プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


マタタビ効果

久しぶりに寿司食べたくなったので、寿司を買いに出掛けて色々見てたら、何故か寿司を買わずに地鳥のたたきをカゴに入れてレジに向かっていた所、ペットコーナーが横目に入り、猫じゃらしを発見。
本当にこれでじゃれるんかな?(ねずみとぽんぽんみたいなのに紐ついてる棒のは凄い喰いつきがいいけどすぐに喰い千切られる!
と思い、飼ってる?野良猫で試そうかな(笑)とカゴに入れ、更に他に目をやるとそこに「またたびスティック!」なるものが!
以前飼っていた猫には、本当に酔っ払ったみたいになるんかな?と面白半分でやったけど(この時は粉末スティックタイプじゃなくて豆みたいなヤツだったんですが)、まったく興味をしめさず、餌の中に混入させてみましたが【動物虐待】、しっかりマタタビだけ食べ残してました( - ゛-) やるな・・
その時の思いからマタタビで酔っ払うとか迷信じゃねーのか!?
とか思ってたのですが、粉末タイプなら・・。しかも今度は野良猫やし!と根拠の無い期待が高まり、こいつも購入!(゜ロ゜)/
それで、いざ野良猫が来るのを待つことに!
って思ってたら、帰って駐車場に車を止めていると待ってた!早速荷物を家に置いて来て、最初は猫じゃらしでトライした所、子猫はめちゃめちゃ喰い付くけど親猫は全然無視。猫じゃらし結構いいじゃん!
それで今度は、メインのマタタビ粉末スティックをやる事に。
先っちょをちょっと千切って、最初は子猫の方にパラパラと振りまくと、よしまったく反応無し!よし次、親猫!と、親猫にパラパラと振りまいてみた所、いきなしガブリと先端に噛み付き!(うほっ!)
それからスティックを奪い盗られ、先端を噛みながら舐めるという凄い喰いつき!
一通り舐め尽くすと、普段はクールで無反応な猫なのに、頭を地面に擦り付けながらお腹をみせてゴロゴロ(なんか壊れた (  ̄  ̄)ガーン
これって酔っ払ってるのかな?(めっちゃ面白い。。
スポンサーサイト

<< 万歩計に魅せられて | ホーム | 今と昔 >>


コメント

ほほう。またたびですか。よく知らないのですが、にゃんこが酔っ払うんですか?クールで無反応なにゃんこがお腹見せるってすごいですね♪楽しそう!

駐車場で待ってるって、すんごく羨ましい!!
いいないいな。にゃんこ~~~。
うちのいたちは猫じゃらしに無反応でした。。

確かそんな風に聞いた気がする・・。

いたちに猫じゃらしとはまた冒険しますね(笑)
でも、期待して買ったのに無反応だとヘコみますよね・・。
ぜろといちさんのゼロりんとイチ子にも何かあう遊び玩具見つかるといいですね^^
紐をギリギリさすのは個人的に面白いですが(爆)

またたび効果 猫に聞いてみたいですね。
二日酔いもあり?(笑)

二日酔いですか(笑)

確かに猫に聞いてみたいですね^^
二日酔いあると面白そうですね(笑) ミテミタイ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


