プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


デジカメ壊れ

デジタルカメラは最近使っておらず、旅行時も、もっぱら携帯電話で撮影してます!って言うか、デジカメの存在を忘れてました(^ ^ゞ
それでなんとなくデジカメの存在を思い出して、久しぶりに起動させた所、最初再生モードになっていたので液晶モニターには昔撮った映像が映っており、お~、懐かしぃ、と和んでいたのもつかの間、全部観終わって、不意に撮影モードにした所、液晶モニターにレンズからの映像が映っておらず、なんか画面全体がピンク色?
になっており(なんじゃコリャッ!)、何度か電源のON、OFFを繰り返すと、液晶モニターの画面がピンク色から真っ黒に変わり(なんかヤバイコレ…)、とりあえずそのままにして風呂に入り(逃避)、戻って来てからデジカメを見るとなんと映像が復活しており、長い間使わなかったから接触不良かな?と思っていたら直ぐにまたピンク色に… (なにコイツ…)。
とりあえず取扱説明書で故障かな?で調べてみても、真っ黒になるのは故障では無くてしばらくすれば直ります。ホントカヨ・・
みたいな事書いてたけど、そのまま電池が切れる迄放っておいても直りませんでした。。(俺のデジカメが死んだ…)
それで、今日の昼間にCANONさんに電話してみた所、症状を伝えると、どうもこれは故障では無く、初期不良みたいなやつで、高温多湿の所に置いておくと、この障害が出るみたいで(加湿器がんばり過ぎ…。)、この障害が出る機種はCANONさんのホームページに載っているらしくて、今無料で回収修理してるらしく(オー!無料ですかい!ラッキー!)、早速回収依頼を頼みました ^ ^v ラッキーなのかなコレは…? ナンカチガウ…もし、CANON製のデジタルカメラをお持ちの方は一度ホームページで確認してみてはどうでしょうか?(なんか観たら結構な種類で出てるみたいでした
スポンサーサイト

<< タコ焼きの魔力 | ホーム | 今日は海賊の日 >>


コメント

ども~ コメント頂いたので顔をだしにきました~( ^∀^)    
 宜しくお願いします~

訪問ありがとう^ ^

さとーさん訪問ありがとう。
また観覧しに行きますので、こちらこそ宜しくお願いします ^ ^

はじめまして!
実は今日ちょうどキャノンのデジカメを買ったところだったので、思わずコメントしちゃいました~
もしうちのエアコンと加湿器ががんばりすぎたらキャノンのHPチェックしてみますd(*ゝc_,・*)

訪問ありがとうござい。

ちょくちょく読ませてもらいます。訪問とコメ、ありがとうございましたー!

コメントありがとう^ ^

>むっちさん
コメント残してくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
キャノンのデジカメ買ったんですか。ナイスチョイスです^^b
また、何時でも訪問して下さいね^^
今度、デジカメが戻って来たら大事にしてやろうと思います。。

>hitoriさん
こちらこそ、訪問とコメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
また何時でも来てください^^
こちらもちょくちょく観覧させてもらいますね。

こんにちはです。
偶然!!ウチの会社のデジカメもキャノンで先日修理に出しました。
残念ながら対象商品ではなく実費を払いました・・・。

Leeさんこんにちは^^

そうなんですか!?
偶然ですね^^ シンクロ?
実費ですかぁ、やっぱりこういう精密機械とかだと、修理代結構高そうですね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


