プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



2軍より朗報!!

昨日の2軍戦で、和田投手先発(これで3試合目)9回9奪三振無失点球数90球未満(86球位だったかな?)での完封

しかも、相手は2軍ですが、去年覇者中日打線!これはもう万全といっていいのでは?次の、前回甲藤投手が穴埋めとして先発した6番目の所で和田投手1軍復活先発が早くも観れるかもしれませんね^^

この試合小久保選手先発出場していて、3打数無安打1四球でしたが、打席でバットを振っても、全然手首に異常が無く、普通に振れてたみたいなので、小久保選手復活が早まるかもしれませんね^^

こうなると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 多村  外野手
4番 松中  一塁手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 田上  捕手
9番 井手  外野手

と、これは厚みがでますね・・。
先発も、杉内大場和田新垣大隣スタンドリッチ(ガトームソン、パウエル)投手と、どれも観ていて楽しい試合になりそうですね!(嬉)

もし、これで、大村選手が戻って来たら、更に攻撃に厚みが出ますね。。
となると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 大村  外野手
4番 多村  外野手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 松中  一塁手
9番 田上  捕手

と、完璧ですね
松中選手精神的4番は無理そうなので、下位打線に回ればイイ感じに打てるんじゃないかと思います。
松中選手が、阪神4番金本選手みたいに精神的にも人間的にもデッカイ人間だったら最高なんですが・・。
松中選手も、金本選手オフの時にやっている荒行に連れててもらえばいいのに・・、あの清原選手も一回で挫折した・・恐っ!!

「自虐の詩」 は名作でした

今日レンタル屋で、「自虐の詩」っていう映画を貸りました。

最初テレビとかで「自虐の詩」CMで観たイメージで、コメディ映画なのかな?程度知識しか持っておらず。

実際観てみると笑いの方凄く面白かったけど、それと同じ位凄く感動して最後泣いてました(/_;)メイサクヤ・・。

人生幸せ不幸とはなんぞや?というテーマ見事に演出出来ていたと思います。(実際そういうテーマだったのかは知りませんが・・

それに、この映画主題歌凄く最後場面にあってて最高でした

でも、中谷美紀さんと、阿部寛さんの演技本当最高ですね

この映画本当お薦めです是非一度試しに観て欲しいです

自己評価ですが、ストーリー演技音楽演出
全てが 完璧でした! ←「ALWAYS3丁目の夕日」以来です!

個人的にですが、本当最近の日本映画最高に面白いです^^

豆知識なのですが、これって4コマ漫画原作実写映画にしてたんですね。(知りませんでした・・



ホークス惨敗でも収穫あった!

いや~、今日は ホークス 西武ホークス惨敗でしたね。^^;

でも、松中選手今日初回でのランナー2塁においての場面バッティング素晴らしかったです

ヒット打つ技術は凄いんだから(難しい球とかヒットにしてる時よくみる)、大きいのばっか狙って無理に引っ張らずに、得点圏にランナーがいる立ち上がりとか、終盤大切な場面とかは、こういうバッティングして欲しいです。

打率が上がってこれば、おのずと気持ちにゆとりが出来て、ホームランも出てくるんじゃないかと思います。

それに、外角をあんな上手い打ち方されたら、相手も投げるところ無くなってくるし!まさに4番

今日松中選手打席は、無理せず二安打とも流し打ちでしたが、多分今回はちゃんとセンター方向に気持ちをおいてたんじゃないかと思います。

レストビッチ選手苦手としている外角低めへの変化球を、上手く打ち返してタイムリーヒットにしてました。

今日ホークス惨敗でしたが、収穫ある試合だったんじゃないかと思います。

それにしても、石井一久投手って、個人的になんかムカつく・・

ピッチャーゴロ処理して、一塁投げる時も、馬鹿にしたような?みたいな投げ方(山なりに投げて1バウンドゴロ?で1塁に。。)、そんなんでアウトにされる必死に1塁に走ってる相手選手と、それを応援している人の気持ちとか、考えないんですかね

杉内投手今期初勝利!

今日ホークス  西武初戦ホークス先発杉内投手

今回開幕に引き続き我慢の投球でした。。

それでも、8回まで西武打線2点に抑えるあたりが凄いですね^^

それにしても、あの7回ホークス攻撃素晴らしかったです!

