プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


タコ焼きの魔力

この時期のタコ焼きって何かオーラ出てますよね。
普段からタコ焼きは好きで、たまに買ってるんですが、この時期はすすんで買いに行ってます。
タコ焼き屋は、スーパーとかレンタル屋の近くによくあるので、今は色々なタコ焼き屋を、買い物なんかのついでに食べ比べてます。
中でも、タコ、エビ、ホタテミックスタコ焼きってやつは凄く美味しくて、例えるなら小籠包みたいな(小籠包食べた事ないけど)、歯で噛むと中からめちゃめちゃ熱い液体が出てきて、アチィィィッ!加減しろボケェッ!(泣)ってなるんですが、焦げた舌にミックスされたドロドロの味が凄く美味しくて、ココはリピーターになってます。
昔子供の頃に、近所に来ていた移動屋台タコ焼き屋のが凄く美味しくて、今迄食べた中で一番美味しかった。。(でも、大阪のも美味しかった。。)
もう一度食べたいんですが、もう、屋台は来てないらしく、その後、友達に、前に某パチンコ屋の所に止まってるの見たよ。って聞いた時も、そこに行くと、もう来てないみたいで、たまに気が向いた時に、そこに見に行ってるんですが、やっぱりいません。
そこのタコ焼きは、キャベツがいっぱい入っていて、中のタコも大きく、外側の生地は硬くて、1つの大きさが結構大き目でした。
そして、食べると、キャベツの歯ごたえとタコの弾力とタレのハーモニー~と、なんかとりあえず色々混ざっててめちゃめちゃ美味しかったんですが、子供が買うにはちょっと手が出ず、貧乏でして・・。(^^ゞ
でも、そこのおっちゃんはいい人で、バラ売りとかしてくれて、しかも、生タコを1匹タコ焼き屋のおっちゃんに持っていけば、1箱とトレードしてくれるので、友達と海にタコを捕まえに行ってたりしました。
また、あのタコ焼きが食べたいです。ヾ(*`Д´*)ノドコイッタンヤー
スポンサーサイト

<< ゲームといえばアクション | ホーム | デジカメ壊れ >>


コメント

コメント
ありがとうございます!

はい、マッチョです!
日々ノオオオォォォー!!マッスルマッスル!
です。

タコ焼き
美味いですよね。
生タコ1匹とタコ焼き1箱をトレード
なんか良いですね。

個人的には
お好み焼きが
大好きです。


流石マッスル!

お好み焼きも美味しいですよねこの時期 ^ ^ ウマー!
文明jrさんも、お好み焼きで栄養つけて日々のマッスル頑張って下さい !
(ノ`□´)ノ オオオォォォー!!マッスルマッスル!

たこ焼き大好き。
でも東京出て来てはじめて買ったたこ焼きはイカの味で最悪。その後もはずれが多くて。地元では食べまくりです。

始めまして!!!
cihiroって、言ぃます(*)△(*)
文明jrさんのとこから来たんですけど・・・。
銀魂ゎ、漫画もアニメも面白ぃです!!
良かったら、ブログに遊びに来てne♡

コメント有り難うございます^^

>やんばらくいなさん
タコと思いきやイカだったって悲劇的ですね。。(コーラと思ったら醤油だったみたいな・・
地元に戻った時に、美味しいタコ焼き食べまくって下さい^^

>cihiro
はじめましてcihiroさん!
訪問コメントしてくれて有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
銀魂はまだ観られずにいるんですが、今から期待してます^^
ブログにも遊びに行かせてもらいますので、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
大阪の屋台のおっちゃんに「暖かいのから下さ~い」って言ったら「ほな他当って」って言われてしまいました。
言われた通り他当ったけど最悪でした~。
いい感じのおばちゃんだったんだけどね。
味と人柄は関係ないのかな~(^-^)ノ

ミックスタコ焼き,めっちゃおいしそうですね(>_<*)
最近は,ネギがっつりトッピングで出汁醤油の組み合わせがマイブームです。
って書いてたら食べたくなってきた…。

コメント有り難うございます^^

>Leeさん
こんばんわー^^
タコ焼きって結構ハズレって多いんだなーって、コメント見てて思いました。
大阪でのタコ焼きは散々だったみたいですね(^▽^;)
美味しいタコ焼き屋さんに出会える事を祈ってます^^
出来たら、味も人柄もいい所に行きたいですね。

>あざみさん
こんばんはー^^
ミックスタコ焼き、めっちゃ美味しいですよ(≧∇≦)
ネギがっつりで醤油汁かぁ、美味しそー!
レンタル屋の近くのタコ焼き屋が、まったくそんな感じだったです^^v ウマー!
あと、そこカラシバージョンもあってそれも美味しかった^^v ピリ辛ウマー!
う~ん、また食べたくなってきた(笑)

こんばんわ!

ブログ拍手&コメント、いつもありがとうございます!
私もタコ焼き大好きです(^u^)
それにしても、海でタコ捕まえたことあるって本当ですか!?
凄いです・・・!!素潜りって楽しいですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


