プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



人生の中の小さい選択

昨日は休日だったので、美容室に予約入れており、いざ出陣!
この美容室は幼稚園の頃~の長い付き合いの島友がやっていて、その友達の所に今も島友達何人か切りにきてるので、島友情報が(苦労話とか面白話とか)聞けるので面白いです。
よく、この話絶対他の奴に言ったら駄目なんやけど・・、とか言って、聞いてもいないのに話し出します。(それ絶対みんなに言ってるやろ・・
帰りにDVDを借りに行って、そこの近くにあるタコ焼き屋のピリ辛タコ焼き買いに寄ってみると、ピリ辛タコ焼きが無くなっていて(何故か私の好きなのは無くなる。。)、普通のタコ焼きを買いました。(普通だけど、ここのはタコが大きくて美味しい!
それから、こないだ椎茸の事で会社の人と話してて、エリンギを縦に薄くスライスして、バターつけて焼いて塩コショウを少しするとめっちゃ美味いよって言われてたので、早速トライしようとエリンギと椎茸もついでに購入しレジに行くと、どのレジも均等に並んでいて(これって、何時もどの列で並ぶかめっちゃ悩む!)、何時もの様に私が選んだ列は詰まった血管のごとく全然進まねぇ~よ!
そして、スムーズに進んでる隣の列を横目にしつつ(チッ(・д・)、やっと購入し店を出てみるとそこは一面の土砂降りでした・・。ザー

今日はダブルでインパクト

 今朝は少し寝坊してしまい、朝食は抜かさず自分は食べる方だと思っているので、コンビニ(ミニストップって福岡だけ?)で朝食を買う事にしたのですが(朝は何時もコーヒーと西スポ買いに寄ってます)。
( ̄□ヾ)ネムー
なんか新商品の「ベーコンなんとかフランスパン」って名前の美味そうなパンを発見し、今日はコーヒーじゃなく野菜ジュースを健康になりそうなので購入、そして愛読書の西スポを手に取り、レジに持っていくと、何時ものおやじ(店長っぽい)がレジをしていて、これ暖めて下さい。と頼むと、はーいって言って、振り向きレンジに投入し5秒もたたずにチーンってはやっ!!おやじそれ絶対に早すぎるやろ!って心の中で叫び。
いざ、車の中で触って見た所、やっぱり冷たい。。会社でチンしよ (/_T) 車の中で西スポ読みながら食べたかった・・
それから、お昼に外で会社の人と外食していて、その人がめっちゃ食べるの遅い方なので、食べた後、あっ、ジャンプや、そういえば銀魂って漫画でも面白いんかな?(アニメでしか見た事無い)と読んでいると、そこに、キン肉マンDVDBOXの広告が!(コレはっ!?Σ(゜口゜;
それに喰いついた理由は、キンケシ(キン肉マンのフィギアみたいなのかな?)全種類418個のオマケ付き!!
嘘ぉぉぉぉぉ!!ありえねーよこれ!子供の頃の夢が今ここに実現!!大人買いじゃコラー!社会人なめっとったらって、えっ!!? 10万円ってなんだよコレ!!相場どうなってんだアニメ界はっ!!? DVDいらんから千円にしろ!!



映画CMイコール詐欺?

 今回の「憑神」って映画には期待してたんですが、またまた期待を裏切られたというか。。
またあのCMに騙されたっ!!みたいな結果に終わりました。。
今回は、期待はしてましたが過去の教訓からあの映画のCM?プロモーション映像っていうかメイキング?みたいなのが凄い面白くても、観もしないうちにの先走り購入はしませんでした。
まだ純粋だった頃は、あの映画プロモーションCM?みたいなのを見て、これは絶対面白い筈!!って思いこみ、観もせずに先走って購入(ヴァンヘルシング、スチームボーイ、ダ・ヴィンチ・コード、ブレイブストーリーを観もせずにDVDを購入)してしまい失敗・・。
最後の過ちが、あのダ・ヴィンチ・コード&ブレイブストーリー(確かほぼ同じ時期発売)を同時購入してダブルショッキングして以来誰も信じられなく・・
でも、あのプロモーションCM?みたいなの作ってる人って本当上手いですね(人を騙すのが)あれだけ全然面白くなかったマリー・アントワネットですら面白くみえたし。
本当あのプロモーションCM?みたいなの作ってる人が映画作ればいいのに、とさえ思えてきます。
ってことで、今回も「憑神」は私的には面白くなかったです。(妻夫木聡が主演って事でも期待してたのに。。。チクショーイ



