プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


ECOもいいけど温かみもね

最近夜の街中をクリスマスの飾り付けのイルミネーションで賑わってますが、あれ?これ何か今迄より冷たい感じがする。。
と、思っていたら、こないだニュースで、最近のクリスマスの飾り付けは、豆電球(白熱球)からLED(発光ダイオード)に取って代わられてるとのニュースが。ナヌッ!?
理由は、LEDの方が豆電球と比べ、電気代が全然安く、おまけに寿命がかなり長持ちで、光りの強さも上らしく、豆電球はずっと点けていると、どんどん熱を持ち熱くなるのに比べ、LEDは熱を放出しないので、今迄地下街等は規制が厳しい為に、豆電球による飾り付けが、なかなか出来ずにいたのが、LEDの登場で、地下街等規制が厳しい所でも飾り付けが出来るようになったとの事(ボーっと観てたのでちょっと違うかもしれません)。 豆電球完敗…。
なるほど、それで環境に優しいって訳ね。
まぁ、地下街とか規制の厳しい所はいいとして、地上とかそうでない所の飾り付けは豆球の方が、何か温かみを感じるので、エコも大切ですが、ヤッパリ今の冷たい世の中だからこそ、クリスマスの短い期間の雰囲気だけでも、あえて豆球でいって欲しい!
LEDは、何か機械的な冷たい明るさを感じるので、信号機とかにいる分は構わないけど、クリスマスの飾り付けとなると、なんか嫌いです。 (‐‐)マメLove
スポンサーサイト

<< 僕と竿 | ホーム | ゲームといえばアクション >>


コメント

しかし、安くも無いのに毎年違うイルミネーション付けている家もありますね。一軒家集合地区に見に行くのが、毎年楽しみです。

本当あっぱれです

うんうん、毎年変えてる家は凄いですよね(^ ^
ある意味そこの名物みたいになっちゃってますね(笑) サイコー

もぅ、⑤巻まで見たんですかぁ~。
早ぃですねぇ。^w^

コメント・拍手
ありがとうございますv-363

カミュっていうのは・・・
第84話に出で来る
ハードボイルドを好む刑事・小銭形平次っていうキャラが
ハードボイルドを気取って酒の事をカミュと呼んでいて
口癖みたいにカミュって使っていたので
僕も真似してみました・・・カミュ



銀魂DVDもう5巻まで観たんですね。
面白さが分かって頂けて良かったです。

また何か面白いものがあれば
紹介しますね。

こちらこそ宜しくお願いします!!


クリスマスといえば

わが家も2年ほど前に奮発してクリスマスの照明機器を購入し、がんばって(夫が)飾り付けしたけど
飼っていた犬(今年亡くなりました。)のラブラトールにコントロールの基盤を食われました。(笑)
デビューもせずにその年は質素なクリスマスになりましたが今思えばいい思い出です・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cihiroです。。。
銀魂でォススメv-353の話ゎ・・・。
第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」
第35話「外見だけで人を判断しちゃダメ」
第45話「愛犬の散歩は適度なスピードで」
第48話「似てる二人は喧嘩する/何であれやるからには負けちゃダメ」
第72話「犬の肉球はこうばしい匂いがする/かもしれない運転でいけ」
です。是非見てねv-351DVDがなかったら、e-337パソコンで「銀魂アニメ動画」って、調べて見て下さい。
それでゎ。失礼しますe-320

色々のコメントありがとうございます^^

>cihiroさん
色々教えてくれてありがとうございます(^^ゞ
銀魂面白かったのでガンガン観てました!(時がたつのハヤッ!Σ(- -ノ)ノ
お薦めの話は要チェックですね!___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
また期待してますゼッ!
どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

>文明jrさん
なるほど、カミュってそういうことだったんですね(^^ゞ
私はてっきり今巷で流行ってて、のりおくれちゃったのかと思って、今から必要以上にカミュってこうかと焦ってました・・ (-"-;A アブネ~
本当銀魂面白かったので、勢いに任せて5巻まで一気に駆け上がりました^^
また紹介作品、期待してます!(^^)V

>Leeさん
それは面白い思い出ですね(爆)(笑っていいのかな?(^^ゞ
ラブラトールって凄い人懐っこくて勢いとか凄いですよね(≧∇≦)ノシ マジラブリーッ!
友達が買ってたラブラトールも何でも食べてましたよ!(なんかパスタとか(笑)
動物と過ごす時間は、本当和みますよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


