プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



待たされて、ぶちキレて。

今日は、歯医者予約入れていて、憂鬱になりながら出掛けたのですが、憂鬱になるのには  1.行くの面倒臭い 2.痛い ってのもあるのですが。

もう一つ許せない理由がありまして、それは、予約した時間に行っても
30分も待たされる時がある!って事で。
(予約の意味ねーよ!)

今迄で2回ほど、やってくれたのですが、もうこれは・・
3回目きたら ぶちキレるッ!! 

っと、自分の中で決めていたのですが、本日その3回目が早くもやって来た。。

受付の所に行き、ぶちキレようかと思ったのですが、いざキレようかと思うと、何かキレずらい・・。
(キレるって難しい事なんだね・・)

とりあえず、受付の人に「あの、別の日にしてもらえますか?」って言って、別の日にしてもらって帰りました。
(う~ん、折角来たのに何か損したぞコレ。。)

あ~、もう今の所、行くの辞めようかな・・・。

ちょうどこないだで、2箇所目治してもらって、次から3箇所目で、まだ手がつけられていない事だし。

まだ、待合室に、漫画とかスポーツ新聞置いてたら待っててもにならないのですが。
(それかソフトバンクホークス戦上映とか。ある意味イラつくけど。。)

置いてある本っていったら、販売の本が何故か3冊と、経済新聞と、読んでて面白く無いものばかりで本当 暇っ

な時間って本当辛い待ってる時間が、めちゃめちゃ長く感じるしで
イライラしてくる!!

よしっ!別の漫画置いてそうな所に変えよう。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン


あちぃ~

今日は何じゃコリャってな感じの暑さでした。あちぃ~

でも、運転してる時、開けて走ってると凄く気持ちいい。

それと、アイスコーヒー最高!!

しかし、赤信号で止まると「う・・。」ってなるほど福岡暑かったです
(窓から排気ガスめっちゃ入って来てるし・・)

今日は、我らがソフトバンクホークスの、松中小久保MK砲が炸裂し、宮城夜空2本花火を打ち上げてましたが、後1点が届かず惜しくも敗退。。

くそ~、これがホークス勝利の花火なら最高だったのにな。

それにしても、楽天いい抑え投手出てきてますね。9回全然手が出てなかったし・・。完璧っ!!

今日は蒸し暑くホークス敗退しましたが、帰って来てから飲むビール最高旨かったですっ * ̄∇ ̄)/ うひょー

柴原選手1打席で猛打賞!?

昨日の ホークス 日ハム 戦。
結果は、4対2でホークス和田投手今期初勝利!!

この日(日曜日)は、試合は観れなかったのですが、録画していたので、今日(月曜日)、昨日あった試合を観ていた所、ある意味、凄いプレイ発見。。

それは8回裏の日本ハムの攻撃で2者連続ホームランで3対2と1点差に迄追いつかれての9回表ホークスの攻撃の場面で。

四球で出た先頭打者の川崎選手を、この日、猛打賞3安打)の2番仲澤選手が見事な送りバントで1塁ランナーを2塁に送り、得点圏にランナーを置いて、この日、既に2安打中の3番柴原選手の打席での事!

ピッチャーはこの回から変わった坂元弥太郎投手

そして、柴原選手に投げた最初の初球キャッチャーは外角低めに構えていたのですが、逆球となり、投げた球はインコースへ、それを柴原選手強振!!

球はバットをかすり、キャッチャーは外角低めに構えていた為に、隙間が出来たインコースから審判の腹にチップした球が命中!!
うずくまる審判・・
痛そう・・。

心配するキャッチャー

そして、審判が立ち直り、プレイ再会。

坂元投手2球目は高めにそれてボール。

そして、3球目

今度は低めに来た球を柴原選手強振するが、ボールはバットをまたもかすり一度地面バウンドして、今度はキャッチャー下腹部に直撃!!
うわ・・。

うずくまるキャッチャー
そして、今度は審判が心配し、うずくまるキャッチャーの腰を叩いてあげていました。

その時、キャッチャーは何故か、うずくまりながら無心でホームベースを手で磨いてました。 (/_ ;) ワカルヨ・・

そして、キャッチャーが無事復活し、仕切り直しての坂本投手4球目

真ん中高めのストレートを強振した強烈な打球は今度はピッチャー目掛けて飛んでいき、ピッチャーの足に直撃!! Σ(`□´/)/ ミラクルッ!

