プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



海賊狩じゃー!

先日も再び大航海時代航海中(オンラインゲーム)

色々なを行き来しながら姑息にじゃなかったコツコツ貿易に手を染めて稼いでいた

よく、海上で出会う「ならず者」「海軍くずれ」「海賊」などとすれ違っていたのですが、最初は、襲って来るのかと警戒してたけど。
(私の職業は家畜商

こっちが一度も手を出して無いのか?あちらからも一度も手を出してきたりしませんでした。
もしかしたら、今、体験版やってるからかな?

始める時に見た大航海時代初心者マニュアルに、航海は危険がつきものなので、保険には必ず入っておいた方がよいです。と、忠告されてたのですが。

いざ、航海に出てみると、テンパリ船長にならない限り、まったくの平和で、上記にも書いた様に、いかにも襲ってきそうな連中も手を出してこずに、何度も切り抜けて来れたので。

これ、安全だし、保険入らなくてもいんじゃないの?
保険料払うのもったいないしぃ←アホ

と、素人船長がいきなり図に乗って、保険料未払い航海地中海を駆け巡りコツコツチマチマ稼いで、やっと欲しかった新型商船が買えるお金を掴み取り、そのお金を持って、ロンドンへ。

ロンドン造船所に無事漂着し(来る途中で共に襲われ、何名かの部下が波にさらわれましたが。。)
そして、 新造商船が無事誕生!!

コイツは、今迄のボロ舟と違い、大砲も結構乗せれるし、耐久度(体力みたいなもの)も結構あるし、風が吹いてなくても自力で漕いで進めるという優れもので、その辺にウロついているアホ海賊など目じゃないはず! ( ̄ー ̄)フフフフフっ
よっしゃー!早速処女航海じゃぁ!!

と、残りのお金を携え、いざ、新たな商いの旅がを開けた!

のですが、とりあえず、お金が少なくなって来てたので、この辺は鉱石類安いし、鉱石を買い漁りにリューベックの港にいざ出発!(ハンブルグの右の方にあります。)

ふ~、今日も空は青いぜ!っと、のんびり航海満喫していたら、急に画面が一変し 「ジャララーーン」 って効果音が!
「むっ!何これ!?敵襲かっ!?」っと、前方を見回しても何も無い平和が広がっている。。

でも、速度が何んでこんなに遅くなったんだ?
と、自体が掴めずテンパリ出した所、急に 「ドカーーン!」
新造商船後部に衝撃が!
「うおお!牛、じゃねー!後ろか!!」
「馬鹿め、今迄のボロ舟船長の俺じゃ無い所を見せてやる!!」

と、初の戦闘に興奮しつつ、視界アングルを後方に向けた、そこには2隻の艦隊が・・

2隻って・・。今迄見てきた海賊共はつねに一隻で、しかもボロ舟だったのに、今、目の前にいるのは、見たこと無い「バイキング」って危険な名前出てるし!
しかも。。 俺のより船デカッ!!

っと、言ってるそばから一隻がつっこんで来て、承諾してないのに勝手白兵戦へ!

「馬鹿め!こっちは人数だけは!大量にいるのだよ!!」

このままやれば人数は勝ってるし、勝てる・・!勝てるぞこれは!!

「戦は所詮数よ!!」と、義元状態になっていた、その時!!

もう一隻バイキングが、こっちは正々堂々一騎打ち展開してるにも
関わらず、横から砲撃!!

そして、あっさり沈没・・。 Σ( ̄□ ̄;)ガーン

コレ、負けたらどうなるんだろ・・。 シーー( ̄  ̄)ーーン

処女航海なのに!いきなりタイタニック!!
と、ディカプリオ気取りでいると、画面が普通の航海モードに変わり、健在海上を漂ってる。

あれ?見逃してくらたのかな?これも体験版効果なのか?

なんだか一安心し、耐久度が0になって動かなくなっていたので、
救命具を使い、を動かせる状態に戻してから。 ←この救命具使って、耐久度0になったを動ける状態に出来る迄に、最初わからず20~30分もがいてた。。

進もうとしたけど、遅っ!あっ、また勝手におろしてある、も揚げてないし! ←これ気付くのに更に10~20分漂流

それで、なんとかかんとか、一番近いって言っても、一番近かった
目的地リューペックの港へ。。

くそ~、せっかく馴染んでた野郎共も全滅。。(T^T)
また、一から出直しか・・。

でも、は無事っていっても大破してるけど、直せるし。

部下も新たに雇えばいいから、そこまで落ち込むことないな。

と、自分をついてた所。

あれ?そういやなんで帽子被ってないんだ?確か学校通ってた時、いかした帽子貰ってたよな。。

と、情報自分確認してみたら、所持品帽子無い!ってか。。 

お金がねーよ!!何これっ!!?

