プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


とりあえず先週行った別府ロマン紀行日記

先週の土曜、日曜の2日間で1泊2日の温泉旅行ってやつをやってみました。 ウッシャー!
最初、耶馬溪の里に降り立ったんですが、あそこにある羅漢寺ってとこは本当に凄かった!
なんか山と寺が一体化したみたいな感じで、いっぱい地蔵さんがいました(地蔵フェチにはたまらないかもw)。 チーン
あっこはロープウェイに乗って頂上に行けるんですが、上ってる時はそうでもなかったんだけど
降りてる時に眺める下界の風景はゴットの領域でした。 ヤバイデスゼ !
それから、紅葉しに来たのを思い出して、深耶馬溪に訪れてみると、紅葉みてるってか人間見てるみたいな環境で、でも、そこの屋台で買ったイカ焼きとか色んな食べ物を歩きながら食べると通常の3倍でした。 先週のオススメ !
それから、青の洞門って絶壁に所々下のほうに洞穴みたいなのがあって、あそこは窓越しに見てても凄かったんで行きたかったんですが、時が許してくれず、とりあえず本日の宿泊地の鉄輪と書いてカンナワを目指す事に。
チェックインすると流石一泊素泊まり3千円とケチっただけに予想を上回るスペシャルな環境で、セキュリティーといえば、フスマに無理矢理取り付けた施錠鍵が光ってました。
そして、当初の目的である、温泉に行くことに、最初に訪れたのは、なんか蒸し風呂だったかな?なんか薬草(ワラみたいなヤツ)が下にひいてあって、そこに閉じこめられて寝そべるみたいな岩盤浴のワラ版?みたいな感じで。寝てたら背中これ焼けてないか?ってほどに暑くて、実際解放されて鏡で背中をみたら背中火傷したみたいに赤くなっており、その後、2~3日間は、背中がヒリヒリでした。(あのババァ~!ワラちゃんと敷いとけ!)
それから、本日のメインイベント関鯖(セキサバ)を食べに町中へ!そこで、食べたセキサバが凄ぇ美味ぃ~!最高だ!でも、途中から日本酒飲み過ぎで味がわかんなくなって舌が死んでました。後、次は関アジが食べてみたいと思いました。
そして、色々楽しんで帰路につき、あのボロ・・旅館へ。
もちろん、全てがセルフモードになっており、布団を敷き、寒くて暖房入れようにも100円入れろの文字が。財布には500円玉はあるものの、100円玉は持っておらず。外の自販機迄行くほど元気もなく、とりあえず布団を敷き、毛布(薄いのが一枚・・なるほど、ここで暖房で稼ぎに来たか。)にくるまり寝ようとすると。その日は風が強く(ここでは普通なのかな?)、風で、ドア(フスマ)と窓が激しく揺れ、暗闇の中に蚊が飛び回る音が・・何故こんなに寒いのに未だに蚊が。。 寒い・・。
そして、次の日はもちろん寝不足を満喫しつつ、また3つほど温泉を巡り(泥風呂、ひょうたん温泉、山奥にある秘湯みたいな温泉)。次は宿代はケチるのはよそうと思いつつ、別府ロマン紀行終演。
スポンサーサイト

<< キノコにヤキを入れろ! | ホーム | とりあえずホークス日記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