直撃した球は三塁方向に転がり、その間に柴原選手一塁に、そして、この日、3安打目となり猛打賞!!
ある意味でも。

わずか1打席の間で、柴原選手は。
審判・・キャッチャー・・・、そして トドメピッチャー!!

と、三人もの犠牲者を出していました。 ( ̄  ̄;) 本当痛々しい打席でした。。

親不幸者

こないだから、一番右奥の親知らずが名前通り?の(意味違うけど)反抗をしだしてもう大変! (ノT^T){ 痛いっ!! )

とりあえず、その親知らず正露丸(せいろがん)投入してなんとか反抗を食い止めていたのですが、流石にもうこれは手が付けられないと、近所の歯医者に行く事に。(面倒臭いなぁ・・)

最初、受付の人にアンケート用紙を渡されて、親知らず反抗期中
記入し(ウソ)
この際なので、悪いところ全部見て欲しいの所にを付けました。

それで、名前を呼ばれ、いざ椅子に座らせられると、隣の席は子供専用?みたいで、テレビが設置してあり、アンパンマンが上映されていました。
(こっちでもアンパンマンながせや。)

席に座らされた所で、看護師さん?が

「何か痛み止めとか薬使いませんでしたか?」

って聞かれたので。

「痛みがあったので正露丸を詰めました。」

って言うと。

半笑いで 「正露丸ですか!?」

って聞き返されました。
(あれ?正露丸の効能の所に虫歯痛ってあるのに、変だったのかな?)

それから、20分位席で待たされて、やっと先生が自分の所に来た。
(暇すぎる・・)

とりあえず、問題の一番右奥にある親知らずを観てもらった所。
どうも虫歯では無いみたいで、どうしても痛いのなら抜くしかないけど、なるべくなら親知らずは抜かない方がいいと言われ。
(何でだろう?)

正露丸を使ってから、前よりは痛みも無くなって来てたので、今回は抜かない事にしたのですが。

他の全部チェックしてもらうと、どうも他の所に虫歯が何本もあるみたいで・・・。
(おかしい。。毎日音波振動で歯磨いてるのに (/_;) オノレ!音波メェ・・

とりあえず、この日は 歯石 だけ取る事に!!
でたっ!Σ( ̄□ ̄ ) シセキトリ・・。

この歯石取りって本当、
やたら痛いし、歯石取った後、冷たい物飲むとシミルのが辛い。。

本当、歯石って駄目ヤツなのかな?あいつ(歯石)が上手い具合にガードしてくれてるんじゃ無いの??

と、言ったら馬鹿にされそうなので、書く事にしました。

ふ~、これから 長くて辛い歯医者通院が始まる・・・。 orz
(歯石取った歯がスースーして痛いし。。 トボトボ (( (ノT^T)

西武強・・。

今日の ホークス 対 西武 戦!

西武強過ぎ!今の西武打線は手が付けられないって感じですね。。
(流石永遠の宿敵!!)

それと、西武戦に限っては山崎捕手は使わないで欲しい。

どうも、前々から西武には山崎捕手のリードは通用していない気がするし、杉内投手も山崎捕手のリードに不安になってるんじゃないかと思う。

後、打撃好調の井手選手、守備でエラーするのはしょうがないんですから、その後、打撃にもろに影響出るのはちょっと・・。

前回の熊本でのオリックス戦でも、ランナー3塁にいた場面で、浅いフライを落球。

その後の打席は全て結果が出ず。
(確かこの試合も1打席目でヒット打ってたような・・)

そして、今回もエラーした後の、次の自分の打席で3球の見逃し三振。

流石に前回の熊本での事があったのか、その後、すぐに荒金選手に交代させられてました。

打撃面では好調なだけに凄くもったいない・・。

でも、松中選手はホームラン打ったおかげで、しばらくは無理に引っ張りにいかないでしょうから、これからしばらくは期待出来そうですね^^
(ホームランと4番は捨てちまえ!)

