤色:DH、 水色:捕手)

1番~9番バランスがいいし、つながりがある!出来るなら、しばらくは変えないで欲しいです ^^
特に3番松中選手初回でいきなり順番がまわってくるし、4番頼れる小久保の兄貴がいることで、自然体で打ててる!
(松中選手には、4番は絶対もうやらせないで欲しいです。)

それと、新勢力2番長谷川選手、6番松田選手、7番小斉選手、8番仲澤選手活躍!!

攻撃面でも守備面でも凄く観ていて面白い!!

そして、最後に9番的山捕手

今日楽天戦では、ホークス先発大隣投手は調子悪かったのですが、上手いリードで、大隣投手を上手く引っ張りコントロールしていました!

ここ数試合的山捕手リード流石だなぁと思いました。

打つ方でも、あまり目立ちませんが、チャンスを作ったり、いい所で打ったりと、渋い活躍をしてくれてますし、しばらく正捕手的山選手でいって欲しいです。 ^^


今日ソフトバンクホークス  楽天イーグルス は、ホークス見事5連勝貯金1で、順位単独の3位!! ワー (*゚▽゚ノノ゙ パチパチパチ

今日も3番に入っている松中選手が、ここ打って欲しい!!って場面本当にホームランにしてたし!!あの逆転スリーランを打った1球前
カウント 2ストライク 2ボール の時に、相手先発永井投手が投じた大きなストライクゾーンからボールになるカーブを見事に見逃してボールにしたのがキーポイントでしたね。

あのカーブは、めちゃめちゃ手が出したくなる見事なカーブでした。

それと、出来れば松田選手にはバントじゃなくて打たせて欲しいです!
(これは、1ファンの只のわがままですが!)

6回表ホークスの攻撃での1アウト満塁で、8番仲澤選手場面で、代打大村選手を出されたのですが、出来れば、あそこは仲澤選手
得意右方向への流し打ちが見てみたかったです!

最後に今の西武に勝てるのは多分、今勢いがあるホークス日ハム位しか見当たらない!それほどに西武打線強力過ぎ!!
(流石永遠の宿敵西武!!)

って事で、GWホークス全勝でしたね!どんたくシリーズ最高ッ!
\(*T▽T*)/ ワーイ ♪
  博多どんたく1度も見に行った事ありません

快勝!そしてストレスも解消・・・(/_;)

昨日の ホークス 対 オリックス 戦初戦!

ソフトバンクホークス先発は、杉内投手!相手オリックスの先発は、ホークスが初物に弱いという弱点を見越しての新外国人オルティズ投手との対決!

しかも、この新外国人オルティズ投手は、メジャーで84勝した投手!

ラジオで聞いてたら、解説の西村龍次さん(予想がズバズバ的中するし、的確なコメントで聞いてて最高に面白い!)情報によると、この新外国人オルティズ投手は、この日先発にも関わらず、チームの全体練習にも参加せずに登板してるようで、「日本野球を舐めてる!なんとしても勝って欲しいですね!」と言ってた通りになりました!
(`□´)/ ドンタク打線舐めんなコラッ!

終わってみれば、ホークスの先発全員安打となる17安打13打点!
松田、松中選手のホームランが右に左に飛び交い。
投げては、杉内投手8回迄相手オリックス打線を、わずか3安打無失点に抑え、しかも12奪三振!!
9回は杉内投手から引き継いだ竹岡投手が最後9回を0点に抑えての完封リレーで13対0の快勝劇!

相手の元メジャー84勝オルティズ投手を5回持たずに、マウンドから
引き摺り下ろしてました!
(本当よかった^^)

それにしても、ホークスの新星、2番長谷川選手(外野手)と、7番小斉選手(一塁手、外野手)よかったです!

特に、長谷川選手のチームを勢いづける初回の先制打と、あの5回で魅せた2ストライクと追い込まれてから粘っての四球での出塁!そして、続く3番松中選手と、4番小久保選手の連続タイムリーで元メジャー、オルティズ投手を交代に追い込んだきっかけを作ってくれました!
後は、バントで結果が出ると言うこと無し!

そして、小斉選手の2打席目で魅せたあの高めボール球の引っ張り打ち!上手い打ち方でした!(笑)

8回の5打席目も、外角低めの変化球の難しい球を上手く流し打ちっ!
本当これも、上手い打ち方でした。そして、この日は2安打。
と結果オーライ(ヒットエンドランを外されて)の+1盗塁(笑)

最近、この二人の選手の打席は凄く楽しみにしてます!
観ていて、面白いです ^^

それと、今日は、大村選手が1軍復帰早々代打で出場していました。
結果は初球打ちの左飛でしたが。。
(ついに戻ってきた!)

う~ん、大村選手が戻ってきたのは嬉しいけど、外野手は今の所、松中選手、柴原選手、長谷川選手・・ヤバッ!?

松中選手の守備位置は、外野手(レフト)か一塁手ですから、長谷川選手(外野手)か、小斉選手(一塁手、外野手)どちらかが出れなくなる!
Σ(`□´/)/

でも、今日は本当、久し振りにスカッっとする試合でした!!

次の先発はゴールデンルーキー大場投手!是非連勝して、これまた久し振りとなる、このカード勝ち越しで、オリックス戦を終えて欲しいです。


何、このオーダー・・。

昨日の ソフトバンクホークス 対 西武 戦。

一昨日、あれだけ活躍した、長谷川選手と、小斉選手がスタメンに入ってないのを聞いて、愕然としました。

代わりが、レストビッチと荒金選手・・。
(悪いですが、まったく期待出来ませんっ!)

