プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


とってとれて

先日物置のドアを開けようとスライドさせていたら(スライドさせるタイプ)、スライドさせるドアの取っ手の部分が取れ(え・・これ・・取れた。。 とって・・)

一応開ける事は出来るのですが、木片がむき出しで、なんか気になっていたので、取っ手の部分を復活させようと、MrMaxってディスカウントストア?に木工用ボンドを買いに出掛ける事に。

お目当てのブツは直ぐに見つかり、レジに持って行っていた所、不意に視界に「あなたは、このちえのわをとくことができるか?」って言う文字が目に飛び込んできた。

「出来るわっ!」 っと勢いで購入!(税込¥198)

車の中に持ち帰り、いざ勝負!ってこれ難しいな。。

カチャカチャやってると段々とイライラ・・。フンッ!!
おっ!取れた!!(嬉)

って、これどうやって元戻すんだろ・・。(使い捨て?)
そして、あと残り8種類もあんのか・・。

あ、帰って取っ手直さないと。 

スポンサーサイト

<< ターゲット | ホーム | 終わり方が大切 >>


コメント

知恵の輪ってついやりたくなりますよね。
 私はこの前友達にもらったのを解剖(?)して
元に戻せなくなりました・・・。
 今もまだ戻せずにおいてあります

知恵の輪戻すの、むずかしいですよね。
はずすのも得意ではありませんが^^
9種類で198円はお買い得ですね。
これって、頭良くなりますか?
ボケ防止にやろうかな。最近とんと脳が死んでて。。。

取っ手は直りましたか?

取っ手がとれて新たな出会い(知恵の輪)に感謝(笑)

コメント有り難うございます

>*ゆゅ*さん
やっぱり、知恵の輪って解いたら元に戻せないですよね^^;ホッ (俺だけじゃなかったか・・)
その友達からもらったのって、なんか難しそうですね(汗)
でも、それちょっとやってみたい^^

>ぜろといちさん
9種類で198円は安いですよね。
流石昔のおもちゃ!
現代のおもちゃ相場を無視した価格設定に惚れちゃいますね^^
知恵の輪やってると、発想力とかつきそうな感じしますよ、でも実際は適当にカチャカチャやってたら「あれ?はずれた・・。」ってなってる場合多かったですが(苦笑)
でも、脳が死んでるって(爆笑)
取っ手は直ぐに直りましたよ!
木工用ボンドって塗ってから5~10分待ってからつけないといけないって、今回取説見てて初めてしりました。(この木工用ボンドだけかもしれませんが。)

>Leeさん
まさにその通りですね!(笑)
知恵の輪は前からちょっと欲しかったので、見つけたときはちょっと嬉しかったですよ^^

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。


コメント・拍手
ありがとうございます!

そうですね。
パロディネタは元ネタに詳しくないと
面白さ半減ですね!!

「美味しいものほど当たると恐い」は
カニを食べて銀さん達が腹を壊す
みたいです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