それにしても、西武打線って本当チャンスに打ってるイメージありますね。

そして、ホークスの攻撃はやたら終わるの早い!なんだか、何時も相手の攻撃観てる気がするし。
(長い時はやたら長いんですが・・。めったにないけど。)

明日は、大場投手の西武戦2度目の登板!そして相手は私的に嫌いな石井一久投手!!是非粉砕して欲しいですっ!
(出来たら、キャッチャーは田上捕手か的山捕手でいってくれると嬉しいです。)


ホークスやっと苦しかったトンネル脱出!

今日のホークス3連敗で迎えた ホークス 対 オリックス 戦。

今日のホークスの先発はガトームソン投手。
(少し心配・・)

5回の裏に2番仲澤選手と、3番多村選手の連続タイムリーで、勝ち越しての6回表オリックスの攻撃、先頭打者を四球で出して、3番ラロッカ選手。。
(嫌な予感・・。)

ですが、ここはラロッカ選手を内野ゴロにさせてゲッツーに抑えた!!
はずだったのですが!?何故かノーアウトで1塁にいたランナーが2塁に進んで、何故か打席にはラロッカ選手のまま・・?
(え?何で?)

と、思っていたら、どうやらガトームソン投手の投球へのボーク判定。。

なんか、本拠地ヤフードームの審判って前から思ってたけどホークスに厳し過ぎ!!な気がする。。

これで終わった・・。 と思っていたら!!ラロッカ選手を三振っ!!
その後ツーアウト満塁の大ピンチになっての外野への当たりを、ライト柴原選手が後ろ向きでギリギリ追いつき捕球し、チームを救う大ファインプレイ!!

これヒットになっていたら、ツーアウトだからランナースタートきっちゃってるし、3人ランナー帰ってきて逆転・・。
ってなっていたと思うので、この柴原選手のプレイがこの試合の全てだったと思います。

と、思っていましたが、そういえば家には最重要課題があった・・。
そう・・、中継ぎと抑え。。

そして、運命の8回!!

8回表オリックスの攻撃で、1つアウトをとって、先発ガトームソンに代えて、なんとニコースキー投手!?
(何故未だに1軍にいるんだ・・、三瀬投手と柳瀬投手は2軍に落としてるのに。)

ニコースキー投手の名前がコールされた途端奇妙な光景が。。

相手のオリックスファンから歓声があがり、味方の筈のホークスファンからはブーイング。

なんか可哀想になったけど。
ってことは、抑えは久米投手かな?と少し安心してました。^^

ニコースキー投手は相手に連続で安打を許し(おいおい・・)、ツーアウトでランナー2人置いた所で久米投手に交代。

しょうがないけど、去年の馬原投手みたいに使い過ぎなければいいなと思いました。

ですが、流石!今、唯一中継ぎで安定感を誇っていた久米投手!!
きっちり打者をアウトに抑え、ホークス8回裏の攻撃に!!

8回裏の攻撃は4番の松中選手から。すると、相手左投手の投げた外角の変化球を見事ライトスタンドへ!!おおぉ!これでやっとベンチの雰囲気がよくなる嬉しい一発!!

その後、ツーアウトから松田選手が内野安打で出塁し、すかさず盗塁!(これで盗塁5個めっ!)

そして、今、一番調子よさそうな井手選手がタイムリーヒット!
このツーアウトから足を使っての打点を稼いだのはデカかったですね!
(今迄これが無かった・・。)

序盤から苦しみながらの試合展開でしたが、やっとここでスカッっとさせてくれました!