佐川がサンタクロース

あ~、M-1面白かった。(サンドイッチマン面白ぇぇ!
明日はいよいよクリスマスイブか、ん?クリスマスイブ!?
イカンッ!前DVD予約頼んでいたのが21日に発売している
ハズなのにまだ届いて無いぞ!
ヤバイ・・こ、このままだと、よりによって24日のクリスマスイブに、
佐川急便が届けに来ることになると・・

佐川急便のおっさん → サンタクロース 
     私        → 自分で自分にオメデトウ(*^▽^)/★*☆♪オメー

とかみたいな悲惨なシチュエーションになってまうぞ!
いやいや!コレはやばい、やばいぞコレはっ!
あ!そうや!明日は居留守で行こう( ̄ー ̄)フッ 

加湿器の罠

今日仕事場に加湿機が届いた、流石3万円のだけあって俺ん家のよかデカい!( ̄ー ̄)ふふ、流石俺ん家の5倍の値段。。
なんか色々と機能も充実していて、なんかメガバズーカみたいな名前の(メガアクティブイオン)機能付き!(なんか凄ぇぞコレは!
でもずにのるなよ、家のは霧島天然水100%使用だぜ!(なんか小さい所で勝った。。
と思いきや、3万円加湿機の取扱説明書を読んでいると、恐ろしい罠が・・・
注意)ミネラルウォーター、浄水器の水、アルカリイオン水、井戸水はカビや雑菌が繁殖する恐れがあるので、使用する時は必ず水道水を使って下さい。
ありえねぇーッ!!な、何これ!?って、え?一般に水道水は塩素処理がされておりカビ、雑菌が繁殖しにくい為です。
ってこの際そんなの関係ねぇーんだよハゲがっ!どうりで俺の部屋カビくせぇーよ!(ウソです。)
こないだ晩飯用に買ってきた椎茸共も生き生きしてやがるし!知らないうちに自家栽培ですかコレは?
俺の6千円(5,980円)の加湿器←この器って漢字からして負けてるし(T T) の取扱説明書(取説ゆうても紙切れ1枚だったけど! T T )には、そんな大事な事一言も書いて無かったぞオイッ!!
これは、あれか?ゴーキュッパにつられて安物買うような奴が水道水じゃなくてミネラルウォーターを使う訳が無い!とか勝手に決めちゃってるわけ?(被害妄想爆発だコラッ!
中にはそういう小さい所で張り合っちゃってる奴がいんだよっ!(あれ、書いててなんか惨めになってきたよこれ・・・
あ~、帰りてぇ~、早く帰ってあの加湿器にぬくぬくと突き刺さってる霧島天然水2ℓ引っこ抜きてぇ!!(`Д´)/∪ ナメンナゴラーッ!←八つ当たり

舞妓はぁぁぁぁん!!!