同点で迎えた7回表ワンナウトランナー1塁場面バッター九番山崎選手打席でのバント

体を上手くそらしての三塁側へのバントゴロ

1番バッター川崎選手が、そのワンチャンス見事モノにするあたりが最高でした流石チャンスに強い!あの場面で、もし打てなかったとしても、チームに勢いがつきますし。

山崎選手バントは 本当上手かったです!

それに比べて4番・・。 フ~ ヽ( ´△`)/ 

甘い球見逃して難しい球引っ張る。。去年全然変わってませんね・・

でも、杉内投手今シーズン初勝利おめでとうございました! (*^▽^)/ ワー

桑田真澄投手ついに引退。。

桑田真澄投手が、メージャー昇格絶望的となり、ついに引退宣言しました。本当に残念です(悲)

去年の、あのアホ審判との衝突事故さえなければ、活躍出来てそうだっただけに凄く悔しいです。。クソ~!( `□´)/本当ムカつく!あのデブアンパイアめっ!!

これからは、解説者コメンテーターになるのかな?去年だったかな?ニュース番組解説してる時の、桑田真澄投手解説コメント一つ一つの言葉深いし、それでいて分かりやすく的を射ているので、観ていて、とても面白かったです

これからは桑田さんの解説者出演してる番組要チェックですね。
Σφ( ゜ ゜ ) φ( 。 。 )メモメモ

ダンボールはいずこ・・

昨日は、仕事の帰りにダンボールを買って帰ろうと、ダンボールって何処で売ってるんだ?と、思いましたが、とりあえず家具インテリアのお値段以上ニトリに行ったのですが、ダンボールを探して一通り見てまわっていると、何故かクッションと小型枕を買ってました。。

結局探して無かったので、店員さんに聞いてみると「ダンボールは売ってないですね。」って笑顔で言われました。

やっぱりダンボール家具屋には売ってないのか・・。ギリギリで売ってるかな~っと期待してたんだけど。 ←結構自分が探している物って最初の店ですんなり見つかる事があまり無い。

次は家具が駄目なら、工具とか作業系になるのかな?と「無法松」って工具とか作業服売ってる専門店へ向かう事に。

向かっている途中で、100均「ダイソー」って店を発見し、念の為に寄ってみる。

ダンボールを探して一通りみていると、何故かまた色々と欲しい物を発見衝動買い・・

リモコン類がよく行方不明になるので、リモコン入れる収容箱みたいなのと、A4用紙をまとめるバインダーを購入。←バインダーは100円なのに結構イイ感じだった^^

ですが、やはりダンボールは置いてないみたいで、目的地「無法松」へ。

今度は、また色々見てまわってまた目的と違う物を買いそうなので、即店員「ダンボール置いてないですか?」って尋ねてみると、ダンボールは売って無いとの事、でも、そこの店員さん親切で、「ダンボールでしたら、少し行った所にあるナフコで売ってますよ^^」と、教えてくました。(嬉)

それで家具ホームセンター?の「ナフコ」に行った所、に入って直ぐ左側に置いてあった!Σ(`□´/)/おお!

色々な大きさのが売ってあって、サンプル組み立ててあるヤツ
サイズ置いてあったので、それで色々悩んだ挙げく、でかさでいくことに!ピキーン!\( ̄∇ ̄=)コレや!

値札の所を見ると168円ってなってて、早速を取ろうとすると、なんか10個ずつ束にされていて、あれ?これもしかして10個168円安っダンボールって安いんやね(嬉)

と、意気揚々レジに持って行った所。

レジの店員「1,680円になります」
(え・・・。1個168円?ダンボール界の相場舐めてました。。 
(T^T)クッ、ヌカッタワッ・・

なんかわざわざ戻すのもなんか恥ずかしいので勢いで購入!!
ダンボール10個・・・( ̄  ̄;) ドウシヨ・・

に帰って実際に使ってみると、結構サンプル商品色々な角度にして試しただけあって、ちょうどいい大きさで、実際収納して持っても普通に運べる重さ大満足でした。フフフ(  ̄∇ ̄)


あとがき

その後、その日買ったのを一通り使っていると、恐ろしい罠が・・

A4用紙をまとめようと、早速今日買った100円なのにイイ感じバインダー収納していると・・。

どう挟んでも、バインダーからはみ出して無様な格好に。。

そしてそこにはB5の文字が・・(ハメられた・・

采配が意味分からない

ホークス4連勝で迎えた昨日の5戦目は期待の2年目ドラフト1大隣投手(オオトナリ)!