9回は久米投手が続投で、ツーアウトから1つヒットを許しましたが、しっかり最後9回をゼロで抑えてました。
これでやっと抑えが決まりそうですね。 
(これから連勝の予感・・。)

是非久米投手には、日ハムの抑えMICHEAL投手みたいな活躍をしてもらいたいです。^^

でも、まだ新人なんですから、使い過ぎで潰さないようにしてもらいたいものです。。

小久保の兄ぃお帰りなさい!! ^ ^

今日は熊本での ホークス 対 オリックス 戦。

今日。ついに鷹の主砲かつ大黒柱の小久保選手が一軍に復帰しました!

予定では明日9日の本拠地ヤフードームでの試合から復帰だったのですが、首脳陣の意向もあって、急遽復帰が一日早まり、火の国(熊本)に同行しての今日(8日)からの試合復帰になったそうです。。

そして、注目の今年度一軍での初打席は!イキナリのツーベースヒット!!それもインコースの球を巻き込んで腰の回転で打つという流石だなぁ~っと惚れ惚れするようなバッティング!!

2打席目は外角低めの球を上手くセンター方向という、またもや完成されたバッティング!!本当素晴らしい!ブランクとか鷹の兄貴には関係無かったみたいですね ^ ^ ホッ
第3打席は変わったばかりの相手投手も無理に勝負しようとはせずに、ストレートの四球。復帰初戦にして既に打席でのオーラが違う!

それと、今日とても心配だったのが、地元熊本出身の松中選手です。。

折角、今、腰の張りのおかげで、力みの無い自然体で打席に立てているのに。地元で、しかもまだ自分にホームランが出ていないという事で、また無理に引っ張りに掛って、今のフォームを崩さないかな…。

と、心配してましたが。試合では見事に引っ張りに掛ってました。お前にはガッカリだよ!

地元だからしょうがないけど、今の腰に張りのある状態で、無理に引っ張りに掛かるよりは、今迄のようにミートバッティングでいく方が、地元ファンにも絶対いいパフォーマンスが観せれるんじゃないかと思いますが。。

でも2打席目で、当たりは全然よくなかったのですが、ヒョロヒョロと内野と外野の間にポトリと落ちるヒットが出ていました。よかったですね。

ですが、3打席目で死球を受けての4打席目では、死球で目が覚めたのか、それとも、ただ痛くて力が入らなかっただけなのか自然体に戻ってました!おおぉ!これホームランついに出るかも!って思ってましたが、惜しくもセンターフライ。でも、今日一番のいい当たりでした(嬉)

今日の新垣投手は何時も通りの新垣投手らしい投球で、ストライクゾーンに決まれば打て無い!そして、要所要所に暴投!と、ある意味恐ろしい投球でした。

後、今日は松田選手に逆転ツーランホームラン(この時は)が出たのが嬉しかったです。 ^ ^

最近の趣味は不味いラーメン屋探し?

この頃ちょくちょく色々なラーメン屋さんを食べているのですが。

どこに行っても、それなりに美味しい

「ふ~、なんか虚しい。。」

っと、思っていたら、と、去年あの心がときめいた時の事を思い出した。

あれは、去年の今頃  このフレーズっていいよねっ!(嬉)
昼飯時に行った、とある「中華本」という店で、店内は長細くて狭く汚い感じなのですが、場所がいいのか(駅が近くて人通りが凄く多い)、客は結構入っていた。

いざ、カウンターの席に着き、メニューを見てみると。。
おでん焼きそばちゃんぽん
これのどこが中華だよ!!っとツッコミをいれたくなるラインナップ

すると、店のおばちゃんが、おでんをかき混ぜながら「何にする?」って聞いてきたので。

友達は、炒めしで、自分はかろうじてあった中華系の中華飯を頼みました。

頼んだあと、店内を見回すと、どの客にも小さな茶碗?みたいなのが置いてあり。(鶏ガラスープかなにかのサービスかな?)っと、思っていると、友達がを汲んできてくれた。

それでを飲もうとコップを持つと、おお!このコップって、ワンカップ
(清酒)とかの?じゃね?っと、ちょっとビックリしていたら。

友達の炒めしが到着、それと、やっぱりサービスのスープが付いてきてた。

それで、友達がまず、そのスープを口にし、ビクッってなって、スープを置くと、黙々と炒めしを食べて、スープに手を付け無くなった。

それから、自分の中華飯がきて、やはりスープが付いてきたので、

おばちゃんに 「このスープ何ですか?」 って聞くと

「ラーメンのスープ。」 と言われ。( は? )

何それ・・、普通こういう中華屋さんだと鶏ガラスープとかじゃ・・。そもそもメニューにラーメンとか無いし!!