レストビッチ選手はもう諦めた方がいいと思う。

王さんが選んだらしいですし、大きいの欲しいかもしれませんが、それ以前に、まともに打ててないし。

それなら、未来の長距離砲として期待出来る、長谷川選手と小斉選手を育てた方が絶対いいと思うのですが。
(それに、今両選手とも、調子いいみたいですし。)

折角の小久保選手のプロ野球選手21人目となる通算350号ホームランを勝利で飾ることが出来ませんでした。。

それにしても西武打線のホームラン攻勢は相変わらず凄いですね・・。

昔の、井口、城島、バルデス、ズレータ選手がいたダイエーホークスみたい。

柴原選手1打席で猛打賞!?

昨日の ホークス 日ハム 戦。
結果は、4対2でホークス和田投手今期初勝利!!

この日(日曜日)は、試合は観れなかったのですが、録画していたので、今日(月曜日)、昨日あった試合を観ていた所、ある意味、凄いプレイ発見。。

それは8回裏の日本ハムの攻撃で2者連続ホームランで3対2と1点差に迄追いつかれての9回表ホークスの攻撃の場面で。

四球で出た先頭打者の川崎選手を、この日、猛打賞3安打)の2番仲澤選手が見事な送りバントで1塁ランナーを2塁に送り、得点圏にランナーを置いて、この日、既に2安打中の3番柴原選手の打席での事!

ピッチャーはこの回から変わった坂元弥太郎投手

そして、柴原選手に投げた最初の初球キャッチャーは外角低めに構えていたのですが、逆球となり、投げた球はインコースへ、それを柴原選手強振!!

球はバットをかすり、キャッチャーは外角低めに構えていた為に、隙間が出来たインコースから審判の腹にチップした球が命中!!
うずくまる審判・・
痛そう・・。

心配するキャッチャー

そして、審判が立ち直り、プレイ再会。

坂元投手2球目は高めにそれてボール。

そして、3球目

今度は低めに来た球を柴原選手強振するが、ボールはバットをまたもかすり一度地面バウンドして、今度はキャッチャー下腹部に直撃!!
うわ・・。

うずくまるキャッチャー
そして、今度は審判が心配し、うずくまるキャッチャーの腰を叩いてあげていました。

その時、キャッチャーは何故か、うずくまりながら無心でホームベースを手で磨いてました。 (/_ ;) ワカルヨ・・

そして、キャッチャーが無事復活し、仕切り直しての坂本投手4球目

真ん中高めのストレートを強振した強烈な打球は今度はピッチャー目掛けて飛んでいき、ピッチャーの足に直撃!! Σ(`□´/)/ ミラクルッ!

直撃した球は三塁方向に転がり、その間に柴原選手一塁に、そして、この日、3安打目となり猛打賞!!
ある意味でも。

わずか1打席の間で、柴原選手は。
審判・・キャッチャー・・・、そして トドメピッチャー!!

と、三人もの犠牲者を出していました。 ( ̄  ̄;) 本当痛々しい打席でした。。

西武強・・。

今日の ホークス 対 西武 戦!

西武強過ぎ!今の西武打線は手が付けられないって感じですね。。
(流石永遠の宿敵!!)

それと、西武戦に限っては山崎捕手は使わないで欲しい。

どうも、前々から西武には山崎捕手のリードは通用していない気がするし、杉内投手も山崎捕手のリードに不安になってるんじゃないかと思う。

後、打撃好調の井手選手、守備でエラーするのはしょうがないんですから、その後、打撃にもろに影響出るのはちょっと・・。

前回の熊本でのオリックス戦でも、ランナー3塁にいた場面で、浅いフライを落球。

その後の打席は全て結果が出ず。
(確かこの試合も1打席目でヒット打ってたような・・)

そして、今回もエラーした後の、次の自分の打席で3球の見逃し三振。

流石に前回の熊本での事があったのか、その後、すぐに荒金選手に交代させられてました。

打撃面では好調なだけに凄くもったいない・・。

でも、松中選手はホームラン打ったおかげで、しばらくは無理に引っ張りにいかないでしょうから、これからしばらくは期待出来そうですね^^
(ホームランと4番は捨てちまえ!)

それにしても、西武打線って本当チャンスに打ってるイメージありますね。

そして、ホークスの攻撃はやたら終わるの早い!なんだか、何時も相手の攻撃観てる気がするし。
(長い時はやたら長いんですが・・。めったにないけど。)

明日は、大場投手の西武戦2度目の登板!そして相手は私的に嫌いな石井一久投手!!是非粉砕して欲しいですっ!
(出来たら、キャッチャーは田上捕手か的山捕手でいってくれると嬉しいです。)


ホークスやっと苦しかったトンネル脱出!

今日のホークス3連敗で迎えた ホークス 対 オリックス 戦。

今日のホークスの先発はガトームソン投手。
(少し心配・・)

5回の裏に2番仲澤選手と、3番多村選手の連続タイムリーで、勝ち越しての6回表オリックスの攻撃、先頭打者を四球で出して、3番ラロッカ選手。。
(嫌な予感・・。)

ですが、ここはラロッカ選手を内野ゴロにさせてゲッツーに抑えた!!
はずだったのですが!?何故かノーアウトで1塁にいたランナーが2塁に進んで、何故か打席にはラロッカ選手のまま・・?
(え?何で?)

と、思っていたら、どうやらガトームソン投手の投球へのボーク判定。。

なんか、本拠地ヤフードームの審判って前から思ってたけどホークスに厳し過ぎ!!な気がする。。

これで終わった・・。 と思っていたら!!ラロッカ選手を三振っ!!
その後ツーアウト満塁の大ピンチになっての外野への当たりを、ライト柴原選手が後ろ向きでギリギリ追いつき捕球し、チームを救う大ファインプレイ!!

これヒットになっていたら、ツーアウトだからランナースタートきっちゃってるし、3人ランナー帰ってきて逆転・・。
ってなっていたと思うので、この柴原選手のプレイがこの試合の全てだったと思います。

と、思っていましたが、そういえば家には最重要課題があった・・。
そう・・、中継ぎと抑え。。

そして、運命の8回!!