酷ぇ・・。そうだ、保険にさえ入っておけば、ほとんど戻って来たのに・・。 ヒュ~ orz 船・・売ろうかな。。

教訓)人生は何が起こるか分からないので、保険は必ず入っておこう! by. 落武者船長

オンラインゲームはハマると怖い!

 今、大航海時代オンラインってオンラインゲームやり出したんですが、めちゃめちゃハマってます!!

このゲーム評価みたいなコーナーで、ゲーム内容は面白いけど、船での移動時間が長いって駄目出ししてる人結構いたのですが、自分の場合は、そういう所も好きみたいで、での航海中は、なんかのんびりしてて好きです。 (たまにとかにもなりますが^^; 実は嵐の音も好き・・ ちょとマゾいのかも・・

それで、最初始める時に、主人公の名前を決めるのですが、真面目な名前(ポルトガル風)にした為、いざ始めてみると、みんな(他のユーザー)は、ほとんどが軽い感じの名前ばかりだったので、真面目につけてる自分がういてる感じがして、なんかかなり恥ずかしかったです。。
やってもうた・・(笑)

そして、初級航海者学校?みたいな所に最初通わされ、そこで色々な基本操作方法を習得しつつ、いざ大海原に漕ぎ出したのですが、操作が最初全く上手くいかず、いきなり丘に座礁したり。
船員どもが 「船長食料が底をつきました!」
と騒ぎ出し、不平不満爆発
「うるせぇ!!その辺のネズミでも食ってろボケ!」
「こっちは船体立て直らせんのでいっぱいいっぱいなんだよ!」 
と駄目船長振りを発揮し、右往左往しつつ、ふと、周りに目をやると、他の人達スムーズに進んでる。。なんでだ・・、俺の人生がここに出てるのか。。

ネガティブになっていると、画面右下に(いかり)マークがついていて、あれ?もしや・・、と、その上側についてた帆のアイコンマーククリックしてみると、が立ち上がり 前に進んだ!!

って。。

おいおいコレ何処まで行くんだ!やばがどんどん遠のいて行くって!
船員 「船長が底をつきました!」
って 「アホ!それどころじゃねーって!!」ってマウスカチカチしてたら、やっとちょこっと動いた

もしやこれ方向転換って遅いのか!?と、やっとテンパリ船長が冷静さを取り戻し、テンパリ連打を止めて、一度カチカチっとダブルクリックしてみると、除々にそっち向き出した!!
「うっしゃー!やっとスタート地点(リスボン)に帰れるぞ野郎共!」(死ーーーーん)

2008オープン戦始まる!

いや~、2008年プロ野球オープン戦 始まりました!!^^/ ヤフー!

昨日の広島戦は、負けましたが中継ぎ森福投手と、なんといってもルーキー久米投手イイ感じでした。

新垣投手暴投王片鱗を見せてましたが、決まれば打てていませんでしたし、あの人の場合はコースうんぬんでなく、球の質がやっぱり他の投手とは格が違うなぁ、って改めて実感しました。

打線期待選手松田江川レストビッチ(新外国人選手)等々は、レストビッチ選手2安打と、イイ感じに打ち返してましたが、3打席目にインハイ直球ストライク取られた後の、外角逃げるスライダー系というパターンで三振取られていたので、これ、本番でも打てなかったら、ちょっと不味いかな・・って思いました。(昨日観た感じだと長距離砲じゃなさそうでしたし。)

そして、本日サンデー巨人戦!今年期待大隣投手先発してました!(めちゃ面白そう!!

相手のオーダーは、こちらと違ってレギュラー級が結構出てて観がいがある!1番清水 2番 3番高橋由 4番阿部慎 5番矢野 6番ゴンザレス

注目の初回立ち上がりは、決め球が高めに浮いた球が多く、甘く入った球は流石化け物揃いなだけあって、清水選手谷選手と連続で打ち込まれ。 (清水選手なんであれでレギュラーじゃないんだ・・まじもったいなさすぎる。。

ノーアウトランナー1,2塁で3番高橋由伸!いきなり大ピンチですぜ!
でも、ここはでねじ伏せるピッチングで打ち取るあたり最高でした!(やっぱり球が浮いてましたが)

そして2回以降のピッチングなのですが、2回からはガラッと変わって、
ビックリする位のイイ投球で、投げるテンポ速い! (あれ打ちにくいだろうな、球も140キロ前後でしたが、早く見えるし。)

決め球もインコースストレートがズバン!っと決まったり全然初回の浮いたような球とは違い、この投球してたら10勝はいくよ!ってめちゃ嬉しい結果に終わりました! \(^▽^\)(/^▽^)/最高や!!

