プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



ターゲット

 今日、職場の人と話していて、不意に「~くんの今年の目標は?」って聞かれ「無い!」っと思った。

 その時は、「あんま決めてないですね(笑)」っと笑ってゴマかしたんですが、そう言われてみれば、俺って今迄、目標ってあんまり決めた事ないな・・適当な人生だった・・。(今更
と、ちょっとナーバスになってました。

今年の目標か~、今年はねずみ年なだけに。。
ねずみ、ねずみ・・チュー・・・イカンッ!いい言葉が思いつかん!!
って、ハッ!?チュー、中途半端をヤメル!!(ドーンΣ(゜□゜;)

中途半端かぁ、なんだろ?
ミディアムレアでなくて、ガッツリ焼くって事か?
中途半端ってなんかあったかな?
う~ん、人生なのかな・・

とってとれて

先日物置のドアを開けようとスライドさせていたら(スライドさせるタイプ)、スライドさせるドアの取っ手の部分が取れ(え・・これ・・取れた。。 とって・・)

一応開ける事は出来るのですが、木片がむき出しで、なんか気になっていたので、取っ手の部分を復活させようと、MrMaxってディスカウントストア?に木工用ボンドを買いに出掛ける事に。

お目当てのブツは直ぐに見つかり、レジに持って行っていた所、不意に視界に「あなたは、このちえのわをとくことができるか?」って言う文字が目に飛び込んできた。

「出来るわっ!」 っと勢いで購入!(税込¥198)

車の中に持ち帰り、いざ勝負!ってこれ難しいな。。

カチャカチャやってると段々とイライラ・・。フンッ!!
おっ!取れた!!(嬉)

って、これどうやって元戻すんだろ・・。(使い捨て?)
そして、あと残り8種類もあんのか・・。

あ、帰って取っ手直さないと。 

終わり方が大切

  今度、私が唯一といっていいほど読める小説「心霊探偵八雲」の新刊(7巻)が発売される事になりました!\(^▽^\)(/^▽^)/ワショーイ

6巻のあとがきでしばらく書きませんみたいな事書いてたので(多分・・)、こんなに早く出るとは思ってなかった分、めちゃ嬉しい!

でも、6巻のあの終わり方は、最終回?にしていいほどの最高な終わり方だっただけに、どんな感じで7巻の話が始まるのかな?となんかちょっと不安?っていうか期待しちゃってます。

  終わり方でいうと、最近デスノートのDVDレンタルして観たんですが(遅ッ!)、映画の終わり方めっちゃいいやん!って感じました。

デスノートは最初コミックで見たんですが(見始めた時は、もうジャンプでは連載終わってたみたいで、一気に読めました)、私的に、途中からだんだん面白く無くなってくる感じで、終わり方も、何コレ。。って途中まで最高に面白かっただけに、ガッカリでした。

それがあってか、映画の方はなんか敬遠してて、最近になってやっと観る事になった訳です。

やっぱり、いくら面白い作品でも、終わり方が微妙なのは、私的に駄目ですね。



とりあえず生焼き?

今日は久しぶりに肉買いました。(しゃぶしゃぶ用牛肉って書いてた。
私は肉を焼いて食べる時は、絶対、タマネギとキャベツも(フライパンが小さいので別々に)焼いてから、一緒にエバラ黄金のタレをかけて食べるのですが。
私の場合、肉は軽く焼く感じの生焼け(ミディアムレア?)状態にするのが好きで、結構そうする人多いんですが、タマネギは生焼きが好きな人は、私の周りには全然いません。
ほとんどの人が、普通に焼いて食べるか、何故かドロドロするまで焼いて甘みが出る所まで焼いたのが好きな人多いです。
私の場合は、あの生焼きにして食べた時の、あの歯ごたえが大好きで(シャキシャキ最高!)、たまにこれ辛っ!!ってなってるヤツもいてて、そこがまたいい感じです。(ちょっとマゾいのかな?
ドロドロまで焼くと歯ごたえどころか、あのタマネギのちょっとした辛み?みたいなのまで失われてるのが嫌で、絶対生焼きにしてます。
よく考えたら、ネギ系が好きみたいで、素麺食べる時もネギ大量に入れて食べてます。(ネギ無いと、なんか美味しさ半減。
ってな感じで、今回の焼き肉はめちゃめちゃ美味しかったです!椎茸とか焼いてる場合じゃねーなと思いました。 完

期待が裏切られ

 昔あってた大正製薬のヴィックスドロップのCMを見ていて、うわ、凄い美味しそう~。(医薬部外品です
ってちょっと憧れていたのですが、私はあんまり病気にならない方なので縁が無かったのですが。
この日は朝から、喉が痛くて、しゃべるのも辛くなってきてたので←あまり病気にならないせいか、ダメージでかい
コンビニによって、なにか喉に効くやつがないか探していると、あの昔憧れヴィックスドロップが!Σ( ̄□ ̄  コンナトコロニ!
ついに舐める日がきたかと購入し、期待をふくらませ開封してみると、中から2つスティック状の袋が出てきて、1つの袋に5個づつ入ってた。
(この時点で何故かちょいガッカリしてた。
それで、開けて中からドロップをだすと半透明の三角形のドロップが、え?CMじゃ確かオレンジっぽい色だったような・・。
そして実際に口の中に入れ味わってみると「コレ普通のノド飴の味じゃん!!!」って何故か怒りが沸いてきて。
俺って一体何をこのドロップに期待してたんだろうと虚しくなりました。。
ちなみに昔あっていたトローチのCMにも惹かれる自分がいたのですが。
これは大学生の頃に、病院で初めて貰って舐め、これは美味しいかったです^^
あ、ヴィックスドロップの効果の方はテキメンで直ぐに痛みが治りました。スゲー

