プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



加湿器買おうかな

さっき、ニュースをボーっと観てたら、インフルエンザ対策で、温度は23°位で湿度60%がインフルエンザ対策に良いそうです。 へ~
私は、あんまり風邪とかひかない方なんですが(馬鹿じゃないよ)、一度ひくと結構長引く方で、なかなか治らないし、あんまり病気にならないせいか、熱が微弱でも凄い弱ってます。。
そして、この時期は加湿器が凄い売れるらしくて、2~3万円前後のが平均して売れてるそうです。(結構するんだね。。
なんかペットボトルを差し込むタイプが人気らしいので、そいつを買おうかと思案中です。
みなさんは、どういった風邪対策していますか?よかったら教えて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

おすすめ映画情報!

これは昔の映画で、バックドラフトっていう、消防士の映画なんですが、兄弟の絆と、仲間との信頼を凄く感じる素晴らしい映画でした。(もう何回も観て何度も泣かされた。。(/_;) イチオシデス!
もし、機会があればレンタルして是非観てみて下さい!内容はなので書きません!(本当は伝えるのが下手で書けません!(笑)





大好きな探偵小説紹介!

私は、小説は普段読まなくて、今迄読んだのは横溝正史の金田一くらいで、縁が全然なかったんですが、去年?か一昨年に、なにげなく本屋に立ち寄って小説コーナーを観ていたら「心霊探偵八雲」という本が並んでて、おすすめみたいになってたので。
う~ん、小説あんまりみないけど、なんか本当面白そうだったので、1巻だけ買って、家に帰って読んでみると、これが凄く面白くて、気がついたら読み終わって時間がえらいたってました。。(本読むのが犯罪級に遅いんです。。)。←これが小説に縁が無かった致命的理由です(笑)
主人公の八雲と、ヒロインの晴香と、腐れ縁の後藤刑事のかけ合いが凄く面白くて、観てて思わず笑いました。
この小説のおいてあったコーナーに脳内映像がどうのって書いていたけど、この小説を読んでると、今迄なかったんですが文字を読んでて頭の中で映像が浮かんで来るっていうか、映像を見ているみたいになっちゃうんですよ!ビックリ
ってことで、何時の間にか愛読書になってしまって、1~6巻+番外編を購入して、もう何回か読み返してます(笑) 6巻の最後は本当感動的で(号泣です)、早く続きが読みたいです。
今、ガリレオってドラマ観てるんですが、あれも主人公とヒロインのやりとりが面白いですね、犯罪トリックがまったく解りませんが(笑) 特にラストの主題歌の所の映像と歌が凄いあってて最高です!今度、ガリレオの小説も買ってみようかなと思ってます。
友達がガリレオの小説読んでいて聞いたんです、ガリレオの原作者は主人公は佐野史郎をイメージして書いたみたいです。
確かにあの笑い方とか言動は(小説でもあんな笑い方と言動なのかな?)佐野史郎さんをイメージしてみると、ピッタリです!むしろ何故佐野史郎を主人公にしなかったんだ!(視聴率とれないから・・)と、嘆いているんですが、福山雅治と柴咲コウの今のままでも全然面白いので、それほど問題無いです。Good!

ガンダム好きです!