王監督も凄くホッっとしてるんじゃにかな?と思います。

それにしても、巨人は凄いなぁ、あのゴンザレスって外人去年もよかったけど、今年もイイ感じに仕上げてますね。

今日、大隣の投げた、外角低めのストレートを完全に打ち返してました。。あれ打たれたらキツイよ・・

しかもあの補強・・。1番高橋由 2番 3番小笠原 4番ラミレス 5番阿部慎 6番李・スンヨプ 7番ゴンザレス 8番二岡 9番投手 って
化け物か!いや~お金メディアって怖いなぁ~

後、期待の高校生ルーキー日本ハム中田翔選手、あれだけ周りに騒がれていて、こないだ3試合打てなかったみたいですが、練習試合だけど、もう2本ホームラン打ってるし凄いな・・。

これにダルビッシュどっちもめちゃめちゃ若い投打に怪物君がいてて、日ハム羨ましいですね。。
新庄運チームに乗り移ってるのかな。。(^▽^;)

いい人達

 昨日、仕事での移動で地下鉄に乗っていた所、子供連れの若い女性が乗って来て、乗ったと同時子供「一番前に乗りたい!」ゴネ出した。←この時一番前って子供は言っていたが、この車両4両目最後尾車両で、子供が座りたいといった場所は、実際は一番後ろの、普通運転手が座る運転席が座席になった場所で、個室?みたいな感じになっていて、終点駅につくとこちら側が今度は運転席になる為、座ると目の前は窓ガラスなので、電車が走った後ろの風景を見れて、なかなかいい感じの席です。この時は他の若いサラリーマン風の男の人が座ってた。

すると、お母さんが、膝をつき子供の目線で、「駄目やろ、そんなワガママ言って騒いじゃ」静かな口調で言い聞かせていると、最後尾に座っていた、若いサラリーマン風男性が立ち上がって来て、「よかったら、どうぞ^^」と一言いうと、普通の座席に座った。
(この時、僕は、すましてましたが、心の中では、あんたマジカッコイイよ!!とスタンディングオベレーションの真っ最中でした。)
 ぶらぼー (゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)// パチパチパチ

その時、お母さん「本当、申し訳ありません」と、お辞儀をして、子供とその最後部座席に行ったのですが、子供を座席に座らせて、お母さんはまた膝をつき、子供の目線で、何か静かに言い聞かせてる?みたいに子供に何か言っていて、しばらくすると、子供が席を立ち、お母さんと一緒に、その若いサラリーマン風男性の所まで行くと、「ありがとう」ってお礼を言って頭を下げてました。

は、隣に居た先輩と、若いのにどっちも凄いね。って話してましたが、本当凄くいい人達だなぁって、なんか観てただけのこっちまでいい気持になってました。(なんか宮崎駿映画観た後みたいな気持ち?)

今の時代は冷え切ってる勝手に思っちゃってたのですが、これ
全然冷えてねーよ!!

飼い猫(野良)日記

 昨日家に帰って来て、駐車場に車を止めてると、飼い猫?(野良猫)子猫が 親猫の方は最近、だけ顔出す)
大抵「にゃー」って鳴きながら近寄ってくるのですが、今回は、「にゃー」って鳴き声は聞こえるが姿が見あたらず。

「あれ?どこ?」キョロキョロ見回していると、壁の陰からヒョコヒョコと左前足をかばいながら現れた。 Σ(`□´/)/ ド、ドウシタンダ!!

とりあえず、膝に乗ろうとしてきたので乗せて上げて、左前足を見てみると、見た感じ特に外傷は無かったし、触ってみても特に痛がって無いみたいなので、少しホッっとし、をやると元気ガッツいてました。(苦笑)

また、に噛みつかれたのかな?以前からずっと親猫に近寄ると噛みつかれたり、でかきさかれたりしてるけど、全然懲りてない。。(^▽^;)

最近たまに、親猫?って一瞬勘違いするほど段々大きくなって来てるのに未だに甘えん坊なので、コイツ親猫大変だな~って思いました。

強敵現る!

