プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強敵現る!

こないだ久々に兄貴と話してた時、自分が小説読んだ事を言うと、今迄漫画ばかり観てる俺の姿ばかり見てたせいか、あまり感情を出さない兄貴が嬉しそうにくいついてきて。 (兄貴は、小説とか文字ばっかの本が好きなので)

「何て小説?」って聞いてきたので、「心霊探偵八雲」って言うと、「あ~、何か観たことある。読んだ事無いけど。」って言って、「探偵系好きなら、京極夏彦姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)っての読んでみたら?面白いぞ。」っと、薦められ

昨日、仕事の帰りに本屋に寄った時、不意に思い出し、探してみた所、
コーナーみたいなのが出来ていて直ぐに見つかり (結構人気あるみたい)、 購入して帰宅

そして、色々やっていて、眠くなってきたので、布団に入り、早速本日購入した兄貴お薦め小説を読もうと開いた所、、
文字ギッシリ!!
しかも文字小さいし!

いかんっ! 「心霊探偵八雲」って小説読んだ事で自分がもう小説読めるレベルに達したと勘違いしてた!これだよ今迄俺が逃げてた小説は!!(文字ギッシリ)

そういえば、「心霊探偵八雲」って小説紹介みたいな所に、小説読んでなかった人も読める小説を作りたいみたいな事書いてたから、読みやすく作ってたんだな・・。

漫画ずっと読んでるうちに読書力?みたいなのが上がってて、何時の間にか小説読めるレベルにまで達したとばかり思ってた。。
(兄さん、僕はとんだ勘違い野朗だった訳で・・ orz 
なんか目がシパシパしてきた。。zZzZ




スポンサーサイト

終わり方が大切

  今度、私が唯一といっていいほど読める小説「心霊探偵八雲」の新刊(7巻)が発売される事になりました!\(^▽^\)(/^▽^)/ワショーイ

6巻のあとがきでしばらく書きませんみたいな事書いてたので(多分・・)、こんなに早く出るとは思ってなかった分、めちゃ嬉しい!

でも、6巻のあの終わり方は、最終回?にしていいほどの最高な終わり方だっただけに、どんな感じで7巻の話が始まるのかな?となんかちょっと不安?っていうか期待しちゃってます。

  終わり方でいうと、最近デスノートのDVDレンタルして観たんですが(遅ッ!)、映画の終わり方めっちゃいいやん!って感じました。

デスノートは最初コミックで見たんですが(見始めた時は、もうジャンプでは連載終わってたみたいで、一気に読めました)、私的に、途中からだんだん面白く無くなってくる感じで、終わり方も、何コレ。。って途中まで最高に面白かっただけに、ガッカリでした。

それがあってか、映画の方はなんか敬遠してて、最近になってやっと観る事になった訳です。

やっぱり、いくら面白い作品でも、終わり方が微妙なのは、私的に駄目ですね。



大好きな探偵小説紹介!

私は、小説は普段読まなくて、今迄読んだのは横溝正史の金田一くらいで、縁が全然なかったんですが、去年?か一昨年に、なにげなく本屋に立ち寄って小説コーナーを観ていたら「心霊探偵八雲」という本が並んでて、おすすめみたいになってたので。
う~ん、小説あんまりみないけど、なんか本当面白そうだったので、1巻だけ買って、家に帰って読んでみると、これが凄く面白くて、気がついたら読み終わって時間がえらいたってました。。(本読むのが犯罪級に遅いんです。。)。←これが小説に縁が無かった致命的理由です(笑)
主人公の八雲と、ヒロインの晴香と、腐れ縁の後藤刑事のかけ合いが凄く面白くて、観てて思わず笑いました。
この小説のおいてあったコーナーに脳内映像がどうのって書いていたけど、この小説を読んでると、今迄なかったんですが文字を読んでて頭の中で映像が浮かんで来るっていうか、映像を見ているみたいになっちゃうんですよ!ビックリ
ってことで、何時の間にか愛読書になってしまって、1~6巻+番外編を購入して、もう何回か読み返してます(笑) 6巻の最後は本当感動的で(号泣です)、早く続きが読みたいです。
今、ガリレオってドラマ観てるんですが、あれも主人公とヒロインのやりとりが面白いですね、犯罪トリックがまったく解りませんが(笑) 特にラストの主題歌の所の映像と歌が凄いあってて最高です!今度、ガリレオの小説も買ってみようかなと思ってます。
友達がガリレオの小説読んでいて聞いたんです、ガリレオの原作者は主人公は佐野史郎をイメージして書いたみたいです。
確かにあの笑い方とか言動は(小説でもあんな笑い方と言動なのかな?)佐野史郎さんをイメージしてみると、ピッタリです!むしろ何故佐野史郎を主人公にしなかったんだ!(視聴率とれないから・・)と、嘆いているんですが、福山雅治と柴咲コウの今のままでも全然面白いので、それほど問題無いです。Good!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。