いやぁ~、舞妓Haaaan!!!のDVD観ました!
本当、宮藤官九郎作品は、はっちゃけっぷりが清々しくて面白いです!
しかも主役の阿部サダヲさんが宮藤官九郎作品ならではのはっちゃっけっぷりを見事に面白く演じていたし、堤真一さんって本当親系?の役ががっちりハマってますね^^
本当観てるだけでテンション上がります!
舞妓はぁーL(゜□゜o)≡(゜|□|゜)≡(o゜□゜)」ーンッ!!!
前に観た「真夜中の弥次さん喜多さん」が私的に微妙だっただけによかったです。



サンマと椎茸

 今日は朝帰って来てチラシ観てみるとそこに大分産椎茸150円の特売DAYの広告が!うほー太っ腹!
ってことで、早速スーパーに買い出しに。(明日は休日なので心にゆとり、DVDも借りるかぁ( ̄▽ ̄)フハハ
最初1袋だけ(1袋に6~8本入ってた、しかもデカッ!(゜ロ゜;))
買おうかと思ってたけど、やっぱここは贅沢して2袋でしょ!
そしていざキノコに焼きいれるぞコラッ!
一気に焼き入れるには流石に数が多く(しかもデカッ!(゜ロ゜;) いので)、1袋焼くのが限界だった。。
そして、今日はサンマと椎茸のコラボを実現!
久し振りに、ご飯3杯いけました。ウメ~よこれ(泣)
なんか「香り松茸、味しめじ」とかキノコ界に名言あるみたいだけど、香り松茸・・、うんそれは許す!(確かに松茸の香りのお吸い物はおいしいもんね!)でも、味しめじ!?味は椎茸でしょ!何故しめじがでしゃばって来ちゃってんだろ?椎茸のこの食感と香ばしさと醤油とこれだけあう植物とかみたことねーよ!

なんか焦る提出期限

この時期になると焦る!( - ゛-)
それは 年賀状提出期限ッ! ショボッ!
確か昨年は、昔撮った面白写真(実際あんまり面白く無かった。。)、綺麗な景色写真(正月とこれ関係無いよねって言われた。)で攻めてみたのですが失敗。
なので、今回はどうしたものか悩んでます。
やっぱり面倒なので(オイ!)普通に手書きで文字だけ書いて送ろうか、今年はねずみ年みたいなので、ミッキー○ウスかピカチ。ウの画像でも貼り付けて(これって著作権とか発生するのかな?)送るのもどうかと思うし、もうあれだ、メールでいこうと悩んでる所に、25日までに提出しろという白紙が届いた! Σヾ(;゜□゜)ノ ナンカヤベー!
これって、あれ、子供の頃に夏休みの宿題手つかずで夏休みの終わりむかえちゃった系だ!
確かに今迄やり終わった事は無い!(これは自慢にならんっ!)だから、焦ってるのかな?
だったら、今年でそのトラウマ(トラウマも小さい)から脱出する時だな。
ってことで、やっぱりここは今年釣った大物ブリ(小物)の生写真貼り付けて送ろう!Σ( ̄□ ̄ コレだ!

福岡の交通状況

私は通勤に車で往復3~4時間位掛かります。
それで、近頃というか、前から思ってたんですが。。
福岡運転マナー悪るッ!!  確か全国でもトップレベルだったような。
なので、車での運転時はストレスを貯蓄しつつ運転してます。(運転好きな人羨ましいっす・・
中でもグンを抜いてるのはタクシーの運転で、車線変更時のウインカーを出さないのは当たり前で。
私は車間間隔空けてる方なんですが、その空間をタクシーが出たり入ったり入ったり出たりと本当ウザイ。。
それなのに、相手が入ってこようとしようものなら急に加速して入ってこさせないようブロックするという心の狭さを発揮。
注) 福岡での運転は常に前へ前へみたいです。
それで、タクシーの運転の最近の得意技は、2車線ある道のド真ん中を走る(多分前に右折車や、左に路駐してる車がいた場合どちらでも直ぐ行けるように)という暴挙を普通にやってのける所です。(マジありえねーよ、お前等。。
なので、福岡で運転する際は、心に菩薩を保ちつつ、タクシーが近づいて来た場合は(人を乗せてるタクシーは安全です)常に回避出来る様に前の車間間隔はなるべく空けておいた方が良いです。