こないだ久々に兄貴と話してた時、自分が小説読んだ事を言うと、今迄漫画ばかり観てる俺の姿ばかり見てたせいか、あまり感情を出さない兄貴が嬉しそうにくいついてきて。 (兄貴は、小説とか文字ばっかの本が好きなので)

「何て小説?」って聞いてきたので、「心霊探偵八雲」って言うと、「あ~、何か観たことある。読んだ事無いけど。」って言って、「探偵系好きなら、京極夏彦姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)っての読んでみたら?面白いぞ。」っと、薦められ

昨日、仕事の帰りに本屋に寄った時、不意に思い出し、探してみた所、
コーナーみたいなのが出来ていて直ぐに見つかり (結構人気あるみたい)、 購入して帰宅

そして、色々やっていて、眠くなってきたので、布団に入り、早速本日購入した兄貴お薦め小説を読もうと開いた所、、
文字ギッシリ!!
しかも文字小さいし!

いかんっ! 「心霊探偵八雲」って小説読んだ事で自分がもう小説読めるレベルに達したと勘違いしてた!これだよ今迄俺が逃げてた小説は!!(文字ギッシリ)

そういえば、「心霊探偵八雲」って小説紹介みたいな所に、小説読んでなかった人も読める小説を作りたいみたいな事書いてたから、読みやすく作ってたんだな・・。

漫画ずっと読んでるうちに読書力?みたいなのが上がってて、何時の間にか小説読めるレベルにまで達したとばかり思ってた。。
(兄さん、僕はとんだ勘違い野朗だった訳で・・ orz 
なんか目がシパシパしてきた。。zZzZ




冷めてる

今日福岡で今年初めての初雪が観測されました(自分の中で)

今年は、確かミゾレみたいなのは観たことあるけど、は無かったような。。 まぁ、初雪はいいけど、なんだこのアホ降りは・・。

ここまで降ってると、こないだの3連休の時、洗車はしなくて良かったなと、ちょっと嬉しかった。 が降った後は、何時も愛車がえらい汚れの車に生まれ変わってるので)

先週、ワイパーのゴムが千切れてビローンってなってたので、ワイパーゴムとついでにオイル交換をしに行こうと思ったのですが、行く前に洗車しとこうかな?っと思ったけど、その日 寒かった という理由で、洗車の方はあっさりキャンセルしてしまいました。

でも、今日その時のヘタレな自分を少し褒めてあげたくなりました。(笑)

そして、暖房のきいた車内で、ユラユラと降るを見てると、あの、漫画でよく書かれてるの絵ってどっちかっていうととういか軽く(ヒョウ)じゃね?丸くて結構でっかいし。

と思ってた時。 ふと、なんか久しぶりにを見てるっていうのに、なんか冷めてる発想が先走っちゃてるな。 (悲)

と、ちょっと悲しくなりました。

そういえば、子供の頃は「雪積もるといいなぁ」とか思ってたのかな?
でも、寒いの苦手だから思って無かったかもしれない・・。

って、また冷めた発想してるしっ!! Σ(`□´/)/ NO!

でも、改めて見てみると、やっぱり雪って綺麗だなと思いました。
寒いけど・・。

モーニングコーヒーって最高

 最近っていうか何時も思ってたんですが、朝起きてから飲むコーヒー(ミルク砂糖入り)って最高に美味しい!

あれ何でだろ?って寝てる時めっちゃ水分減ってるからなんだろうけど。 (もしかして寝相最高に悪いんかな・・ Σ( ̄Д ̄;)

もう朝起きてコーヒー飲む瞬間が最高ですね! (小さい所で幸せ感じてやがるな俺って。。

でも、2杯目からはブラックが美味しいですね。

2杯目もミルクと砂糖入れてから飲むと、逆に喉が渇くというか途中から不味い・・。 (このギャップが凄いね

放課後少年

ってタイトルの任天堂DSゲームソフト買いました。
(2008年1月31日発売!)

時代は昭和50年代初頭という設定で、本当小学校時代に戻って遊んでる様なゲーム内容でした。 (癒されます^^

駄菓子は、自分が知っている駄菓子ばかりだったので懐かしかったですが、この時代に流行ってる遊びは、自分の子供時代とズレがあるので、メンコ以外はやった事が無いヤツばかりで、親しみがあまり湧かなかったんですが、やっていると結構面白かったです。 (スーパーカー消しゴムをシャーペンの後ろで弾いて遊ぶレース等々。

昨日で、晴れてエンディングを向かえたのですが(ゲームクリアーしたの本当久しぶり!)、ゲーム序盤あたりで、めちゃめちゃ感動するシーンがあり、実際、初めてゲームで号泣してました。(泣)

これは、エンディングがかなりヤバそうと、期待しすぎてたのか?
実際エンディングをむかえると、私的にエンディングはそうでもなかったです。(苦笑)

エンディング前日のイベントでは感動してましたが(笑)
(泣かなかったけど、ウルってキタ!