オープン戦の時と同様、ストレート素晴らしく球速的には140キロ前半だったのですが、もうそれ以上に早く見えました!ズドーンって感じで!!(笑)

それにピンチの時も自分のストレートを信じて思いっきり投げ込んでたのが本当凄かったです

これは、まだ早いですが10勝はいきそう!っと、今から期待してます^^

本当、大隣投手って、ホークスにいる、神内投手タイプが凄く似ているのと思います。

神内投手オープン戦から全然姿みないなぁ・・、と思っていたら、先日西スポ(西日本スポーツ新聞)左ヒジ靱帯断裂!って記事が載ってて凄くビックリしました。。 orz

3年位前?に比べて、あれだけ上半身筋肉つけて、球速5キロ位?アップしてたので、確かにその分ヒジ負担が掛かりそうですよね・・。

でも、神内投手はいずれホークス先発一角をになって欲しいと期待して応援しているので本当残念でなりませんでした

それから、昨日の試合疑問に思ったのが、あの采配・・。

ホークス攻撃ノーアウト2塁って場面で、打席には1番川崎選手の打順で、バント指令・・。

それと次もノーアウト2塁の場面だったのですが、打席には5番最近絶好調柴原選手の場面でバント指令・・

え~。2塁って得点圏ランナーじゃないの?なんで、わざわざ1チャンス潰してまで3塁に送る必要があるの?
それも1番と5番打者に・・。

結果は、川崎選手の場面は2ストライクまでバント出来ずに結局打たせて、ゴロの間にランナー3塁に進み結果オーライみたいな感じで。

柴原選手の場面では、バント失敗でしかも3塁アウトで、チャンスワンナウトランナー1塁に早変わり・・。

打者調子悪くて、そんなに打てそうじゃない選手なら、なんとか分かるけど、川崎選手柴原選手、どっちもチャンスに強い選手なのにこの采配って、選手のモチベーションとか下がらないのかな?自分には本当理解出来ない采配でした

結局結果から言うと、どちらの回も点取れずに終わってます。。この試合で点取ったのは、7回裏の、普通に打たせて繋がって取った2点だけでした。

本当この試合私的に、大隣投手と選手の勢いの力勝利をもぎ取った試合って感じました。

久しぶりにホークス戦ドームで観戦記

今日(3/24〔月〕)ホークスロッテ戦久しぶりにドーム観戦に行ったのですが。。

               ↓ココで到着  ↓ココで撤収
チーム名 一 二 三 四 五 六 七 八 九 十 十一 十二|計
ロッテ   0 0 0 1 3 0 0 0 0 1  0  0  |5
ソフトバンク  0 1 2 1 0 0 0 0 0 1  0  1X |6

と。。五回表到着して、十回表ロッテが1点取った時点で、一緒に来てた人が次の日、朝早いので諦めて撤収。。

って・・・
これ俺の観てたのって 相手が 点取ってるシーンだけでホークス点取ってるシーン 観れてねーよ!! (T□T)アアアア

畜生。。九回の裏のあのチャンスの場面で松中さんが決めてくれてたら最高だったのに!! (T^T)無念・・
あの時、松中さんが三振するたびに「あ~~~」って溜息
何故かみんなハモッてるし!! Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)何コレッ!!

でも、本当勝ててヨカッタヨカッタ (^▽^;)フ~

久米投手も中継ぎなのに 二勝目ゲット!!  
ヽ( ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーー
あの頃の篠原投手が頭をよぎりました(笑)

最後に、新垣投手って本当ランナー出すと弱いですね・・
何で突然崩れるんだろ (/_;)モッタイナイ

初登板は無四球完封デビュー!

いやこりゃ流石放送するやろう!←毎度毎度ホークスは何故か全国放送のスポーツニュースでは、あまり取り上げられない気がするので。。

と思いつつ、少し不安だったのですが、期待を込めてスポーツうるぐす見てたら大場投手取り上げられてました!^^
でも、やっぱりなんか素っ気なかった気がする。。(気のせいかな?

くそ~、今日のホークスは久しぶりにドーム観戦しに行くので。
(友達にタダ券貰った^^v

暴投王新垣渚投手先発予定ですが、ちょっと勢いに乗ってるロッテ粉砕して欲しいです!←デットボールでじゃなくて

大場投手は凄い投手です

本日我等がホークスの楽天との劇的な連続サヨナラゲームを明けての三戦目。

ついに期待の新星大場投手の初陣!