最近荒んでますね

銃乱射事件で何人もの人が犠牲になってましたね。
散弾で乱射とかマジ何考えてんだ、しかも友達を道ずれに殺して。
終わってますね。
しかも自殺とか、自己中過ぎやろ…

僕と竿

私は釣りたま~に行ってまして。(最近は寒いので行ってない。。
一ヶ月位前にも、アジを釣りに行ったのですが、アジ釣ってたらブリがかかって、しかもデカイ!
キタキター!松方モードキタヨコレッ!(ノ`□´)ノ/@ うおおおお!
3匹ほど糸ごと切られて(サビキ釣りにセットしてたので・・
一匹だけ運よく切れずに釣れたんですが(何故アジがこない。。
ブリって食えるの?って友達に聞くと、新鮮なのだと刺身でも喰えるよって言われて、刺身で食べたら最高に美味しかったです!(プリプリやないかお前っ!
そして、もう一度ブリブリを食べたくて、次の休みにまたいったんですが、ブリも何度かかかったけど全部切られて、今度はアジが結構釣れました。 ブリハゼロ。。
それから急に寒くなって行ってないです。(- -)サム ←釣り師失格
でも、釣りは好きなのですが、腕がおいついてきておらず、そこをモノでカバーしようかと無駄に高い釣り竿を購入し。(まっとれよ海ッ!(* ̄∇ ̄)/
それで、一度目は一匹も釣れず(横で友達がガンガン釣ってて殺してやりたかったです・・)、2度目で最初投げた時、何か変な感じだったので、釣り竿を眺めてみると、先端部分がへし折れており(何コレッ!呪いか!?  それで、回収しようとすぐに糸を巻いたのですが、途中で藻の大群に襲われて途中で糸が切れ回収出来ず・・・。(友達を妬んだ罪かな(T^T)クッ・・・。
それで、買った店に、これ買ったばかりなのに折れましたよって言いに行ったんですが、店員が多分無料で修理になると思います(折れた先端なくしてたけど大丈夫だった^^)。
って心強い言葉が返ってきたので、あー良かった^^ホッ
って、思ってたら、その後、修理されて戻って来てると電話が入ったので、相棒を回収しに行くと、あの時店員が言っていたように無料だったのですが、竿を渡す時店員(この人、前とは違う店員)が、これ、本当に投げただけで折れたんですか?普通折れませんよ?っとか言ってきたので、何コイツ・・。って凄い嫌な思いしました。。
でも、その後、その竿は元気に蘇り、今も奮闘してます!( ̄▽ ̄)/@そうだコイツ(相棒の竿)は村正と名付けよう・・
※ 村正(むらまさ) ・・・ 確か呪われた刀の名前。

ECOもいいけど温かみもね

最近夜の街中をクリスマスの飾り付けのイルミネーションで賑わってますが、あれ?これ何か今迄より冷たい感じがする。。
と、思っていたら、こないだニュースで、最近のクリスマスの飾り付けは、豆電球(白熱球)からLED(発光ダイオード)に取って代わられてるとのニュースが。ナヌッ!?
理由は、LEDの方が豆電球と比べ、電気代が全然安く、おまけに寿命がかなり長持ちで、光りの強さも上らしく、豆電球はずっと点けていると、どんどん熱を持ち熱くなるのに比べ、LEDは熱を放出しないので、今迄地下街等は規制が厳しい為に、豆電球による飾り付けが、なかなか出来ずにいたのが、LEDの登場で、地下街等規制が厳しい所でも飾り付けが出来るようになったとの事(ボーっと観てたのでちょっと違うかもしれません)。 豆電球完敗…。
なるほど、それで環境に優しいって訳ね。
まぁ、地下街とか規制の厳しい所はいいとして、地上とかそうでない所の飾り付けは豆球の方が、何か温かみを感じるので、エコも大切ですが、ヤッパリ今の冷たい世の中だからこそ、クリスマスの短い期間の雰囲気だけでも、あえて豆球でいって欲しい!
LEDは、何か機械的な冷たい明るさを感じるので、信号機とかにいる分は構わないけど、クリスマスの飾り付けとなると、なんか嫌いです。 (‐‐)マメLove