8回表オリックスの攻撃で、1つアウトをとって、先発ガトームソンに代えて、なんとニコースキー投手!?
(何故未だに1軍にいるんだ・・、三瀬投手と柳瀬投手は2軍に落としてるのに。)

ニコースキー投手の名前がコールされた途端奇妙な光景が。。

相手のオリックスファンから歓声があがり、味方の筈のホークスファンからはブーイング。

なんか可哀想になったけど。
ってことは、抑えは久米投手かな?と少し安心してました。^^

ニコースキー投手は相手に連続で安打を許し(おいおい・・)、ツーアウトでランナー2人置いた所で久米投手に交代。

しょうがないけど、去年の馬原投手みたいに使い過ぎなければいいなと思いました。

ですが、流石!今、唯一中継ぎで安定感を誇っていた久米投手!!
きっちり打者をアウトに抑え、ホークス8回裏の攻撃に!!

8回裏の攻撃は4番の松中選手から。すると、相手左投手の投げた外角の変化球を見事ライトスタンドへ!!おおぉ!これでやっとベンチの雰囲気がよくなる嬉しい一発!!

その後、ツーアウトから松田選手が内野安打で出塁し、すかさず盗塁!(これで盗塁5個めっ!)

そして、今、一番調子よさそうな井手選手がタイムリーヒット!
このツーアウトから足を使っての打点を稼いだのはデカかったですね!
(今迄これが無かった・・。)

序盤から苦しみながらの試合展開でしたが、やっとここでスカッっとさせてくれました!

9回は久米投手が続投で、ツーアウトから1つヒットを許しましたが、しっかり最後9回をゼロで抑えてました。
これでやっと抑えが決まりそうですね。 
(これから連勝の予感・・。)

是非久米投手には、日ハムの抑えMICHEAL投手みたいな活躍をしてもらいたいです。^^

でも、まだ新人なんですから、使い過ぎで潰さないようにしてもらいたいものです。。

小久保の兄ぃお帰りなさい!! ^ ^

今日は熊本での ホークス 対 オリックス 戦。

今日。ついに鷹の主砲かつ大黒柱の小久保選手が一軍に復帰しました!

予定では明日9日の本拠地ヤフードームでの試合から復帰だったのですが、首脳陣の意向もあって、急遽復帰が一日早まり、火の国(熊本)に同行しての今日(8日)からの試合復帰になったそうです。。

そして、注目の今年度一軍での初打席は!イキナリのツーベースヒット!!それもインコースの球を巻き込んで腰の回転で打つという流石だなぁ~っと惚れ惚れするようなバッティング!!

2打席目は外角低めの球を上手くセンター方向という、またもや完成されたバッティング!!本当素晴らしい!ブランクとか鷹の兄貴には関係無かったみたいですね ^ ^ ホッ
第3打席は変わったばかりの相手投手も無理に勝負しようとはせずに、ストレートの四球。復帰初戦にして既に打席でのオーラが違う!

それと、今日とても心配だったのが、地元熊本出身の松中選手です。。

折角、今、腰の張りのおかげで、力みの無い自然体で打席に立てているのに。地元で、しかもまだ自分にホームランが出ていないという事で、また無理に引っ張りに掛って、今のフォームを崩さないかな…。

と、心配してましたが。試合では見事に引っ張りに掛ってました。お前にはガッカリだよ!

地元だからしょうがないけど、今の腰に張りのある状態で、無理に引っ張りに掛かるよりは、今迄のようにミートバッティングでいく方が、地元ファンにも絶対いいパフォーマンスが観せれるんじゃないかと思いますが。。

でも2打席目で、当たりは全然よくなかったのですが、ヒョロヒョロと内野と外野の間にポトリと落ちるヒットが出ていました。よかったですね。

ですが、3打席目で死球を受けての4打席目では、死球で目が覚めたのか、それとも、ただ痛くて力が入らなかっただけなのか自然体に戻ってました!おおぉ!これホームランついに出るかも!って思ってましたが、惜しくもセンターフライ。でも、今日一番のいい当たりでした(嬉)

今日の新垣投手は何時も通りの新垣投手らしい投球で、ストライクゾーンに決まれば打て無い!そして、要所要所に暴投!と、ある意味恐ろしい投球でした。

後、今日は松田選手に逆転ツーランホームラン(この時は)が出たのが嬉しかったです。 ^ ^

和田投手復活登板!

今日の ホークス 対 ロッテ 戦は、ついにホークス1の安定感を誇る和田毅投手の復活登板!!

そして、ついにレストビッチ選手を先発メンバーから外してました。

まぁ、相手投手が右のアンダースロー渡辺俊介投手なので、外角低めの変化球投げられまくりになるだろうからなんでしょうが。 ← それだとコントロールミスが無い限り確実に打てない!

これだけ使いつづけてるのに、甘く入った球がこないと打たないし、もうこのまま若手とかにチャンスあたえればいいのに、っていっても9日には小久保さん復活するらしいので、もう1試合だけしか残ってませんが。

それと、松中選手が何故最近打席で力んでないのかの原因と思われる情報を今朝の西スポ(西日本スポーツ新聞)より発見!

どうも松中選手は今、腰に張りがあって、それでかえって力が入らずに、ミートに徹したのが良かったんじゃないか。との監督のコメント。

はぁ~、ってことは、張りが治れば元に戻るって事か・・。 orz

今日の和田投手は何時もの安定感溢れる投球でした。

ですが、何故かまだ試合決まってないのに、今一番頼れる3番の多村選手に代走で交代・・。ありえねぇんだけど・・。

そして、抑えのニコースキー投手が全然球が入ってないにもかかわらず、何時までも代えようとしない!

久米投手、三瀬投手、柳瀬投手とかだとすぐに代えるクセに、本当ムカつく采配するな!!