っと、またもツッコミ満載でしたが、ここは抑えて、とりあえずラーメン汁を飲んでみる事に。

一口飲んでみたところ・・

ぶっ!!? 何ですかコレはっっ!!苦っ!これラーメンのスープ
しょ!?ラーメンのスープなのにゴーヤ味っていったい。。。

チラっと友達を見てみると、何故か苦しい表情で炒めしを食ってる。。え?何?苦しいのか?その炒めし・・。

とりあえず、自分も中華飯を食べてみると、ご飯がドロドロで、不味い方だけど、食えなくは無いなと食べていたら。

目の前のカウンター内でおでんを掻き混ぜながらジーっとこっちを見ている店のおばちゃん・・。

何?このあからさまに失敗作ラーメンスープ感想でも聞きたいのか?

と思ったが、ここは冷静コレは 聞いとくべきだと、おばちゃんに
「この、ラーメンのスープなんですけどゴーヤだけど)、メニューにラーメン無いですよね?」 って聞いてみると。

おばちゃん曰く。今、ラーメンのスープ試作中らしく、それでラーメンのスープサービスで出しているらしい。(サービスになってませんが・・。)

でも、周りをみてみると、誰もゴーヤに手を付けて無い。。

横にいる友達に限っては、まだ炒めし半分位残ってるのに、もう食べるの放棄しちゃってるし・・。(そんなに苦しいのか・・。)

でも、自分は不味い中華飯をたいらげて、何故かもう一度
ラーメンスープ(ゴーヤ味)が飲みたくなり、もう一度飲んでみると

やっぱ不味ッ!!! 何で!ラーメンスープが苦いんだよ!!
っと心の中でまたツッコミ

で、店を出ると、意気消沈していた友達が、烈火の如く店の文句言い出した。(笑)

やっぱり凄く不味かったみたいで、アレでお金を取るのは詐欺行為に近いそうです。

それで、去年位に、また、その友達と、その近辺で飯を食う事になり、あっ・・。っと、あの時のゴーヤスープが頭をよぎった。

嫌がる友達を、無理矢理説得し、多分もうあの
ラーメンは完成している筈だ! っと、何故かときめく僕。

ってか、そもそもあの店まだ無くなってないのかな?と心配していたら、 まだあった !! しかも、また客結構入ってるし!何故だ・・。場所はいいけど、不味い・・のにっ!!

とりあえず、席に着き、友達は焼きそばを注文し
(ふふ、無難なヤツめ・・)
自分は迷わず ラーメン !! を注文。

すると、店のおばちゃんが
「すみません、ラーメンは夕方からのメニューなんですよ。。」 っと。
(え!?なんで !!?)

なんで夕方から限定なのか意味がわからないけど、とりあえずチャンポンを注文。

そして、チャンポンが来たので、ソースをかけようと
(チャンポンにはソース派です)
ソースを傾けても出ない・・。

何だこれ?っと、何度も傾けていると、店のおばちゃんが

「チュ~っとして^^

っと言って来たので、何それ?ってポカーンっとしていると。

「こう、押す!押すの!」

っと言ってきて、あっ、こうか、とソース容器の本体部分が柔らかくなっていて、そこを押すとピューってソースが出た。

そして、満足気な表情の店のおばちゃん。

そして、隣には、また苦しそうな表情
焼きそばをむさぼるマイフレンド・・(焼きそばもなの?)

そして、また不味いランチを食べる事に。。
(もちろん友達はその後キレてたw)

和田投手復活登板!