初回からストレートがずばずばいいコースに入って、ランナー出てセットポジションになっても、絶妙なコースにストレートがガンガン決まり、あっかんだったのが4番フェルナンデスに投じたストレートによる三振!二回以降も、たまにスライダーが浮いてましたが、左打者には内角高めにストレートが決まり、右打者には外角低めにストレートがズバズバ決まるもう最高と言っていい投球でした。

それに比べ相手楽天の朝井投手も絶好調で、緩急を上手く使いホークス打線沈黙…。

それで0対0で迎えた八回裏のホークスの攻撃!ここは、川崎、本多で足で掻き回してから多村選手でボカンやな。と、思っていたら!九番から始まる山崎捕手の打席で代打の切札田上選手がヒットで出て、次の川崎選手の長打!って何で三塁回してんだ!走者はデブの田上やぞ!しかもまだノーアウトなのに!?結果はギリギリセーフでしたが、無茶するよな。。と、ちょっと呆れてたら、多村選手のツーランホームラン!(感激)
多村選手の時は投手変えられてましたが、楽天は本当今年は中継ぎ抑えが苦しそうですね…、先発がいいだけに痛いですね。
後、最後に大場投手のヒーローインタビューは本当感動的でした(泣)
ニューヒーロー誕生ですね(^^)

劇的な幕開け!!

すんません、今日負けたと思ってました。。

が、勝ちましたっ!!しかも逆転サヨナラスリーラン
ウィナーザホークス!! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/ワァー アホです。

いやぁ、本当柴原選手って最後何故か打ちますね(笑)

今年は、松中選手もやりそうな感じでしたね^^

本多選手途中代打出場なのに結果出すあたり凄いですね(嬉)

でも、あの楽天野村監督にはもう、山崎捕手リード通用して無いんじゃないのか?って疑問になりますね。私的には的山捕手で行って欲しかったけど。。

多村選手絶不調って感じでしたけど、最後のあの走塁(松中選手も途中の走塁凄かった!)は本当がむしゃらに勝ちにいってる勝利を最後まで諦めないって姿勢に、応援してるだけなのに、ほとんど諦めてた自分が悲しくなりました。(反省。。 orz

これは、明後日からの楽天二連戦厳しい事になりそう。ってか今年も楽天戦厳しい事になりそう。。(まだ開幕なのに弱きな1ファンでした・・。

2008ソフトバンクホークス!

いよいよ今日プロ野球パ・リーグ開幕!!

ってことで、2008年ホークスベストオーダー予想

オーダー

1番 川崎                   遊撃手

2番 本多本間、仲澤、明石)       二塁手
3番 多村                   外野手
4番 松中                   一塁手DH、外野手
5番 小久保松田、レストビッチ、田上) DH三塁手、一塁手
6番 大村江川、井出、城所、小斉)   外野手
7番 松田江川、田上)           三塁手一塁手
8番 柴原江川、井出、城所、小斉)   外野手
9番 的山高谷)               捕手

先発
 右投げ          左投げ

 新垣           杉内
 スタンドリッジ      和田
 大場           大隣
 パウエル        (神内) 
ガトームソン

先発中継ぎ
 右投げ          左投げ

 竹岡            神内
甲藤)          (西山

中継ぎ
 右投げ          左投げ

 久米           森福
 藤岡           ニコースキー
 柳瀬           三瀬
山田)         (篠原
山村

抑え
 右投げ          左投げ
 
 馬原
ガトームソン


と、5月あたりにはこうなってると嬉しいです

捕手は、出来れば強肩と噂高谷選手鍛える意味で使って欲しいですね。

商会に誘われて

先日オンラインゲーム大航海中← 課金しました。

何時ものように、リスボンファロオポルトリスボン貿易トライアングル実行していると。 ← ちまちま稼げる。

チャット欄に、黄色っぽい文字で、知らない人が喋りかけて来た。

実をいうと、以前も同じように話し掛けられてたのですが、これが個人チャットという、指定した人指定された人同士(1対1)チャットする会話だと気がつかずに、無視してたのですが。(個人チャットのやり方も知らなかった。。

今回は、前回の事があって気になって調べてみて、個人チャットである事が分かり、しかも個人チャットのやり方も覚えていたので、対応出来るようになってた。

どうも、自分をその人の「商会」って団体に誘っているらしく。

最初は、まだ一人でやりたいと思っていたので、何度か断っていたのですが、やたら執拗に誘われ、体験入会って形で、その商会に入る事になりました。

最初は面倒臭いんだろうなぁ、と、思っていたのですが、入ってみると、知らない事を聞けたり、色々と世話してくれる人がいて、なんか居心地イイ感じで。

このまま、この商会入会するのもいいかなと思ってます。

ただ、やたらとアイテムをくれる人がいるのですが、あれはちょっとやめてもらいたいけど、向こうが善意でやってる分、凄く断りずらくて、何度か恵んで貰ってます(苦笑)

こういうの現実でもあったのですが、現実では断ったけど、それから結構たってから、その人に「こっちは善意でやってるのに嫌がられた。」愚痴られた事があるので、今回は断らない方がいいかもしれませんね。

バッテリー

今日で我らがソフトバンクホークスオープンが終わりました。。

今日のオープンラスト登板は・・
なんと!我らが暴投キングこと新垣渚投手!!