何回逆転されたら気付くんだろ。。

ニコースキー出たらもう相手が喜んでるんじゃないの?

本当、この監督は結果が出なくても頑固に使いつづけるのが意味分からない。。

周りにいるコーチも誰も意見出来ないんでしょうね。

今日は本当残念な試合でした。。

大場投手は本物の怪物くんでした。。

今日ホークス ロッテ 戦
ホークス先発は、中5日での先発登板となる
期待大物ルーキー大場投手!!
そして、相手ホークス苦手とする左腕成瀬投手。。

前回大場投手登板では、魔の四回集中打をあびたのを除けば
完璧相手西武打線を抑えこんでましたが、惜しくも敗戦。。
(もっと援護して欲しいものです…。)
そして迎えた今日試合

今回変化球凄くキレコントロール絶妙な所に決まっていて、決め球としても完璧過ぎる新垣渚投手スライダー級キレでした!!
ストレート凄くノビがあるのか、高めボール気味でも、相手打者ブンブン振っているのをみると、ホップしてるのかな?と思えてきます。。そして、相手打者インコース厳しい球ガンガン投げ込むそのマウンド度胸!!素晴らし過ぎる

カウントストライク先行の、すぐに相手打者追い込む投球で、相手打者次々三振にきってとってました!(もはや手がつけられない…。)

ロッテ打者ストライクとられた後や打席に立つ時に、何故審判文句をつけてるシーンを見掛けましたが、そういう姑息な事にも、大場投手は気に止めず、自分投球崩す事なく投げこんでました! ← 前回の試合でも、相手の外人選手死球を当ててしまい、相手の外人選手怒って詰め寄って来てましたが、大場投手冷静で、次の打者も怯む事なく厳しいインコースをついていた所といい、本当マウンド度胸が凄い

大場投手は、千葉マリンスタジアム高校時代試合経験があり、(千葉マリンスタジアムは)ホームですね」前日コメントしていた通り以上のこの投球奪三振率凄過ぎる先発メンバー全員から三振奪う豪快な投球!! 先発メンバー全員から三振奪ったのは。。
松坂大輔川上憲伸以来の・・
球界3人目となる快挙!!

終わってみれば、松坂大輔桑田真澄村田兆治江夏豊金田正一怪物記録に並ぶ1試合16奪三振!!
しかも、打者30人7連続三振無四球!による完封劇!!
凄過ぎるよ(感動)

打つ方でも、何故だか理由は知りませんが、昨日の試合からかな?松中選手打席での待ち方が、みたいに観ていて分かる程、力みまくり待ち方ではなく、余分な力が全く入って無いような感じの自然体で待っているので、不気味でした

がっ!チャンス場面だとどうなるかな?と思っていたら、初回からインコースに来た球を、久し振りに観る、力のノッタ打球での引っ張りによる先制タイムリー!!
しかも次の打席ではツーアウトランナー1、2塁力が入る場面でも、自然体待ち方だったので観ていて本当不気味だった。。
これはいよいよホームラン出るかも…。

と、思っていたら、松中シフト弾丸ゴロ?で抜けていく、またも引っ張りでの力のノッタ打球が飛び、内野を破る2点タイムリーヒット見事な追加点!!やっと復活してくれた。。(嬉)

でも、なんでこんな力みがとれたんだろ?あの苦手とする、ロッテ小林宏投手から、ピッチャー返しタイムリーヒットを打ってからかな・・?(分からん・・)

、あの川崎選手成瀬投手から盗塁しようとリードしていて、をつかれて牽制された時、あれ確実アウトだった気がしました(笑)

川崎選手セーフって言われた後、またリードしている時の凄く笑顔でした!多分自分でもラッキーって思ってたのかも! なんか面白かった ^ ^

その盗塁して見事に成功してます!

今日ホークスファンには、本当素晴らしい試合でした!(感激)
明日は、いよいよ和田投手一軍復活先発登板!!
(待ってました…)
この勢いで連勝だ!!

でも、この先発ローテーション杉内投手)、大場投手)、和田投手)、新垣投手)、大隣投手)、ガトームソンパウエルスタンドリッジ投手に、大場投手中5日登板変更してまでも、やったのがナイス采配だなぁ~と思いました。

大隣投手最高過ぎ!!

今日ソフトバンク 日ハム
昨日ホークスファンが受けた屈辱を、見事そのまま相手にお返ししてくれました!(感激)

ソフトバンク先発は、期待右の大場投手双璧をなす
左の大隣投手!!
前回登板では自己初の完投勝利を飾ってます!

大隣投手は前回同様自信溢れる投球で、ガンガン攻めるのですが、ストレートがまたも素晴らしく変化球コントロールよかった^ ^

かといって投げ急ぎはせずテンポのいい投球で、自分自己初完封が掛っている最後九回場面でさえ、先頭打者のやっかいな森本選手を、初球からいきなり絶妙なコースをつき、九回にも関わらず一球一球勢いがある投球で打ち取り。

その後の打者も、投げ急がずにをとってストレートでの三振内野フライと打ち取り、大物ブリ発揮しての
自己初の完封勝利!!

打つ方も、久し振りに繋がりをみせてくれましたが。
やっぱり、あの初回での三番多村選手スリーランホームラン打線勢いをつけたんじゃないかと思います!(ホークスの四番はあなたですっ!!)

