プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


期待が裏切られ

 昔あってた大正製薬のヴィックスドロップのCMを見ていて、うわ、凄い美味しそう~。(医薬部外品です
ってちょっと憧れていたのですが、私はあんまり病気にならない方なので縁が無かったのですが。
この日は朝から、喉が痛くて、しゃべるのも辛くなってきてたので←あまり病気にならないせいか、ダメージでかい
コンビニによって、なにか喉に効くやつがないか探していると、あの昔憧れヴィックスドロップが!Σ( ̄□ ̄  コンナトコロニ!
ついに舐める日がきたかと購入し、期待をふくらませ開封してみると、中から2つスティック状の袋が出てきて、1つの袋に5個づつ入ってた。
(この時点で何故かちょいガッカリしてた。
それで、開けて中からドロップをだすと半透明の三角形のドロップが、え?CMじゃ確かオレンジっぽい色だったような・・。
そして実際に口の中に入れ味わってみると「コレ普通のノド飴の味じゃん!!!」って何故か怒りが沸いてきて。
俺って一体何をこのドロップに期待してたんだろうと虚しくなりました。。
ちなみに昔あっていたトローチのCMにも惹かれる自分がいたのですが。
これは大学生の頃に、病院で初めて貰って舐め、これは美味しいかったです^^
あ、ヴィックスドロップの効果の方はテキメンで直ぐに痛みが治りました。スゲー
スポンサーサイト

<< とりあえず生焼き? | ホーム | 万歩計に魅せられて >>


コメント

コメント・拍手
ありがとうございます。

ですよね!
銀魂の題名って
的確で名文句で面白いですよね。

ヴィックスドロップって
ホント見た目美味しそうですよね!

>文明jrさん

うんうん、あの見た目に騙されました。
しかも色も違うし!
って怒るとこ間違ってますが(笑)

風邪仲間ですねー。ってもう治っちゃいましたか(汗
私は今、自分の自然治癒力で頑張ってます。
せきがひどいので私もためしてみようかな…

失礼致しましたっ

i-201
わぁぁぁ。ごめんなさい。プロフィール、改めて書いていただき恐縮です。
私のばかちんが~!!
khiroroさんの文章とお人柄がやさしいのと、「私」とおっしゃっていたので思い違いしておりました。
本当失礼ぶっこきました。。
(もう一度最初からkhiroroさんのブログ、男性として再読してみます。なんか違ってくるかな?)


ヴィックスドロップ私も憧れでした!トローチも!
<1つの袋に5個づつ入ってた。(この時点で何故かちょいガッカリしてた
すんごくわかります。同じ思いを私もしました。
やっぱり飴ちゃんは、1つづつ梱包が良いですよね。



>なおぴそさん
私も今まで風邪引くと、ほぼ自然治癒で治してきましたが、結構長引く方で、一週間以上治るのに掛かりますね。(何時も、頭痛→喉→鼻の順番でくる)
今回のはどうも前日酒飲んだせいか喉が痛くなったみたいで、風邪では無かったみたいです(苦笑)
薬にあまり頼らない方がいいって何かで聞いた事あるので、なおぴそさんも自然治癒力で頑張って治して下さい^^

>ぜろといちさん
いえいえ全然気にしないで下さい!(そうか、「私」ってのが不味かったか。。
再読までしてもらって嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

昔、のどの腫れがひどく痛みのあまり喉飴を舐めたまま寝たら一夜のうちに奥歯に穴があいていました・・・(涙)

悲惨・・

まさに泣きっ面に蜂状態ですね(TT)痛すぎる・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