ゲームといえばアクション

私の好きなゲームはアクションゲームで、今ハマッてるのが、実況パワフルメジャーリーグ2です!(゜ロ゜)/USA!
っていうか、ゲームソフトの9割が実況パワフルで占められてます。
パワフルサイコー!
それを友達とやるのが好きで(一人でも燃えてます!)、あのホームラン打った時はもうUSAです。
パワフルメジャーリーグは、普通のパワフルプロ野球と違っていて、なんか雰囲気が良いし、画面も見やすいし、操作もやりやすいし、なんといっても球場がアメリカ産の方がカッコイイ! フォー(古っ)
チームも日本と違ってめちゃめちゃあるので、本当飽きないです!
そして、自分のオリジナル選手を作るサクセスってモードがあるんですが、それは、歴史が浅いだけに、実況パワフルプロ野球の方が全然おもろいです。
この自分の選手を作るサクセスは本当ありえない位ムカつくんですが、良い選手が作れた時の感動はもう親?自分の子供が生まれた時の親みたいな感動で(多分)、そいつを使ってやるシーズンモード(ペナントレース{リーグ戦みたいなやつ})は、もう白熱です! バッチコーイ!
野球を知らなくても、ゲームをやってる内に、野球のルールや、選手の名前とか覚えられるので、野球あんまり知らないけど、野球に興味がある方は一石二鳥です!
野球に興味あってゲーム好きの方は是非、実況パワフルプロ野球をおすすめします。
個人的には、実況パワフルプロ野球9が一番よかったです。(サクセスモードが最高!)
カテゴリにゲームの項目を作ったのに、未だに書けてなかったので、書けてよかったです。 (^^ゞ フゥ~




タコ焼きの魔力

この時期のタコ焼きって何かオーラ出てますよね。
普段からタコ焼きは好きで、たまに買ってるんですが、この時期はすすんで買いに行ってます。
タコ焼き屋は、スーパーとかレンタル屋の近くによくあるので、今は色々なタコ焼き屋を、買い物なんかのついでに食べ比べてます。
中でも、タコ、エビ、ホタテミックスタコ焼きってやつは凄く美味しくて、例えるなら小籠包みたいな(小籠包食べた事ないけど)、歯で噛むと中からめちゃめちゃ熱い液体が出てきて、アチィィィッ!加減しろボケェッ!(泣)ってなるんですが、焦げた舌にミックスされたドロドロの味が凄く美味しくて、ココはリピーターになってます。
昔子供の頃に、近所に来ていた移動屋台タコ焼き屋のが凄く美味しくて、今迄食べた中で一番美味しかった。。(でも、大阪のも美味しかった。。)
もう一度食べたいんですが、もう、屋台は来てないらしく、その後、友達に、前に某パチンコ屋の所に止まってるの見たよ。って聞いた時も、そこに行くと、もう来てないみたいで、たまに気が向いた時に、そこに見に行ってるんですが、やっぱりいません。
そこのタコ焼きは、キャベツがいっぱい入っていて、中のタコも大きく、外側の生地は硬くて、1つの大きさが結構大き目でした。
そして、食べると、キャベツの歯ごたえとタコの弾力とタレのハーモニー~と、なんかとりあえず色々混ざっててめちゃめちゃ美味しかったんですが、子供が買うにはちょっと手が出ず、貧乏でして・・。(^^ゞ
でも、そこのおっちゃんはいい人で、バラ売りとかしてくれて、しかも、生タコを1匹タコ焼き屋のおっちゃんに持っていけば、1箱とトレードしてくれるので、友達と海にタコを捕まえに行ってたりしました。
また、あのタコ焼きが食べたいです。ヾ(*`Д´*)ノドコイッタンヤー