とにかくが凄くいい感じで(聞いてるだけで何故か感動してくる;;、ゲーム内の登場人物達も、なんだか懐かしい親しみ深い人ばかりでした。

30代後半?位の人がやると相当実感沸くんじゃないかなと思います。
オススメです!



小さなラッキー大きな迷惑だゴラ!

私は、たまに仕事から帰る時に、本屋に寄って帰ってるのですが、そこに設置してある自動販売機で帰りの車での時間(1時間半~2時間)を考えて、コーヒーを必ず買って帰っています。

今回も帰る時、立ち寄り。何時もの様に適当に缶コーヒーを選びポチッと押し、コーヒー出てきましたが、不意に「ピーー!」って音が!?
(えぇぇ!防犯システム勝手に作動!?このボロ自販機め。。

と思ってたら、なんか全品のボタンが点灯してて、よく見ると右下に「大当たり」って文字が(この音変えろよ・・ピピピピとかに)、よし、ここは迷わず140円コーヒーをポチと押し、ちょっとラッキーな気分を味わい、車内に持ち帰りいざ帰宅。

普段なら、大体帰り着いてる時には飲み終わるのですが、今回は2本あるので、一本は飲み終わったのですが、もう1本(最初適当に選んだ一本)が未だほぼ満タン近くで残っていた。

そして、家に帰り着き、鞄を助手席から取った瞬間
「ガシャン! Σ( ̄□ ̄ って「エエッ!!?」コレ絶対缶コーヒーに当たったよ!!
ってチラっと下をみると缶コーヒー落ちてるし!! (最低だオマエ・・)
直ぐに缶を拾い上げて元の刺さってた所に戻しても、時既に遅し・・。

「はぁ~何コレ (/_T)と少し呆然となり、ティッシュ大量投入で下に引いてあるカーペットみたいなのから大量に滑ぼれたコーヒー汁を拭き取るが、段々拭いてるとそのカーペットにティッシュの破片?がいっぱい張り付いていき悲惨さが加速。

その後、カーペットは洗剤つけて手洗いする羽目になりました。。
(寒い・・心も・・ orz オノレ・・

横取りかよ!

ソフトバンクホークス 何やってんのッ!!

オリックスに仮契約して契約ほぼ決まってたパウエル投手を、横取りとかイカンでしょ!!(ってか、そこまでしていらんやろ・・

どうも、王監督が、斉藤投手が手術の為に今期ほぼ絶望なった時点から、先発とれ!って命令してたみたいだけど、ホークスもう先発腐るほどいるじゃん。。(本当意味わからん

ホークスの現在の先発あげただけでも、杉内(去年よかったから、今年また駄目かもしれませんが)、新垣(安定性皆無だけど)、ガトームソン(去年の鬱憤を今年はらせ!)、スタンドリッジ(去年一番輝いてたよあんた)、大場(新人だけど二桁勝利期待してます!)、大隣(鍛える意味でも)、そしてホークスに今迄いなかった安定感を誇る和田(手術後だけど期待してますぜエース!)。

和田投手は、今回の手術が初めてって聞いたので、ちょっと不安だけど、4月の後半から戦線復帰するって聞いたので、これだけでも7人も先発投手いるのに、これにパウエル迄入ったら8人・・

先発育てる気無いのかな・・。

この調子でいくと、先発日本人投手誰か必ず出て行きそう。

本当宝の持ち腐れですね。

それと毎年思ってるけど、ホークスって先発ローテーションの間隔あけ過ぎな気がしてならん!(マジ先発多過ぎ!
中6日とか、他球団からしてみたら贅沢過ぎてかアホでしょ。

大事に使うのはいいけど、登板間隔あけ過ぎて試合感覚とか忘れちゃわないのかな?
肩に不安がある斉藤投手とか病み上がりの投手はそれでいいとして、他の投手は、中4日とか中5日でガンガン回した方がいい成績あげれそうな気がする。

去年ガトームソンも中4日でいいって言ってたし、ってか、そっちの方が彼にあってそう。

って言っても、あの監督は多分しないだろうけど、本当先発じゃなく中継ぎとかでも使えばいいのに。

星野投手とか竹岡投手とか可愛そうだ。

現に、田之上投手とかもっと活躍出来たと思うのに、去年で引退・・。(前ホークスだった吉田投手楽天)が「まだ投げたいっ!」って引退の時言ってたけど、田之上投手もそんな気持ちだったんじゃないかなと思う。)

多分、ホークスパウエルに弱い所あるんで、その意味でもとったんだろうけど、そこまでしていらないでしょ・・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