松中選手オープンスタンスだったフォームオープン戦当初フォームに戻していい感じになっていて、久し振りに満塁の場面難しい低めに落ちる球見事タイムリーヒットにしてました。 ← ストレートには振り遅れ気味に見えましたが…、プライド捨ててバット短く持てばいいのに。

昨日試合では結果が出ませんでしたが、この感じでいって欲しいです。 ← なんでよかったのにオープンスタンスにフォーム変更してたんだろ。

それにしても相変わらずバント下手糞過ぎる!!;;

なんで、ピッチャー転がすかな。。
本当もっとバント技術ちゃんとに付けて欲しい。
相手二番打者田中賢介選手見習って欲しいです。

北九州市民球場ファン応援が本当大好きです!あの紙吹雪もよかったです ^ ^

チャンスの時応援他の球場となんか違って独特だったんですけどなんか普通になってました。。(去年迄は違ってたような。。気のせいかな?)
凄く勢いが出る感じの応援してました! ← ここの応援が本当大好きでした。

この球場本拠地にすればいいのにとさえ思うのですが、北九州での試合数毎年減ってばかりで残念でなりません。。

今日本当最高な試合でした
明日相手日本のエースダルビッシュ投手
この勢いでなんとか打ち崩して欲しいです!

2軍より朗報!!

昨日の2軍戦で、和田投手先発(これで3試合目)9回9奪三振無失点球数90球未満(86球位だったかな?)での完封

しかも、相手は2軍ですが、去年覇者中日打線!これはもう万全といっていいのでは?次の、前回甲藤投手が穴埋めとして先発した6番目の所で和田投手1軍復活先発が早くも観れるかもしれませんね^^

この試合小久保選手先発出場していて、3打数無安打1四球でしたが、打席でバットを振っても、全然手首に異常が無く、普通に振れてたみたいなので、小久保選手復活が早まるかもしれませんね^^

こうなると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 多村  外野手
4番 松中  一塁手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 田上  捕手
9番 井手  外野手

と、これは厚みがでますね・・。
先発も、杉内大場和田新垣大隣スタンドリッチ(ガトームソン、パウエル)投手と、どれも観ていて楽しい試合になりそうですね!(嬉)

もし、これで、大村選手が戻って来たら、更に攻撃に厚みが出ますね。。
となると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 大村  外野手
4番 多村  外野手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 松中  一塁手
9番 田上  捕手

と、完璧ですね
松中選手精神的4番は無理そうなので、下位打線に回ればイイ感じに打てるんじゃないかと思います。
松中選手が、阪神4番金本選手みたいに精神的にも人間的にもデッカイ人間だったら最高なんですが・・。
松中選手も、金本選手オフの時にやっている荒行に連れててもらえばいいのに・・、あの清原選手も一回で挫折した・・恐っ!!

ホークス惨敗でも収穫あった!

いや~、今日は ホークス 西武ホークス惨敗でしたね。^^;

でも、松中選手今日初回でのランナー2塁においての場面バッティング素晴らしかったです

ヒット打つ技術は凄いんだから(難しい球とかヒットにしてる時よくみる)、大きいのばっか狙って無理に引っ張らずに、得点圏にランナーがいる立ち上がりとか、終盤大切な場面とかは、こういうバッティングして欲しいです。

打率が上がってこれば、おのずと気持ちにゆとりが出来て、ホームランも出てくるんじゃないかと思います。

それに、外角をあんな上手い打ち方されたら、相手も投げるところ無くなってくるし!まさに4番

今日松中選手打席は、無理せず二安打とも流し打ちでしたが、多分今回はちゃんとセンター方向に気持ちをおいてたんじゃないかと思います。

レストビッチ選手苦手としている外角低めへの変化球を、上手く打ち返してタイムリーヒットにしてました。

今日ホークス惨敗でしたが、収穫ある試合だったんじゃないかと思います。

それにしても、石井一久投手って、個人的になんかムカつく・・

ピッチャーゴロ処理して、一塁投げる時も、馬鹿にしたような?みたいな投げ方(山なりに投げて1バウンドゴロ?で1塁に。。)、そんなんでアウトにされる必死に1塁に走ってる相手選手と、それを応援している人の気持ちとか、考えないんですかね

杉内投手今期初勝利!

今日ホークス  西武初戦ホークス先発杉内投手

今回開幕に引き続き我慢の投球でした。。

それでも、8回まで西武打線2点に抑えるあたりが凄いですね^^

それにしても、あの7回ホークス攻撃素晴らしかったです!

同点で迎えた7回表ワンナウトランナー1塁場面バッター九番山崎選手打席でのバント

体を上手くそらしての三塁側へのバントゴロ

1番バッター川崎選手が、そのワンチャンス見事モノにするあたりが最高でした流石チャンスに強い!あの場面で、もし打てなかったとしても、チームに勢いがつきますし。

山崎選手バントは 本当上手かったです!

それに比べて4番・・。 フ~ ヽ( ´△`)/ 

甘い球見逃して難しい球引っ張る。。去年全然変わってませんね・・

でも、杉内投手今シーズン初勝利おめでとうございました! (*^▽^)/ ワー

桑田真澄投手ついに引退。。

桑田真澄投手が、メージャー昇格絶望的となり、ついに引退宣言しました。本当に残念です(悲)

去年の、あのアホ審判との衝突事故さえなければ、活躍出来てそうだっただけに凄く悔しいです。。クソ~!( `□´)/本当ムカつく!あのデブアンパイアめっ!!

これからは、解説者コメンテーターになるのかな?去年だったかな?ニュース番組解説してる時の、桑田真澄投手解説コメント一つ一つの言葉深いし、それでいて分かりやすく的を射ているので、観ていて、とても面白かったです

これからは桑田さんの解説者出演してる番組要チェックですね。
Σφ( ゜ ゜ ) φ( 。 。 )メモメモ

采配が意味分からない

ホークス4連勝で迎えた昨日の5戦目は期待の2年目ドラフト1大隣投手(オオトナリ)!