アニメなんですが、機動戦士ガンダムが大好きで(最近のは観てないんですが(^^ゞ
中でも機動戦士ガンダム0080 ~ポケット中の戦争~ がまた最高に面白かったっていうか初めてアニメで泣きました。 (/0;)バーニィー
今度、12月に機動戦士ガンダム劇場版のDVDが発売されるみたいなんですが、こいつは声が昔のまんまみたいで、ガンダム好きなんですが、今迄DVDで出てた劇場版のやつは(なんか色々なバージョンが出てた。。)、声が新しく入れ直したやつっぽくて、あれ?なんか昔ビデオで観たのとなんか違う(声がかるい感じがする。。)。なのでガッカリだったんですが、今度の12月に出るやつは、昔ビデオで観てガンダム好きになった時の声なので是非購入したいです、っていうか絶対買います!    (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
もちろん、機動戦士ガンダム0080 ~ポケットの中の戦争~ は買ってます ^ ^ v
ちなみに自分が好きなアニメは、機動戦士ガンダム系(機動戦士ガンダム、Z、ZZ、0080、0083、逆襲のシャア、F91、V)、ケロロ軍曹(一昨年にケーブルTVで観てハマッてます。特にガンダムのパクリネタが面白いです!)、あたしんち(現代版サザエさんって感じかな?)が好きです。
ケロロ軍曹はケーブルTVとDVDでしか観たことないので、ケロロ軍曹3迄しか観たことないです。4が早く観たい。。(DVD早く出てレンタル開始してくれないかな)。
あたしんちも途中から福岡では放送しなくなったので(何故や・・)、レンタルで観るしかなくなってガッカリです。あの次回予告が何故か面白くて好きだったんですが、レンタルのヤツにはそこが入ってないのでちょっと寂しいです。。
あたしんちはコミックも買ってるんですが、これも面白いです ^ ^ b 





兄貴凄いね

先々週の事なんですが、私の兄貴は骨随バンクに登録していて(全然知らんかった。。)、それで見事該当したらしく、先々週に腰に2つ穴を開けて骨随を採る手術をしました(病室は個室で、食事も入院費も全部無料みたいです)。
そこまでは、順調だったんですが、その後、麻酔がきれてから腰が激しく痛いらしく、夜も寝れずに苦しんでたらしい(兄貴の嫁さんも凄い心配してたらしい)、これを無償でやるこの人凄いなと、本当関心しましたが、友達とか家族になら出来るけど、これを見ず知らずの他人の為となると、自分には無理だ。。と、思ってる自分がちょっと悲しかった (--)シーン

人混みは睡眠薬?

今日は、給料も入ったので、久し振りにショッピングに出掛けたんですが、今日は凄い人出で(なんだこれは・・)。
人混みは本当苦手なので、帰りの車の運転は睡魔との我慢大会でした。
ハッ!?こいつは、不眠症の人に最適な治療法なのでは?(私だけ? ^^)と思いつつ、家に帰りついたんですが、本日はええ買い物出来たので満足です。
う~ん、本当これが初めての日記っぽいけど、なんか自分で見返しても低学年の作文みたいに・・。NO!
あ、後、今日は色んな人のブログを覗いてみて勉強になりました。
返事返してくれた方、あんなしょぼい椎茸日記にコメントくれてありがとうございます。(椎茸ガ限界デシタ。。

キノコにヤキを入れろ!

実は私は、キノコ系が大好きで、中でも椎茸(シイタケ)が大好きで、普段は全然やらないんですけど、休みの日とか、時間がある時は、椎茸(シイタケ)を焼いて、醤油をたらして食べるのが大好物です。 ウマー
普段何故やんないのは、椎茸を焼くのは結構時間が掛かるので、普段飢えて帰ってきて作るには無茶なお話なので、流石にやりません。私のお薦めは、椎茸に焼きをいれてる間に、愛読書の西スポを読みながら待つのがトレンディです^^b 
後、椎茸は焼くと、結構小さくちじむ癖があるので大きめのヤツを狩って来ておいた方が良いです。
後、チャンポンとかに入ってるキクラゲ(あれキノコかな?)も大好きで、例えるのなら、フランス料理のメインディッシュですね。 コリコリスゲー
一応、キノコ系大好きの私の夢は、キノコ界のキングオブキングことトリュフを丸焼きにして醤油をつけて食べてみたいです。 メルヘンダネ