今日の ホークス 対 ロッテ 戦は、ついにホークス1の安定感を誇る和田毅投手の復活登板!!

そして、ついにレストビッチ選手を先発メンバーから外してました。

まぁ、相手投手が右のアンダースロー渡辺俊介投手なので、外角低めの変化球投げられまくりになるだろうからなんでしょうが。 ← それだとコントロールミスが無い限り確実に打てない!

これだけ使いつづけてるのに、甘く入った球がこないと打たないし、もうこのまま若手とかにチャンスあたえればいいのに、っていっても9日には小久保さん復活するらしいので、もう1試合だけしか残ってませんが。

それと、松中選手が何故最近打席で力んでないのかの原因と思われる情報を今朝の西スポ(西日本スポーツ新聞)より発見!

どうも松中選手は今、腰に張りがあって、それでかえって力が入らずに、ミートに徹したのが良かったんじゃないか。との監督のコメント。

はぁ~、ってことは、張りが治れば元に戻るって事か・・。 orz

今日の和田投手は何時もの安定感溢れる投球でした。

ですが、何故かまだ試合決まってないのに、今一番頼れる3番の多村選手に代走で交代・・。ありえねぇんだけど・・。

そして、抑えのニコースキー投手が全然球が入ってないにもかかわらず、何時までも代えようとしない!

久米投手、三瀬投手、柳瀬投手とかだとすぐに代えるクセに、本当ムカつく采配するな!!

何回逆転されたら気付くんだろ。。

ニコースキー出たらもう相手が喜んでるんじゃないの?

本当、この監督は結果が出なくても頑固に使いつづけるのが意味分からない。。

周りにいるコーチも誰も意見出来ないんでしょうね。

今日は本当残念な試合でした。。

大場投手は本物の怪物くんでした。。

今日ホークス ロッテ 戦
ホークス先発は、中5日での先発登板となる
期待大物ルーキー大場投手!!
そして、相手ホークス苦手とする左腕成瀬投手。。

前回大場投手登板では、魔の四回集中打をあびたのを除けば
完璧相手西武打線を抑えこんでましたが、惜しくも敗戦。。
(もっと援護して欲しいものです…。)
そして迎えた今日試合

今回変化球凄くキレコントロール絶妙な所に決まっていて、決め球としても完璧過ぎる新垣渚投手スライダー級キレでした!!
ストレート凄くノビがあるのか、高めボール気味でも、相手打者ブンブン振っているのをみると、ホップしてるのかな?と思えてきます。。そして、相手打者インコース厳しい球ガンガン投げ込むそのマウンド度胸!!素晴らし過ぎる

カウントストライク先行の、すぐに相手打者追い込む投球で、相手打者次々三振にきってとってました!(もはや手がつけられない…。)

ロッテ打者ストライクとられた後や打席に立つ時に、何故審判文句をつけてるシーンを見掛けましたが、そういう姑息な事にも、大場投手は気に止めず、自分投球崩す事なく投げこんでました! ← 前回の試合でも、相手の外人選手死球を当ててしまい、相手の外人選手怒って詰め寄って来てましたが、大場投手冷静で、次の打者も怯む事なく厳しいインコースをついていた所といい、本当マウンド度胸が凄い

大場投手は、千葉マリンスタジアム高校時代試合経験があり、(千葉マリンスタジアムは)ホームですね」前日コメントしていた通り以上のこの投球奪三振率凄過ぎる先発メンバー全員から三振奪う豪快な投球!! 先発メンバー全員から三振奪ったのは。。
松坂大輔川上憲伸以来の・・
球界3人目となる快挙!!

