プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


サンマと椎茸

 今日は朝帰って来てチラシ観てみるとそこに大分産椎茸150円の特売DAYの広告が!うほー太っ腹!
ってことで、早速スーパーに買い出しに。(明日は休日なので心にゆとり、DVDも借りるかぁ( ̄▽ ̄)フハハ
最初1袋だけ(1袋に6~8本入ってた、しかもデカッ!(゜ロ゜;))
買おうかと思ってたけど、やっぱここは贅沢して2袋でしょ!
そしていざキノコに焼きいれるぞコラッ!
一気に焼き入れるには流石に数が多く(しかもデカッ!(゜ロ゜;) いので)、1袋焼くのが限界だった。。
そして、今日はサンマと椎茸のコラボを実現!
久し振りに、ご飯3杯いけました。ウメ~よこれ(泣)
なんか「香り松茸、味しめじ」とかキノコ界に名言あるみたいだけど、香り松茸・・、うんそれは許す!(確かに松茸の香りのお吸い物はおいしいもんね!)でも、味しめじ!?味は椎茸でしょ!何故しめじがでしゃばって来ちゃってんだろ?椎茸のこの食感と香ばしさと醤油とこれだけあう植物とかみたことねーよ!
スポンサーサイト

<< 舞妓はぁぁぁぁん!!! | ホーム | なんか焦る提出期限 >>


コメント

お邪魔します^^

こんにちわ~、ん?こんばんわかな?
ブログ拝見にきました><
まったりしてるとこが心地よいですね~('-'*)

で、サンマと椎茸!美味しそうですね><
自分もどっちも大好きなのでご飯たくさん食べれそう
自炊してるので明日真似しちゃおうかな??

結局なにが言いたいのかのコメントすみません

椎茸好きじゃないのですが(じゃあコメントすんなよってな話ですよね)旨そうなので。一言。。

ご飯3杯食べれるとはいけますね。椎茸好きじゃない私でも(すんません)ごくりと生唾飲んでます。おなかすいた。

前回の年賀状話をまたひきずりますが。。
自分では面白いと思ったのにうけなかった!!
ってゆうの、結構ありますよね。
うけ狙いがばればれなんでしょうか。。
天然でおもろい人って羨ましいわ。。



こんばんは。

自分も椎茸大好きです。
今日の私の夕飯がお恥ずかしくなります。。。

khiroroさん福岡の方なんですねぇ。
センペイの件、納得です。

ごはん3杯。
最近食べないなー。
かやくご飯が大好きで子供のころ、母が炊いてくれて”おいしい”と言って6杯食べたことがあって、母が毎回”かやくご飯好きだもんね”とたくさん炊いてくれるようになり、母が喜ぶからと毎回6杯食べてましたね。
懐かしい。

コメント・拍手
ありがとうございます。

はいDVD買いました!
ありがとうございます。

サンマ・椎茸
美味しいですよね
僕も好きです。

コメントありがとう^^

>S・HIROさん
こんばんはー、サンマと椎茸美味しいですよね^^
私は今晩も焼き入れ椎茸三昧です(笑)

>ぜろといちさん
椎茸嫌いなぜろといちさんにも焼き入れ椎茸の美味しさが伝わってくれてて感動です(/_;)アウッ
本当食材もですが天然はいいですね(笑)

>なおぴそさん
はい福岡県民ですよ(^▽^)/シカモッ!東方面デス!
博多ニワカセンペイのお面間違って無くてよかったです。福岡県民として(笑)

>やんばらくいなさん
ご飯6杯ですかっ!!Σ(゜□゜;)スゲーゼオ!
かやくご飯も美味しそうですねぇ。
食べたいです^^

>文明jrさん
私のはまだ届いて無いのでまだ観れない・・( ̄  ̄;)
やっぱり新作は通販より直買いがいいかもしんない。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