しかも相手は、オープンやたら打ちまくってる西武打線恐っ!

まだオープンなんですが、こないだ、ホークス打線がまったく手が出なかった巨人エース上原投手ですら、打ち崩していたし、こいつはある意味ペナントレースさながらの試合になりそうだなぁ。

と、思っていたら。

その後、試合結果を見てみると(試合がケーブルテレビでも中継されてなかった)

暴投暴投で自らピンチを招いたあげくに8失点(/_;)アア・・

でも、確かに前からノーコンだったけど、城島捕手がいた頃こんなに凄い暴投してたかな?

と、思った時、「ハッ!?Σ( ̄□ ̄)っと、前見た「バッテリー」って映画思い出した!

あの映画に出てくる主人公投手凄い早い球を投げるんだけど。それを捕れる捕手がいなくて、主人公捕手信頼出来なくなり暴投してたような。。

もしかして、新垣投手城島選手がいなくなってから、捕手コロコロ替わってるせいなのか信頼出来ていないのでは?

それか、新垣投手が自分で言ってるように、自分の投球ホームがまだ定まってないのかもしれませんが。

ちなみに、「バッテリー」って映画子役演技めっちゃ上手くて感動作でした(TT)bイイ映画でした!



やっぱり生が好き

最近またニンジン(一応皮?はむいてます)醤油ちょっとつけて、かじってます。

たまに、無性にかじりたくなる時があって、かじりながらテレビとか見るのが好きです(別に、頭はイカレてないです。

よくよく考えると、大抵の物が好きかもしれない。。

でも、ニンジンをかじる時は、古いニンジンだと、の部分がやたら堅いので、古いニンジン葉っぱが生えてたあたりはザックリ切っておく事をお薦めします。

あ、よく考えたら、もだけど、醤油が好きなのかもしれない・・( ̄  ̄;) うーん

煎餅も好きだし。あ、よく考えたら、歯ごたえがあるのが好きなのかもしれない・・・( ̄  ̄;) うーん

そういえば、焼いてても歯ごたえさえあれば美味しいし
う~ん。(・・)シーン ドッチデモイイカ・・

最近はプロフェッショナル

最近なんとなくテレビをつけてチャンネル適当に変えていると、某TV局プロフェッショナルって番組を観る機会が増えてきた。 ← 前は、何故かアメトーーーーク!だった。

何時ボーーって観てるんですが(笑)

イチロー選手とか、将棋羽生義治(これは前回反響があった為、再放送だった)面白かったです。

イチロー選手のは、この人変なやってんじゃねーのか?って言いたくなる位、イチローさん普段とはまったくイメージ違っててテンション高かったですビックリシタ・・

それで、この番組に流れてるスガシカオさんのいいなぁ~って思ってて、会社の人にも話したりしてたのですが。

これもうCD買おうかな?っと思い、スガシカオWiki検索して、シングルで調べてみたけど、見当たらず。

嘘ー!?でも、間違うわけないよな。。と思って。

また、プロフェッショナルを見ていて、が流れてる時に画面右下注目していると。

歌ってる人がkokuaってなっていたので、嘘っ!?この年でもう耳が腐ったのか・・orz
と、ちょっとショック受けてました。

やべぇ、このままじゃ、会社の人に知れたら馬鹿にされそう。。

悩んでたのですが、とりあえず、kokuaWiki検索してみた所。

なんと!kokuaスガシカオさんのグループだった!!(知らんかった・・

あ~、恥じかかなくてよかった。。 ← 今更気付いてるので、ある意味なんですが・・

でも、kokuaではこのしか出してないみたいですね(苦笑)

って、だったらスガシカオで出しとけよ!紛らわしいっ!!