デジカメ壊れ

デジタルカメラは最近使っておらず、旅行時も、もっぱら携帯電話で撮影してます!って言うか、デジカメの存在を忘れてました(^ ^ゞ
それでなんとなくデジカメの存在を思い出して、久しぶりに起動させた所、最初再生モードになっていたので液晶モニターには昔撮った映像が映っており、お~、懐かしぃ、と和んでいたのもつかの間、全部観終わって、不意に撮影モードにした所、液晶モニターにレンズからの映像が映っておらず、なんか画面全体がピンク色?
になっており(なんじゃコリャッ!)、何度か電源のON、OFFを繰り返すと、液晶モニターの画面がピンク色から真っ黒に変わり(なんかヤバイコレ…)、とりあえずそのままにして風呂に入り(逃避)、戻って来てからデジカメを見るとなんと映像が復活しており、長い間使わなかったから接触不良かな?と思っていたら直ぐにまたピンク色に… (なにコイツ…)。
とりあえず取扱説明書で故障かな?で調べてみても、真っ黒になるのは故障では無くてしばらくすれば直ります。ホントカヨ・・
みたいな事書いてたけど、そのまま電池が切れる迄放っておいても直りませんでした。。(俺のデジカメが死んだ…)
それで、今日の昼間にCANONさんに電話してみた所、症状を伝えると、どうもこれは故障では無く、初期不良みたいなやつで、高温多湿の所に置いておくと、この障害が出るみたいで(加湿器がんばり過ぎ…。)、この障害が出る機種はCANONさんのホームページに載っているらしくて、今無料で回収修理してるらしく(オー!無料ですかい!ラッキー!)、早速回収依頼を頼みました ^ ^v ラッキーなのかなコレは…? ナンカチガウ…もし、CANON製のデジタルカメラをお持ちの方は一度ホームページで確認してみてはどうでしょうか?(なんか観たら結構な種類で出てるみたいでした

今日は海賊の日

今日は、パイレーツオブカリビアンワールドエンドのDVD発売日ですね^^
私は、機動戦士ガンダム劇場版DVDと一緒に予約してしまって、到着するのは21日以降(機動戦士ガンダム劇場版の発売日が21日なので)になります。。 ヤッテモウタ・・
まぁ、年末年始の暇な時に観ようとかなと思ってます。(悔しいけど
あの海賊船長のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の動きがめっちゃ面白い(笑)
でも、友達から聞いたんですが、あの船長役の人ってスリーピーホロウ(これも面白くて大好きな映画)の主人公って聞いてビックリしました、キャラが真逆?だし、全然イメージが違ってたので、まったく気づかなかった。(^^ゞ
私は人の名前とか覚えるのが凄く苦手で、会話してて名前が出てこずに、あれ?なんて名前だっけ?って会話がよく中断するんですが、観てて気付かなかったのはちょっとショックでした。(ボケたか・・
まぁ、でも、それだけジョニー・デップの演技が上手い!って事で、本当到着するのが待ち遠しいです!



加湿器上陸

ついに加湿器を購入しました! ワー
値段はペットボトルを突き刺すタイプで、なんか超音波式とかなってました、超音波ってどういうこと?と少し考えましたが、とりあえず購入。
5,980円(6千と書け!)でした、加湿器って見て回ったら結構色々あるんだなと、結構見入ってしまいました。
そして、いざ稼働させようと取説みたら、適用ペットボトル300~500mlと表記が、やべぇ、家には今霧島天然水2リットルしか無い!いや、いけるはず!と、半分位まだ霧島水が残ってたんですが、やっぱりしょっぱなは、カルキ入り水道水より、天然の方がコイツも本望だろうと、ガシッっとはめ込み、いざ機動。お~、でたー煙!霧か?