とりあえず先週行った別府ロマン紀行日記

先週の土曜、日曜の2日間で1泊2日の温泉旅行ってやつをやってみました。 ウッシャー!
最初、耶馬溪の里に降り立ったんですが、あそこにある羅漢寺ってとこは本当に凄かった!
なんか山と寺が一体化したみたいな感じで、いっぱい地蔵さんがいました(地蔵フェチにはたまらないかもw)。 チーン
あっこはロープウェイに乗って頂上に行けるんですが、上ってる時はそうでもなかったんだけど
降りてる時に眺める下界の風景はゴットの領域でした。 ヤバイデスゼ !
それから、紅葉しに来たのを思い出して、深耶馬溪に訪れてみると、紅葉みてるってか人間見てるみたいな環境で、でも、そこの屋台で買ったイカ焼きとか色んな食べ物を歩きながら食べると通常の3倍でした。 先週のオススメ !
それから、青の洞門って絶壁に所々下のほうに洞穴みたいなのがあって、あそこは窓越しに見てても凄かったんで行きたかったんですが、時が許してくれず、とりあえず本日の宿泊地の鉄輪と書いてカンナワを目指す事に。
チェックインすると流石一泊素泊まり3千円とケチっただけに予想を上回るスペシャルな環境で、セキュリティーといえば、フスマに無理矢理取り付けた施錠鍵が光ってました。
そして、当初の目的である、温泉に行くことに、最初に訪れたのは、なんか蒸し風呂だったかな?なんか薬草(ワラみたいなヤツ)が下にひいてあって、そこに閉じこめられて寝そべるみたいな岩盤浴のワラ版?みたいな感じで。寝てたら背中これ焼けてないか?ってほどに暑くて、実際解放されて鏡で背中をみたら背中火傷したみたいに赤くなっており、その後、2~3日間は、背中がヒリヒリでした。(あのババァ~!ワラちゃんと敷いとけ!)
それから、本日のメインイベント関鯖(セキサバ)を食べに町中へ!そこで、食べたセキサバが凄ぇ美味ぃ~!最高だ!でも、途中から日本酒飲み過ぎで味がわかんなくなって舌が死んでました。後、次は関アジが食べてみたいと思いました。
そして、色々楽しんで帰路につき、あのボロ・・旅館へ。
もちろん、全てがセルフモードになっており、布団を敷き、寒くて暖房入れようにも100円入れろの文字が。財布には500円玉はあるものの、100円玉は持っておらず。外の自販機迄行くほど元気もなく、とりあえず布団を敷き、毛布(薄いのが一枚・・なるほど、ここで暖房で稼ぎに来たか。)にくるまり寝ようとすると。その日は風が強く(ここでは普通なのかな?)、風で、ドア(フスマ)と窓が激しく揺れ、暗闇の中に蚊が飛び回る音が・・何故こんなに寒いのに未だに蚊が。。 寒い・・。
そして、次の日はもちろん寝不足を満喫しつつ、また3つほど温泉を巡り(泥風呂、ひょうたん温泉、山奥にある秘湯みたいな温泉)。次は宿代はケチるのはよそうと思いつつ、別府ロマン紀行終演。

とりあえずホークス日記

今日ブログ作ったんで、時間たってますが、ホークス大場誕生ー! ワー
王さんもこれで心おきなく来年引退出来る!
とりあえず先発は斉藤(さんならやってくれる!)、杉内(今年よかったから、来年はまた駄目かも・・)、和田(最後の砦です。)、新垣(ノーコンが魅力みたいです。)、大隣(今年は本当やってくれたね^^b ガラスかお前の体は!)、大場(鉄腕に期待してます!)、誰かが抜けたら、スタンドリッジ(あんた今年一番輝いてたよ!)とガトームソン(うーむ。)と交代で。
中継ぎは、山田&山村(伝説のYYコンビ。)、久米(期待してます!)、藤岡、神内~で。
最後の抑えは馬原(凄い人です。)で完璧です! ウッシャー
問題は大砲ですな・・。カブレラかラミレスとってくれないかな。。
そしたら来年のオーダーは、1番大村(センター) 2番川崎(ショート) 3番多村(レフト) 4番カブレラorラミレス(DH) 5番小久保(サード) 6番松中(ファースト) 7番柴原or松田or江川or井手orr小斉(ライト) 8番的山or田上(キャッチャー) 9番本多(セカンド) が普通っぽいけど無難でよしと!本当、松中さんは6~7番で固定して欲しい・・。それか無理だけど、意地もプライドも捨てて安打に徹してくれたら3番で固定!
うーん、いっぱい書けて満足なので今回はこのへんで終わります。

ブログはじめまして!

ブログ作りました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