あ~本当、何か焦って損した。。 (; ̄  ̄

ごめんね山田君

昨日、YAMADA電気に買い物に行き、入店時にポイントカードスロットボックスポイントゲットして買い物した後、またポイントゲット出来るシステムなのですが。 ←昔は1日1回でしたが100ポイント必ずもらえれたけど、その後、1日2回システムに変わり、入店時に10ポイントで、買い物した後に入れると、90ポイント貰え、合計100ポイントになり、今は、最低だと、入店時に10ポイントで、買い物した後も10ポイントで合計20ポイントとなってます。 (せこっ

それで、今回も入店時にポイントカードスロットボックスに入れると、YAMADAロゴマークが2つ揃って。 ←ここ迄は何時もよく揃う。

「わかったから、はよ出せ。」と、カードが出てくる所に手を持って行き、出てくるのを待ってたのですが。

自分の体はスロットボックスから見て、横向いていて、カード取ったらすぐ行けるような状態で、横目スロットが回ってるのを見てる状態だったけど、「あれ?これ揃いそう・・。」って思った瞬間、カチッってハマって。
何時もと違う鳴り響き4000ポイント獲得!って出た!
(嘘ぉぉぉぉ!!)Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

これ、もし当たるとしても買い物後のスロットチャンスでしか当らないと睨んでたし、今迄ず~~~っと脇目もくれずにYAMADA電気で買い物して来たのですが(エアコン、ファックス、プリンター、パソコン、ゲームソフト等々・・)

一度として当たった事が無く。。

しかも、この何時も行っているYAMADA電気が最初出来た頃、友達が「YAMADA電気で1500円以上(だったかな・・。)買い物すると、くじ引き出来るらしいけん行かん?」「結構当たってるらしいよ」っとか誘って来て、「マジで!?」っとすぐに飛びつき一緒に行ったのですが、その頃、学生で、1500円はちと厳しかったのですが。

とりあえず、お互い1500円分購入し、いざ、駐車場設置されてたくじ引き会場へ。

行ってみると、結構人が並んで行列出来ていて、1等パソコンで、2等テレビで、3等~は忘れた・・。

そのくじ引きっていうのが、あのガラガラ回して球の色で結果が出るタイプで、当初これするの初めてだったので、凄い楽しみだった

それで、なんかワクワクしながら並んでいると、さっきからチリンチリン♪「大当たりぃ~!」ってよく聞こえてきていて。

友達と、「これめっちゃ当たりやすいんやないの!」って興奮しつつ、俺達の番が回って来たのですが、ここで醜い争い勃発

俺達の前の人がなんと1等パソコン当てたため、次は確率的に無い!っと、多分両方思ったのでしょうが、「先、やっていいよ。」と、お互い譲りまくるという醜い争いに。。

それで、結局万国共通な解決方法ジャンケンで決める事になったのですが。

ここで見事に勝利! ←結構ここぞって時はジャンケン強い!

フハハお前が先じゃ!と「じゃあ、あんた先で。」と、友達が先に回した所、チリンチリン♪「大当たりぃ~!」っと2等テレビ当たった
(嘘ぉぉぉぉぉ!!!?
やばいぞコレは。。 でも、阪神連続三ホーマーにあやかって!
うおお!っと回したけど残念な結果に。 orz チーン

その後、何故か、俺は当たってもいないのに、テレビ当たった友達と一緒に写真を撮らされる屈辱が待っていた。カシャ♪

多分、その時の友達の満面の笑みの隣で写っている僕の表情は憎しみに歪んでいたと思われ・・。

その後、そのテレビを早速質屋に売りに行くという友達について行った。。 ↑この時の僕は抜け殻状態デス。。

それがあってか、YAMADA電気には、今迄その時の屈辱晴らす為なのか、未だに、そのくじ引きスロットに置き変えて挑戦しつづけてる様な気がする。。 ←大袈裟。

そして、今迄、何度も何度もスロット回してきましたが、ことごとくハズレばっかで、YAMADA電気さんを恨みもしましたが・・・(嘘)

そして巡り巡って、今回のこの大当たり!!(やっとこの呪縛から解き放たれた・・。

でも、実際当たると、なんか周りに人がいたので、なんか恥ずかしくて、本当は「うっしゃーーー!!!やったよ俺!!」っと大声で叫びたい気分だったのですが、それが何等だったのか確認も出来ずに、そそくさと買い物に行きました。

そして、買い物から戻り、本日二度目のスロット挑戦する時に、それが、1等であった事が分かり。また嬉しくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ

今迄、このスロット当たる訳ねぇーよとか思っててゴメンヤマダ君!