オープン戦の時と同様、ストレート素晴らしく球速的には140キロ前半だったのですが、もうそれ以上に早く見えました!ズドーンって感じで!!(笑)

それにピンチの時も自分のストレートを信じて思いっきり投げ込んでたのが本当凄かったです

これは、まだ早いですが10勝はいきそう!っと、今から期待してます^^

本当、大隣投手って、ホークスにいる、神内投手タイプが凄く似ているのと思います。

神内投手オープン戦から全然姿みないなぁ・・、と思っていたら、先日西スポ(西日本スポーツ新聞)左ヒジ靱帯断裂!って記事が載ってて凄くビックリしました。。 orz

3年位前?に比べて、あれだけ上半身筋肉つけて、球速5キロ位?アップしてたので、確かにその分ヒジ負担が掛かりそうですよね・・。

でも、神内投手はいずれホークス先発一角をになって欲しいと期待して応援しているので本当残念でなりませんでした

それから、昨日の試合疑問に思ったのが、あの采配・・。

ホークス攻撃ノーアウト2塁って場面で、打席には1番川崎選手の打順で、バント指令・・。

それと次もノーアウト2塁の場面だったのですが、打席には5番最近絶好調柴原選手の場面でバント指令・・

え~。2塁って得点圏ランナーじゃないの?なんで、わざわざ1チャンス潰してまで3塁に送る必要があるの?
それも1番と5番打者に・・。

結果は、川崎選手の場面は2ストライクまでバント出来ずに結局打たせて、ゴロの間にランナー3塁に進み結果オーライみたいな感じで。

柴原選手の場面では、バント失敗でしかも3塁アウトで、チャンスワンナウトランナー1塁に早変わり・・。

打者調子悪くて、そんなに打てそうじゃない選手なら、なんとか分かるけど、川崎選手柴原選手、どっちもチャンスに強い選手なのにこの采配って、選手のモチベーションとか下がらないのかな?自分には本当理解出来ない采配でした

結局結果から言うと、どちらの回も点取れずに終わってます。。この試合で点取ったのは、7回裏の、普通に打たせて繋がって取った2点だけでした。

本当この試合私的に、大隣投手と選手の勢いの力勝利をもぎ取った試合って感じました。

久しぶりにホークス戦ドームで観戦記

今日(3/24〔月〕)ホークスロッテ戦久しぶりにドーム観戦に行ったのですが。。

               ↓ココで到着  ↓ココで撤収
チーム名 一 二 三 四 五 六 七 八 九 十 十一 十二|計
ロッテ   0 0 0 1 3 0 0 0 0 1  0  0  |5
ソフトバンク  0 1 2 1 0 0 0 0 0 1  0  1X |6

と。。五回表到着して、十回表ロッテが1点取った時点で、一緒に来てた人が次の日、朝早いので諦めて撤収。。

って・・・
これ俺の観てたのって 相手が 点取ってるシーンだけでホークス点取ってるシーン 観れてねーよ!! (T□T)アアアア

畜生。。九回の裏のあのチャンスの場面で松中さんが決めてくれてたら最高だったのに!! (T^T)無念・・
あの時、松中さんが三振するたびに「あ~~~」って溜息
何故かみんなハモッてるし!! Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)何コレッ!!

でも、本当勝ててヨカッタヨカッタ (^▽^;)フ~

久米投手も中継ぎなのに 二勝目ゲット!!  
ヽ( ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーー
あの頃の篠原投手が頭をよぎりました(笑)

最後に、新垣投手って本当ランナー出すと弱いですね・・
何で突然崩れるんだろ (/_;)モッタイナイ

初登板は無四球完封デビュー!

いやこりゃ流石放送するやろう!←毎度毎度ホークスは何故か全国放送のスポーツニュースでは、あまり取り上げられない気がするので。。

と思いつつ、少し不安だったのですが、期待を込めてスポーツうるぐす見てたら大場投手取り上げられてました!^^
でも、やっぱりなんか素っ気なかった気がする。。(気のせいかな?

くそ~、今日のホークスは久しぶりにドーム観戦しに行くので。
(友達にタダ券貰った^^v

暴投王新垣渚投手先発予定ですが、ちょっと勢いに乗ってるロッテ粉砕して欲しいです!←デットボールでじゃなくて

大場投手は凄い投手です

本日我等がホークスの楽天との劇的な連続サヨナラゲームを明けての三戦目。

ついに期待の新星大場投手の初陣!

初回からストレートがずばずばいいコースに入って、ランナー出てセットポジションになっても、絶妙なコースにストレートがガンガン決まり、あっかんだったのが4番フェルナンデスに投じたストレートによる三振!二回以降も、たまにスライダーが浮いてましたが、左打者には内角高めにストレートが決まり、右打者には外角低めにストレートがズバズバ決まるもう最高と言っていい投球でした。

それに比べ相手楽天の朝井投手も絶好調で、緩急を上手く使いホークス打線沈黙…。

それで0対0で迎えた八回裏のホークスの攻撃!ここは、川崎、本多で足で掻き回してから多村選手でボカンやな。と、思っていたら!九番から始まる山崎捕手の打席で代打の切札田上選手がヒットで出て、次の川崎選手の長打!って何で三塁回してんだ!走者はデブの田上やぞ!しかもまだノーアウトなのに!?結果はギリギリセーフでしたが、無茶するよな。。と、ちょっと呆れてたら、多村選手のツーランホームラン!(感激)
多村選手の時は投手変えられてましたが、楽天は本当今年は中継ぎ抑えが苦しそうですね…、先発がいいだけに痛いですね。
後、最後に大場投手のヒーローインタビューは本当感動的でした(泣)
ニューヒーロー誕生ですね(^^)

劇的な幕開け!!