終わってみれば、松坂大輔桑田真澄村田兆治江夏豊金田正一怪物記録に並ぶ1試合16奪三振!!
しかも、打者30人7連続三振無四球!による完封劇!!
凄過ぎるよ(感動)

打つ方でも、何故だか理由は知りませんが、昨日の試合からかな?松中選手打席での待ち方が、みたいに観ていて分かる程、力みまくり待ち方ではなく、余分な力が全く入って無いような感じの自然体で待っているので、不気味でした

がっ!チャンス場面だとどうなるかな?と思っていたら、初回からインコースに来た球を、久し振りに観る、力のノッタ打球での引っ張りによる先制タイムリー!!
しかも次の打席ではツーアウトランナー1、2塁力が入る場面でも、自然体待ち方だったので観ていて本当不気味だった。。
これはいよいよホームラン出るかも…。

と、思っていたら、松中シフト弾丸ゴロ?で抜けていく、またも引っ張りでの力のノッタ打球が飛び、内野を破る2点タイムリーヒット見事な追加点!!やっと復活してくれた。。(嬉)

でも、なんでこんな力みがとれたんだろ?あの苦手とする、ロッテ小林宏投手から、ピッチャー返しタイムリーヒットを打ってからかな・・?(分からん・・)

、あの川崎選手成瀬投手から盗塁しようとリードしていて、をつかれて牽制された時、あれ確実アウトだった気がしました(笑)

川崎選手セーフって言われた後、またリードしている時の凄く笑顔でした!多分自分でもラッキーって思ってたのかも! なんか面白かった ^ ^

その盗塁して見事に成功してます!

今日ホークスファンには、本当素晴らしい試合でした!(感激)
明日は、いよいよ和田投手一軍復活先発登板!!
(待ってました…)
この勢いで連勝だ!!

でも、この先発ローテーション杉内投手)、大場投手)、和田投手)、新垣投手)、大隣投手)、ガトームソンパウエルスタンドリッジ投手に、大場投手中5日登板変更してまでも、やったのがナイス采配だなぁ~と思いました。

フライング

先日から、寝る前に読んでいる京極夏彦「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)というミステリー小説?があるのですが。妖怪呪いの仕業にみたてた殺人を解き明かすみたいな感じの作品。)

昨日、レンタル屋さんに映画を貸りに行った時に、何か面白いのないかな~、と色々見て周ってると映画版「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を発見!

でも流石に今小説読んでるし、先に映画で結末を見ちゃうのもなぁ、と思いつつ、取り合えず箱を手に取って、箱の裏に書いてあるストーリーとかを見ていると、出演者の所で目が止まった!

ってのも、堤真一阿部寛永瀬正敏~と豪華俳優陣!! ← しかも俺の好きな俳優!

それを見たとたん、迷わず貸し出しレジカウンターに向かっていました・・。(意思弱っ!)

早速、家に帰って上映開始。物語の序盤で、ある意味主人公みたいな登場人物「京極堂」役の堤真一さんが、主人公(この人物を中心に物語が進む)「関口」役の永瀬正敏さんに、色々とウンチクを語る結構重要なシーン?があるのですが、映画版は小説と違っていて、かなり簡略化されていた為。 ← 小説だとこのウンチクはかなり長いけど、なんか面白い

ここのウンチクは、小説を見ていないと、「京極堂(堤真一)が何言ってるのか解り難いんじゃないかな?と、思います。
(ちなみに阿部寛さんは探偵「榎木津」役です。)

映画を観て見ると全体的に暗い感じで、なんか不気味でしたが、この題名の「姑獲鳥」と書いて「うぶめ」と読むのですが(昔の日本では「産女」と書いて「うぶめ」と読み、「姑獲鳥」(こかくちょう)は中国のまったく別の妖怪で性質も正反対だけど、何時の頃からか、日本では「産女」とは書かずに、「姑獲鳥」と書いて「うぶめ」と読むようになった)、物語を全部観終わって見ると、なるほどと納得いく、深い題名だなと感じました。 ← というか、よくこんなマニアック妖怪で、しかもこんな背景がある妖怪選んだなぁ、と関心しました。(苦笑) 

個人的な感想としては、特に、面白くも、悪くも無い、そんな感じの映画でした(もしかしたら豪華俳優陣だった為、期待しすぎてたのかも)
↑ 小説を読んだ人が、映像で観たいのならいいかもしれません。

追記 小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)は読んでると面白いので、映画版で結末は観ちゃいましたが・・、映画版は全体的に内容が薄い感じだったですし、ちゃんと最後まで読むつもりです。(読むの遅いので何時になるか分かりませんが。。)



大隣投手最高過ぎ!!