運転中の過ごし方

私は、通勤で運転片道1時間半ほど掛かります。
運転中は何時も音楽をかけてるんですが、音楽をボーっと聴きながら何か考えてる方なので、一度いれた音楽がず~っと2ヶ月とか流れつづけてます。(今はミスチルが垂れ流し状態です(笑)
そして、結構前に友達が車の中って熱唱するよね。って聞かれ、え?しない。って答えた時、ええええ!?って凄い引かれたんで、周りの人に聞くと、みんなしてるみたいで、あれ?ってなったの覚えてます(苦笑)
それと、赤信号で止まってる時とか、何も考えずにジーって歩行者観たり鳥とか観たりしてます。 ナンカオモシロイ!
たまたま観てる人と目があった時は、なんか恥ずかしいんですけど・・
以前も、赤信号で止まっていたら凄い派手なオヤジがゴールデンデトリバーを散歩させながら横断歩道を渡っていて、凄いカラフルなオヤジやなぁって眺めてたら、視線に気づいたのか、そのオヤジがこっちを見た時、たまたまアクビしてしまい、オヤジはビクッってなって、こちらもアクビ中断して、しばらくオヤジと見つめ合う羽目になりました。
今のオススメは、帰りが夜になった時に通る住宅街のクリスマスの飾り付けですね。
ここは、帰るのに結構遠回りになっちゃうんですが、毎年グレードアップしてて、なんかみんな張り合ってるみたいになってます(笑)
みなさんはどんな過ごし方してますか?

モブログ初参戦

モブログはじめてみました。
上手くいってるかちょい心配です (^ ^;
今日は大事な日本対韓国戦!(野球です ^^)初回先発成瀬投手がホームラン打たれた時は、やっぱり韓国とは相性悪いなぁ…。と不安になったけど、その後の日本の反撃で逆転!でも、その後また韓国の反撃が始まりコイツは見逃せない一戦になりますぜ!(` Д´)/ センイチー !
ってか、先発何でダルビッシュじゃないんだろ?

お気に入り?

ここ2~3年位前から、野良猫(黒猫)が駐車場に住み着いてて、餌をよくあげてます。
最初は子猫だったんですが、一昨年から子供を作ってくるようになってきて、1年間に2度ほど子供を産んで来るんですが、最初は子供をみんな連れて来るけど、次第に連れて来る数が減ってきて、最終的には一匹も連れてこなくなります。(どこかでバラまいてる?
そして今年の夏頃にもやっぱり子供を作ってまたぞろぞろ来てたんですが、今回は何故か一匹だけず~っと連れてきていて、今までは今の時期になると、もう一匹も連れてこずに、またお腹が大きくなってる時期(またか ^^;)なんですが、今回はお腹も大きくなってきてるのに、その一匹だけは連れて来てます。さてはお気に入りかな?(こいつも真っ黒)と、最近思いつつ、最初は凄い警戒してたやつなんですが、最近はやっと馴れてくれるようになったこいつが私もお気に入りです。

ホークス日記2

ホークス、ブキャナンとアダムの解雇が決まったそうです。
来年どうすんだろ・・。西武のカブレラも自由契約になって、オリックスがやたら狙ってるけど、ホークスは本当何も動きを見せない。。 ナゼヤ~
松中選手にあんなに使うお金あったら(5億~6億?)、毎年実績のあるカブレラにお金出して欲しい。。
ちょうどホークスは、DH(指名打者)空いてる事だし、あのカブレラの怠慢な守備もこれで大丈夫! ^^b Good
あの、無駄にやたら広くてアホみたいに高いフェンスがあるヤフードームだと、あの位パワーがないと、ホームラン量産は無理に等しいです!
やっぱりホークスとしては、あのちょっと凶暴な所が駄目なのかな?(ズレータ選手の事もあるし・・
それでも、是非ともとりにいって欲しいです! 

| ホーム |


 BLOG TOP 


