プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


今と昔

あけましておめでとうございます <(_ _)>
2008年の初詣は、志賀海神社に行きました。(去年ブリッ!
それで、久々に島をウロウロしてみたのですが、子供の頃と結構変わったなぁ~って、思いました。
昔は一面草原だった場所も、アスファルトに変わっていて、ちゃんと歩道とか整備されてました。(便利だね
昔は「キャプテン翼」の影響をモロに受け、この草原で友達と「翼くーん!岬くーん!ごっこ」をやったのですが(ひたすらドリブルしながらパスを繰り出す時に○○くーん!と呼び掛け合う遊び)、その時、結構転んでたけど、地面が土だったので全然痛くなかったのですが、今はアスファルトになっているので、転ぶと痛いだろーな、と思いました。(てか、今この遊びする奴いねぇーよ!
それに、私が昔住んでた家の近くの海も、昔の海辺は海草だらけで、タツノオトシゴとか、毛ガニとか、イカ、タコ、カブトガニ等々、色んな奴らがいたんですが、今は地面がコンクリートで固められていて(何故だ?)、海草や土が全然無くなっていて、魚とかは見かけますが、他の色んな奴らの姿が消えてしまっていました。
(海水浴場は砂浜でほとんど昔のまんまでした。海の家が少なくなってたかな?
後、長い間、島と九州本土をつないでいた架け橋が壊され、新しい橋にする工事がされていました。(長い間お疲れ様でした。
この橋も通学の時に何度となくお世話になった橋で、風の強い日とかは、両サイド海で障害物が無い為に突風で、砂が風で飛んできて顔面に突き刺さり、冬場なんかは耳にあたると痛く、たまに波しぶきが飛んできたりでまさに地獄絵図でした。しかも、耳の穴に砂が溜まって最悪状態。
砂塵を防ごうと鞄で顔を防御し走り抜けるという技も考えついたのですが、前が見えなくなる為に、たまに電柱に激突するという欠陥が見つかり、結局は、自然の猛威に翻弄されつづける通学時代でした。
それに、橋から見えていた島の山の形がゴリラの顔に似ている事から、友達とゴリ山と呼んでいたのですが(ヒネリ無し!)、地震の影響で、山の側面が削れており、山の形が変わっていて、もうゴリラには見えないな~ってなんか寂しくなりました。
本当自然は綺麗で大切で怖いなとあらためて実感した2008年正月でした。
スポンサーサイト

<< マタタビ効果 | ホーム | 人生の中の小さい選択 >>


コメント

あけましておめでとうございます

いろんな思いに耽ってよい休暇になりましたね。

明けましておめでとうございます。

明けまして
おめでとうございます!!

ホント
最高の試合で
感動しました。
こんな感動する試合は
2001年の大晦日以来でした
ホント最高でした。

子供の頃
僕もよく友達と「キャプテン翼」
ごっこして遊びました。

こちらこそ
今年も宜しくお願いします。


!キャプテン翼ごっこって、皆さん通りぬける道なのですか!?ショック。私はやったことないです。ヒュウガ君のシュート滞空時間が長いのに馴染めず、皆みさき君に見える画力についていけず、アニソンだけは歌える幼少時代を送っておりました。意味不明。。

あっ、すみません。色つき文字適当に選んだら、なにやら見にくい色になってしまいました。。↑
新年そうそうすみません。

明けましておめでとうございます^^

>Leeさん
コメントありがとうございます。^^
Leeさんも正月はいい休日になりましたか?

>文明jrさん
文明jrさんもキャプテン翼ごっこやりましたか!(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

>ぜろといちさん
ぜろといちさんコメントありがとう^^
シュート滞空時間と画力ですか!?私は全然気にならなかったというか、あの頃はアホガキだったので、そこまで見てなかったです(^^ゞ
確かに今思えばあのオーバーヘッドキックとかも、シュートうって回転して着地するアクロバティックプレイや、シュートしたボールがゴールネットを突き破って壁にあたってボールが破裂するとか他にも色々とありえないですね(笑)
でも、そこが面白くて見てたかもしれませんね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