すんません、今日負けたと思ってました。。

が、勝ちましたっ!!しかも逆転サヨナラスリーラン
ウィナーザホークス!! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/ワァー アホです。

いやぁ、本当柴原選手って最後何故か打ちますね(笑)

今年は、松中選手もやりそうな感じでしたね^^

本多選手途中代打出場なのに結果出すあたり凄いですね(嬉)

でも、あの楽天野村監督にはもう、山崎捕手リード通用して無いんじゃないのか?って疑問になりますね。私的には的山捕手で行って欲しかったけど。。

多村選手絶不調って感じでしたけど、最後のあの走塁(松中選手も途中の走塁凄かった!)は本当がむしゃらに勝ちにいってる勝利を最後まで諦めないって姿勢に、応援してるだけなのに、ほとんど諦めてた自分が悲しくなりました。(反省。。 orz

これは、明後日からの楽天二連戦厳しい事になりそう。ってか今年も楽天戦厳しい事になりそう。。(まだ開幕なのに弱きな1ファンでした・・。

2008ソフトバンクホークス!

いよいよ今日プロ野球パ・リーグ開幕!!

ってことで、2008年ホークスベストオーダー予想

オーダー

1番 川崎                   遊撃手

2番 本多本間、仲澤、明石)       二塁手
3番 多村                   外野手
4番 松中                   一塁手DH、外野手
5番 小久保松田、レストビッチ、田上) DH三塁手、一塁手
6番 大村江川、井出、城所、小斉)   外野手
7番 松田江川、田上)           三塁手一塁手
8番 柴原江川、井出、城所、小斉)   外野手
9番 的山高谷)               捕手

先発
 右投げ          左投げ

 新垣           杉内
 スタンドリッジ      和田
 大場           大隣
 パウエル        (神内) 
ガトームソン

先発中継ぎ
 右投げ          左投げ

 竹岡            神内
甲藤)          (西山

中継ぎ
 右投げ          左投げ

 久米           森福
 藤岡           ニコースキー
 柳瀬           三瀬
山田)         (篠原
山村

抑え
 右投げ          左投げ
 
 馬原
ガトームソン


と、5月あたりにはこうなってると嬉しいです

捕手は、出来れば強肩と噂高谷選手鍛える意味で使って欲しいですね。

バッテリー

今日で我らがソフトバンクホークスオープンが終わりました。。

今日のオープンラスト登板は・・
なんと!我らが暴投キングこと新垣渚投手!!

しかも相手は、オープンやたら打ちまくってる西武打線恐っ!

まだオープンなんですが、こないだ、ホークス打線がまったく手が出なかった巨人エース上原投手ですら、打ち崩していたし、こいつはある意味ペナントレースさながらの試合になりそうだなぁ。

と、思っていたら。

その後、試合結果を見てみると(試合がケーブルテレビでも中継されてなかった)

暴投暴投で自らピンチを招いたあげくに8失点(/_;)アア・・

でも、確かに前からノーコンだったけど、城島捕手がいた頃こんなに凄い暴投してたかな?

と、思った時、「ハッ!?Σ( ̄□ ̄)っと、前見た「バッテリー」って映画思い出した!

あの映画に出てくる主人公投手凄い早い球を投げるんだけど。それを捕れる捕手がいなくて、主人公捕手信頼出来なくなり暴投してたような。。

もしかして、新垣投手城島選手がいなくなってから、捕手コロコロ替わってるせいなのか信頼出来ていないのでは?

それか、新垣投手が自分で言ってるように、自分の投球ホームがまだ定まってないのかもしれませんが。

ちなみに、「バッテリー」って映画子役演技めっちゃ上手くて感動作でした(TT)bイイ映画でした!



2008オープン戦始まる!

いや~、2008年プロ野球オープン戦 始まりました!!^^/ ヤフー!

昨日の広島戦は、負けましたが中継ぎ森福投手と、なんといってもルーキー久米投手イイ感じでした。

新垣投手暴投王片鱗を見せてましたが、決まれば打てていませんでしたし、あの人の場合はコースうんぬんでなく、球の質がやっぱり他の投手とは格が違うなぁ、って改めて実感しました。

打線期待選手松田江川レストビッチ(新外国人選手)等々は、レストビッチ選手2安打と、イイ感じに打ち返してましたが、3打席目にインハイ直球ストライク取られた後の、外角逃げるスライダー系というパターンで三振取られていたので、これ、本番でも打てなかったら、ちょっと不味いかな・・って思いました。(昨日観た感じだと長距離砲じゃなさそうでしたし。)

そして、本日サンデー巨人戦!今年期待大隣投手先発してました!(めちゃ面白そう!!

相手のオーダーは、こちらと違ってレギュラー級が結構出てて観がいがある!1番清水 2番 3番高橋由 4番阿部慎 5番矢野 6番ゴンザレス

注目の初回立ち上がりは、決め球が高めに浮いた球が多く、甘く入った球は流石化け物揃いなだけあって、清水選手谷選手と連続で打ち込まれ。 (清水選手なんであれでレギュラーじゃないんだ・・まじもったいなさすぎる。。

ノーアウトランナー1,2塁で3番高橋由伸!いきなり大ピンチですぜ!
でも、ここはでねじ伏せるピッチングで打ち取るあたり最高でした!(やっぱり球が浮いてましたが)

そして2回以降のピッチングなのですが、2回からはガラッと変わって、
ビックリする位のイイ投球で、投げるテンポ速い! (あれ打ちにくいだろうな、球も140キロ前後でしたが、早く見えるし。)

決め球もインコースストレートがズバン!っと決まったり全然初回の浮いたような球とは違い、この投球してたら10勝はいくよ!ってめちゃ嬉しい結果に終わりました! \(^▽^\)(/^▽^)/最高や!!

