プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


福岡の交通状況

私は通勤に車で往復3~4時間位掛かります。
それで、近頃というか、前から思ってたんですが。。
福岡運転マナー悪るッ!!  確か全国でもトップレベルだったような。
なので、車での運転時はストレスを貯蓄しつつ運転してます。(運転好きな人羨ましいっす・・
中でもグンを抜いてるのはタクシーの運転で、車線変更時のウインカーを出さないのは当たり前で。
私は車間間隔空けてる方なんですが、その空間をタクシーが出たり入ったり入ったり出たりと本当ウザイ。。
それなのに、相手が入ってこようとしようものなら急に加速して入ってこさせないようブロックするという心の狭さを発揮。
注) 福岡での運転は常に前へ前へみたいです。
それで、タクシーの運転の最近の得意技は、2車線ある道のド真ん中を走る(多分前に右折車や、左に路駐してる車がいた場合どちらでも直ぐ行けるように)という暴挙を普通にやってのける所です。(マジありえねーよ、お前等。。
なので、福岡で運転する際は、心に菩薩を保ちつつ、タクシーが近づいて来た場合は(人を乗せてるタクシーは安全です)常に回避出来る様に前の車間間隔はなるべく空けておいた方が良いです。
スポンサーサイト

<< なんか焦る提出期限 | ホーム | 最近荒んでますね >>


コメント

コメント・拍手
ありがとうございます!

通勤
大変ですね
お疲れ様です。

タクシー運ちゃんの
交通マナー良くないですね。
これはストレス溜まりますよね。

スキューバ・・・
僕もマンタに遭遇して
笑ってる様に見えるマンタを観て
「マジでか、マンタめっさぁ笑ってるよ」って
銀魂風のセリフをつぶやいてみたいです・・・カミュ!
(変なコメントでごめんなさい)

大変ですね。
私は免許無いので心配ないです。
タクシーに乗ってる方ですね。
大阪育ちの私は、タクシーに乗ってて安全運転は良いけど、”なんで止まるねん、黄色やろ、行け~”ってのは何度もありますが。
でもね、いいんです。急いでるヤツはヤツで。
私の理想としている良い人は、いそいそしてない。
”あ~金なさそ””あ~幸薄そ”ってヤツに限っていそいそしてる。
”どーぞどーぞ、私はあなたとは違ってゆとりがあるの”って譲ってあげれば、自分が大きく感じますよ。

どこの地もいっしょですね~。
こないだ乗車したタクシーでは客を乗せているのに平気で対向車に怒鳴っていましたから~。
「いい加減にしろ!!」ってこっちが言いたいですよね。

コメント有り難うございます^^

結構どこも一緒みたいですね。(^▽^;)
私の場合隙間空けてるせいで勝手にどんどん譲ってるみたいになってるけど、なんかちょっとイラってきますね(笑)
本当ゆとりある運転を心がけたいものですね。

はじめまして。運転お疲れ様です。どこにいっても、マナー悪い人は多いですね。
私も安全運転心がけます。

はじめまして^^

はじめまして、ヒメネスシゲさん。
コメントどうも有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当何時急ブレーキしてきやがるかわかんない世の中なので安全菩薩運転は大切ですよね^^ チーン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