今日ソフトバンク 日ハム
昨日ホークスファンが受けた屈辱を、見事そのまま相手にお返ししてくれました!(感激)

ソフトバンク先発は、期待右の大場投手双璧をなす
左の大隣投手!!
前回登板では自己初の完投勝利を飾ってます!

大隣投手は前回同様自信溢れる投球で、ガンガン攻めるのですが、ストレートがまたも素晴らしく変化球コントロールよかった^ ^

かといって投げ急ぎはせずテンポのいい投球で、自分自己初完封が掛っている最後九回場面でさえ、先頭打者のやっかいな森本選手を、初球からいきなり絶妙なコースをつき、九回にも関わらず一球一球勢いがある投球で打ち取り。

その後の打者も、投げ急がずにをとってストレートでの三振内野フライと打ち取り、大物ブリ発揮しての
自己初の完封勝利!!

打つ方も、久し振りに繋がりをみせてくれましたが。
やっぱり、あの初回での三番多村選手スリーランホームラン打線勢いをつけたんじゃないかと思います!(ホークスの四番はあなたですっ!!)

松中選手オープンスタンスだったフォームオープン戦当初フォームに戻していい感じになっていて、久し振りに満塁の場面難しい低めに落ちる球見事タイムリーヒットにしてました。 ← ストレートには振り遅れ気味に見えましたが…、プライド捨ててバット短く持てばいいのに。

昨日試合では結果が出ませんでしたが、この感じでいって欲しいです。 ← なんでよかったのにオープンスタンスにフォーム変更してたんだろ。

それにしても相変わらずバント下手糞過ぎる!!;;

なんで、ピッチャー転がすかな。。
本当もっとバント技術ちゃんとに付けて欲しい。
相手二番打者田中賢介選手見習って欲しいです。

北九州市民球場ファン応援が本当大好きです!あの紙吹雪もよかったです ^ ^

チャンスの時応援他の球場となんか違って独特だったんですけどなんか普通になってました。。(去年迄は違ってたような。。気のせいかな?)
凄く勢いが出る感じの応援してました! ← ここの応援が本当大好きでした。

この球場本拠地にすればいいのにとさえ思うのですが、北九州での試合数毎年減ってばかりで残念でなりません。。

今日本当最高な試合でした
明日相手日本のエースダルビッシュ投手
この勢いでなんとか打ち崩して欲しいです!

野良猫日記2

ここ4日ほど、子猫姿を見なくなり、ちょっと心配していたのですが、今日ひょっこり顔を出して来た。

たった4日見なかっただけだけど、えらい嬉しかったっていうか、なんだか「ホッ」っとした^^

何事もなかったかのように、の上に乗って体を伸ばして寝ているのが、凄く癒されました

ですが、30分ほどボケてると、流石になってきてたら、ドカッっとがして、子猫ビクッっと目線をそっち向けていた。

自分もそちらにをやると、から、最近お腹がやたらデカくなった親猫(多分、今度は6匹は産むな。。)の直ぐ下にあったみたいなやつの上に降りて来て、座っていた背中を向けて座った

結構前に、親猫背中を掻いてやったら、やたら気持ちよさげな表情になるので、度々掻いてやってるうちに、お腹がすいてない時以外は、自ら背中を向けて座って来る様になって来た・・。

まぁ、これだけお腹デカくなってるし、背中掻くのきついのかな。。
と、掻いてあげると、めっちゃ気持ちよさそうな顔します。^^;

最近は、ある程度子猫親猫に近寄らないかぎり掻き裂かれなくなって来てますが、たま~に親猫追っかけられてるのを目撃します(苦笑)

でも、この子猫いるのに、親猫が、また子供産んだら。その時、この子猫が、どういう反応するのか少し楽しみだけど、もしかしたら、今度は産んでも連れて来ないかもしれません。

| ホーム |


 BLOG TOP 