万歩計に魅せられて

こないだ何時も寄ってる馴染みのコンビニミニストップに立ち寄って、何時ものブツを購入しにレジに行くと、レジの横に御自由にお取り下さいと書いてある箱が目にとまり。( - ゛-) ムッ!
何だろ?と覗き込むと、色々な色の万歩計がいっぱい入ってた。
前々からちょっと欲しかったような気がしてたので、これ貰っていいですか?って聞くと、どうぞ^^ と言われたので、家用と仕事場用で二つ盗ると、何故か笑う店員てか店長(だと思う)。
早速装着し、何時もの雑事にかまけていると、仕事が終わる時間になり、そういや今どんだけ歩いてるかな?と万歩計を見てみると、8,902歩!(オー!確か一日一万歩が良いって聞いた事ある!
日頃普通に過ごしていると気づかないけど、以外と結構歩いている事がわかった。ヽ( ^ ^)/
こうなったら一万歩迄目指すか!と思ったけど、残り約1,100歩・・。
狙いに行った1,100歩は、知らず知らずに歩いてたとは訳が違う。
いざ歩こうにもやる気が全然起こらず、まー、多分今から寝るまでには歩いてるだろうと、万歩計を外し、机に閉まった。

マタタビ効果

久しぶりに寿司食べたくなったので、寿司を買いに出掛けて色々見てたら、何故か寿司を買わずに地鳥のたたきをカゴに入れてレジに向かっていた所、ペットコーナーが横目に入り、猫じゃらしを発見。
本当にこれでじゃれるんかな?(ねずみとぽんぽんみたいなのに紐ついてる棒のは凄い喰いつきがいいけどすぐに喰い千切られる!
と思い、飼ってる?野良猫で試そうかな(笑)とカゴに入れ、更に他に目をやるとそこに「またたびスティック!」なるものが!
以前飼っていた猫には、本当に酔っ払ったみたいになるんかな?と面白半分でやったけど(この時は粉末スティックタイプじゃなくて豆みたいなヤツだったんですが)、まったく興味をしめさず、餌の中に混入させてみましたが【動物虐待】、しっかりマタタビだけ食べ残してました( - ゛-) やるな・・
その時の思いからマタタビで酔っ払うとか迷信じゃねーのか!?
とか思ってたのですが、粉末タイプなら・・。しかも今度は野良猫やし!と根拠の無い期待が高まり、こいつも購入!(゜ロ゜)/
それで、いざ野良猫が来るのを待つことに!
って思ってたら、帰って駐車場に車を止めていると待ってた!早速荷物を家に置いて来て、最初は猫じゃらしでトライした所、子猫はめちゃめちゃ喰い付くけど親猫は全然無視。猫じゃらし結構いいじゃん!
それで今度は、メインのマタタビ粉末スティックをやる事に。
先っちょをちょっと千切って、最初は子猫の方にパラパラと振りまくと、よしまったく反応無し!よし次、親猫!と、親猫にパラパラと振りまいてみた所、いきなしガブリと先端に噛み付き!(うほっ!)
それからスティックを奪い盗られ、先端を噛みながら舐めるという凄い喰いつき!
一通り舐め尽くすと、普段はクールで無反応な猫なのに、頭を地面に擦り付けながらお腹をみせてゴロゴロ(なんか壊れた (  ̄  ̄)ガーン
これって酔っ払ってるのかな?(めっちゃ面白い。。

今と昔

あけましておめでとうございます <(_ _)>
2008年の初詣は、志賀海神社に行きました。(去年ブリッ!
それで、久々に島をウロウロしてみたのですが、子供の頃と結構変わったなぁ~って、思いました。
昔は一面草原だった場所も、アスファルトに変わっていて、ちゃんと歩道とか整備されてました。(便利だね
昔は「キャプテン翼」の影響をモロに受け、この草原で友達と「翼くーん!岬くーん!ごっこ」をやったのですが(ひたすらドリブルしながらパスを繰り出す時に○○くーん!と呼び掛け合う遊び)、その時、結構転んでたけど、地面が土だったので全然痛くなかったのですが、今はアスファルトになっているので、転ぶと痛いだろーな、と思いました。(てか、今この遊びする奴いねぇーよ!
それに、私が昔住んでた家の近くの海も、昔の海辺は海草だらけで、タツノオトシゴとか、毛ガニとか、イカ、タコ、カブトガニ等々、色んな奴らがいたんですが、今は地面がコンクリートで固められていて(何故だ?)、海草や土が全然無くなっていて、魚とかは見かけますが、他の色んな奴らの姿が消えてしまっていました。
(海水浴場は砂浜でほとんど昔のまんまでした。海の家が少なくなってたかな?
後、長い間、島と九州本土をつないでいた架け橋が壊され、新しい橋にする工事がされていました。(長い間お疲れ様でした。
この橋も通学の時に何度となくお世話になった橋で、風の強い日とかは、両サイド海で障害物が無い為に突風で、砂が風で飛んできて顔面に突き刺さり、冬場なんかは耳にあたると痛く、たまに波しぶきが飛んできたりでまさに地獄絵図でした。しかも、耳の穴に砂が溜まって最悪状態。
砂塵を防ごうと鞄で顔を防御し走り抜けるという技も考えついたのですが、前が見えなくなる為に、たまに電柱に激突するという欠陥が見つかり、結局は、自然の猛威に翻弄されつづける通学時代でした。
それに、橋から見えていた島の山の形がゴリラの顔に似ている事から、友達とゴリ山と呼んでいたのですが(ヒネリ無し!)、地震の影響で、山の側面が削れており、山の形が変わっていて、もうゴリラには見えないな~ってなんか寂しくなりました。
本当自然は綺麗で大切で怖いなとあらためて実感した2008年正月でした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