音楽も大事。

最近というか、ここ数年音楽レンタルするといのがめんどくさくなってきて。 (以前は結構まめまめまーめだったのですが

かと言って、i-potでも買おうかなぁ。と、電気屋に見に行ったけど、高けぇ~。

しかも、通勤には使ってて、i-potとか使うとこねーよ。

って事で、やっぱり原始的に、久しぶりに、20~1あたりで、かたっぱしからレンタルして、MD録音していた所。

最近は、音楽番組もたまたまテレビつけたらやってたりとか、見る番組無くて、適当にチャンネル変えててあった時位しか見なくなってたので。
↑ 最近は携帯の着ウタも半年に1回位にしか変えてない。。

最近って良い曲あるのか?って感じで、聞いてみたのですが、良い曲めっちゃあるやん!

は、つい最近たまたま見た音楽番組で、Superfry「愛をこめて花束を」って曲聞いて、めちゃめちゃ欲しくなりCD買いに行って、ついでに久しぶりに最近の曲レンタルしとくかなって感じだったので。

それほど、乗り気じゃなかった。返しに行くのめんどくせーし。 (しかも、貸りようと思ってた平井堅の「キャンバス」がまだレンタルされて無かったし・・。

それで、今回聞いた中でも、青山テルマ「そばにいるね」CMでよく聞いてたけど、ちゃんと聞いてみると、元々良い曲だなぁっと思ってたのが、スペシャルになりました。( これ買おう。

後、木村カエラ「Jasper」は、曲も良かったけど歌詞面白(笑) ←こういうの大好きです。

で、MDにいれてたら、MD残り空き時間8分ほどあまったので、これで、平井堅「キャンバス」入れればのあの鬱鬱まっさかりの通勤時運転時間楽しくなるはず

以前タクシーイライラさせる運転対策として、マイナスイオン
吹き出る機器オートバックスで購入し、搭載してたのですが、
まったく 効果無し
「運転中のイライラが解消します。」とか表記してんじゃねーよ!と
イラつく始末

でも、今度はきっと・・。

友達。

昨日、久しぶりの連休で、前の日夜遅くまで起きていて(5時頃まで)、朝9時にいきなり変な声が聞こえてきて突然起こされた。

眠い中、起きてみると、そこに、友達が立っていて、「んんんん!んんんんんん!」とか唸ってた。

この友達というのは、中学と大学が一緒で、学科が違うのですが、週に2~3度は会ってたけど、大学4年の頃になるとあまり会わなくなりました。

何ヶ月か過ぎた頃、その友達と同じクラスの友達に、通学時に偶然会って、「あれ、最近見んけど元気?」と、友達をあれ扱いしつつ聞いてみると、突然その友達の友達が怒りだし「あいつ、病気でずっと入院しとうのに何で友達なのに知らんとや!?」って、何故かキレられた。

確かに、友達やけど、キレられる事か・・。

って、思ったけど、とりあえず見舞いでも行ってやるかね。

と、一人で病院に見舞いに行くのもなんかあれなので、中学時代の友達を誘って見舞いに行った所。

受付で部屋がどこか訪ねてみると、「精神科(忘れたけど確かこんな感じの所)の受付の方に行ってもらえますか?」って言われ。

精神科。。。(ってなんかヤバくないか・・。)と不安になりつつ、精神科の受付で聞いてみると、「親族以外の方は面会謝絶です。」って言われ。(マジかよ。。

帰ろうかと思ったけど、とりあえずちょっと覗いてみようかなと奥に進んで行くと、テレビが置いてある広い部屋に出た。

その部屋に入ると、周りにいる人達は、障害者の人達と、医者が何人かいるだけで。

ますますなんか怖くなりつつ、さらに先に進もうとしましたが、鍵がかかった大きな扉があって、これ以上奥には行けなくされてました。

その日は、会えずに帰ったのですが、帰る途中ふと、そういえば前、「合法ドラッグのキノコ友達が持ってるけど、一緒にやってみらん?」って誘って来てた時の事思い出した。

もしかして、あの野郎あれやったのか・・。

と色々考えてたら、それから何ヶ月かが過ぎた頃、突然、その入院してた友達が急に訪ねて来て。俺ん家は鍵掛けて無いから、友達とかが勝手に入って来る。

体全体が小刻みに震えていて、声も震えてて、「俺身体障害者になった。」って言われ。何も言えずにいると、足の所が妙にふくれあがっていたので、「これどうしたの?」って聞いてみると、「自殺しようと自分の家の2階から飛び降りたらこうなった。」って言われ、凄く怖くなりました。