王監督も凄くホッっとしてるんじゃにかな?と思います。

それにしても、巨人は凄いなぁ、あのゴンザレスって外人去年もよかったけど、今年もイイ感じに仕上げてますね。

今日、大隣の投げた、外角低めのストレートを完全に打ち返してました。。あれ打たれたらキツイよ・・

しかもあの補強・・。1番高橋由 2番 3番小笠原 4番ラミレス 5番阿部慎 6番李・スンヨプ 7番ゴンザレス 8番二岡 9番投手 って
化け物か!いや~お金メディアって怖いなぁ~

後、期待の高校生ルーキー日本ハム中田翔選手、あれだけ周りに騒がれていて、こないだ3試合打てなかったみたいですが、練習試合だけど、もう2本ホームラン打ってるし凄いな・・。

これにダルビッシュどっちもめちゃめちゃ若い投打に怪物君がいてて、日ハム羨ましいですね。。
新庄運チームに乗り移ってるのかな。。(^▽^;)

横取りかよ!

ソフトバンクホークス 何やってんのッ!!

オリックスに仮契約して契約ほぼ決まってたパウエル投手を、横取りとかイカンでしょ!!(ってか、そこまでしていらんやろ・・

どうも、王監督が、斉藤投手が手術の為に今期ほぼ絶望なった時点から、先発とれ!って命令してたみたいだけど、ホークスもう先発腐るほどいるじゃん。。(本当意味わからん

ホークスの現在の先発あげただけでも、杉内(去年よかったから、今年また駄目かもしれませんが)、新垣(安定性皆無だけど)、ガトームソン(去年の鬱憤を今年はらせ!)、スタンドリッジ(去年一番輝いてたよあんた)、大場(新人だけど二桁勝利期待してます!)、大隣(鍛える意味でも)、そしてホークスに今迄いなかった安定感を誇る和田(手術後だけど期待してますぜエース!)。

和田投手は、今回の手術が初めてって聞いたので、ちょっと不安だけど、4月の後半から戦線復帰するって聞いたので、これだけでも7人も先発投手いるのに、これにパウエル迄入ったら8人・・

先発育てる気無いのかな・・。

この調子でいくと、先発日本人投手誰か必ず出て行きそう。

本当宝の持ち腐れですね。

それと毎年思ってるけど、ホークスって先発ローテーションの間隔あけ過ぎな気がしてならん!(マジ先発多過ぎ!
中6日とか、他球団からしてみたら贅沢過ぎてかアホでしょ。

大事に使うのはいいけど、登板間隔あけ過ぎて試合感覚とか忘れちゃわないのかな?
肩に不安がある斉藤投手とか病み上がりの投手はそれでいいとして、他の投手は、中4日とか中5日でガンガン回した方がいい成績あげれそうな気がする。

去年ガトームソンも中4日でいいって言ってたし、ってか、そっちの方が彼にあってそう。

って言っても、あの監督は多分しないだろうけど、本当先発じゃなく中継ぎとかでも使えばいいのに。

星野投手とか竹岡投手とか可愛そうだ。

現に、田之上投手とかもっと活躍出来たと思うのに、去年で引退・・。(前ホークスだった吉田投手楽天)が「まだ投げたいっ!」って引退の時言ってたけど、田之上投手もそんな気持ちだったんじゃないかなと思う。)

多分、ホークスパウエルに弱い所あるんで、その意味でもとったんだろうけど、そこまでしていらないでしょ・・。

モブログ初参戦

モブログはじめてみました。
上手くいってるかちょい心配です (^ ^;
今日は大事な日本対韓国戦!(野球です ^^)初回先発成瀬投手がホームラン打たれた時は、やっぱり韓国とは相性悪いなぁ…。と不安になったけど、その後の日本の反撃で逆転!でも、その後また韓国の反撃が始まりコイツは見逃せない一戦になりますぜ!(` Д´)/ センイチー !
ってか、先発何でダルビッシュじゃないんだろ?

ホークス日記2

ホークス、ブキャナンとアダムの解雇が決まったそうです。
来年どうすんだろ・・。西武のカブレラも自由契約になって、オリックスがやたら狙ってるけど、ホークスは本当何も動きを見せない。。 ナゼヤ~
松中選手にあんなに使うお金あったら(5億~6億?)、毎年実績のあるカブレラにお金出して欲しい。。
ちょうどホークスは、DH(指名打者)空いてる事だし、あのカブレラの怠慢な守備もこれで大丈夫! ^^b Good
あの、無駄にやたら広くてアホみたいに高いフェンスがあるヤフードームだと、あの位パワーがないと、ホームラン量産は無理に等しいです!
やっぱりホークスとしては、あのちょっと凶暴な所が駄目なのかな?(ズレータ選手の事もあるし・・
それでも、是非ともとりにいって欲しいです! 

とりあえずホークス日記

今日ブログ作ったんで、時間たってますが、ホークス大場誕生ー! ワー
王さんもこれで心おきなく来年引退出来る!
とりあえず先発は斉藤(さんならやってくれる!)、杉内(今年よかったから、来年はまた駄目かも・・)、和田(最後の砦です。)、新垣(ノーコンが魅力みたいです。)、大隣(今年は本当やってくれたね^^b ガラスかお前の体は!)、大場(鉄腕に期待してます!)、誰かが抜けたら、スタンドリッジ(あんた今年一番輝いてたよ!)とガトームソン(うーむ。)と交代で。
中継ぎは、山田&山村(伝説のYYコンビ。)、久米(期待してます!)、藤岡、神内~で。
最後の抑えは馬原(凄い人です。)で完璧です! ウッシャー
問題は大砲ですな・・。カブレラかラミレスとってくれないかな。。
そしたら来年のオーダーは、1番大村(センター) 2番川崎(ショート) 3番多村(レフト) 4番カブレラorラミレス(DH) 5番小久保(サード) 6番松中(ファースト) 7番柴原or松田or江川or井手orr小斉(ライト) 8番的山or田上(キャッチャー) 9番本多(セカンド) が普通っぽいけど無難でよしと!本当、松中さんは6~7番で固定して欲しい・・。それか無理だけど、意地もプライドも捨てて安打に徹してくれたら3番で固定!
うーん、いっぱい書けて満足なので今回はこのへんで終わります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