それから、沈黙していると、「俺留年する事なったから、あんたも一緒に留年してくれん?」とか言い出してきた。

「いや、無理無理。俺留年したら辞める約束されてるから。」って断ったら、その日は帰って行きました。(うお~、何も言えね~。

それから、何年か過ぎた、この日、その友達が、目の前で立って唸ってたのですが。

ず~っと「んんん!」っと、唸るばかりだったので、「どうしたん?」って聞いてみると、自分の上着のポケットの所をポンポンと叩き、「ん?」っと思っていると、いきなり、そこからサバイバルナイフを出して突きつけてきた。←先端部分は皮のカバーがしていたのですが。

え?っと思って、それ奪おうとすると、振り切られ、またポケットに直した。すると、何か書く物ないか?みたいなジェスチャーしてきたので、紙と鉛筆を渡すと、「しゃべれなくなったので、A病院まで連れて行って下さい。」って書いて来た。

「親は?親に連れてってもらえないの?」って訪ねてみても、「んんん!んんんんん!」ばっかで、何も分からない、紙と鉛筆で書くようにやってみると、鉛筆を投げつけられた。

こっちはたまの休みで、しかもあんま寝て無いのに朝っぱらから起こされて、何この状況・・。ってか、なんでナイフ持ってるのこの人、ヤバくないかコレ。。通報した方がいいのかコレは。。でも、友達だし・・、う~ん・・・

と焦りつつ、なんか12時迄に連れて行けみたいなジェスチャーしてきたので、「親に連絡とかせんでいいの?」って聞いても、何も答えない。

しゃーないので、その病院迄車で連れて行った所(連れて行く際、車内で凄い騒いでて大変だった)、病院に入った受付がある待合室で突然変な動きしだして騒ぎ出し、周りにいる人達が一斉にこっち観て来た。(障害者の人ってこういう視線に晒されてるんだな。。って実感させられました。)

とりあえず、受付に行き、「12時で予約してるみたいで、連れて来たんですけど。」と聞いてみると、「名前と生年月日教えてもらえますか?」っと聞かれ、生年月日は知らないので、名前だけ言うと。

「予約は入ってませんね。」っと言われ、「保険証ありますか?」っと訪ねてきたので、友達に聞いてみると、友達が財布からなんかゲームのカード?みたいなの出して看護師に見せたら、看護師から「それじゃなくて、保険証です。」と言われ、今度は、保険証を出した。

その保険証を見て、調べた後で「あ~、今B病院に通院中ですね。以前こちらの病院にもいたみたいですけど。」っと言われ。

さらに、看護師は友達に「今日は何でここに来たの?」って訪ねて、紙と鉛筆を友達に渡すと、紙に「B病院にいると、しゃべれなくなったので、~先生に会わせて下さい。」っと書いてた。

それから、看護師さんが「しばらく、待合室の席に座って待っててもらえますか?」と言われ、友達と椅子に座り待っていると、友達がトイレに行くとジェスチャーで言い、「うん」と言うと、友達はトイレに行った。

友達がトイレに行ってから、しばらくすると。

突然、玄関から警備員が二人入って来て、待合室に座ってた、沢山いる人達に「下がってくださいっ!」と言い、俺も下げられ、友達がトイレから戻って来ると、警備員に中央に誘導され、「刃物持ってるでしょ?出して。」っと言われてた。(何で知ってるんだろ・・。ってか何コレ!?

友達は持ってないとジェスチャーしてましたが、そこに、医者と看護師が何人か現れ、警備員と看護師が自分の所に来て、警備員が「刃物持ってましたか?」っと聞いてきたので、持ってたって言うと、 今度は看護師が「刃物持ってる人は、入れないきまりになっているので、今、通院してるB病院に連れて行くか、親族の方と来て下さい。今、ベットも一杯なので、連れて帰ってもらえますか?」と言われ、連れて帰る事に。

この時、駐車場の車の前まで、警備員と看護師と医者がついて来て、最後に看護師に「乗せたら扉のロックして開けれないようにして下さい。」って言われた。

多分、予約してたとか嘘だったんだろけど、とりあえず、友達の家に連れて行ったのですが、家の人は出掛けてるみたいで駐車場に車も無く、友達は車から降りると、家に入って行ったので、自分も、そのまま帰りました。(何だったんだ・・

ちょっと、今迄、家に鍵掛けずにいたのですが、鍵掛けるようにしようと思いました。


| ホーム |


 BLOG TOP 


