プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


放課後少年

ってタイトルの任天堂DSゲームソフト買いました。
(2008年1月31日発売!)

時代は昭和50年代初頭という設定で、本当小学校時代に戻って遊んでる様なゲーム内容でした。 (癒されます^^

駄菓子は、自分が知っている駄菓子ばかりだったので懐かしかったですが、この時代に流行ってる遊びは、自分の子供時代とズレがあるので、メンコ以外はやった事が無いヤツばかりで、親しみがあまり湧かなかったんですが、やっていると結構面白かったです。 (スーパーカー消しゴムをシャーペンの後ろで弾いて遊ぶレース等々。

昨日で、晴れてエンディングを向かえたのですが(ゲームクリアーしたの本当久しぶり!)、ゲーム序盤あたりで、めちゃめちゃ感動するシーンがあり、実際、初めてゲームで号泣してました。(泣)

これは、エンディングがかなりヤバそうと、期待しすぎてたのか?
実際エンディングをむかえると、私的にエンディングはそうでもなかったです。(苦笑)

エンディング前日のイベントでは感動してましたが(笑)
(泣かなかったけど、ウルってキタ!

とにかくが凄くいい感じで(聞いてるだけで何故か感動してくる;;、ゲーム内の登場人物達も、なんだか懐かしい親しみ深い人ばかりでした。

30代後半?位の人がやると相当実感沸くんじゃないかなと思います。
オススメです!



スポンサーサイト

<< モーニングコーヒーって最高 | ホーム | 小さなラッキー大きな迷惑だゴラ! >>


コメント

訪問ありがとうございます。
ここ最近天気がよく春かな?と、勘違いするほど暖かさを増してきました。朝夕は少し冷えますが!今日は梅の花が咲いているのを見て、ホーホケキョ!と、つい口ずさみました。
今後もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます^^

最近福岡は天気不安定で、めちゃ寒いです(寒いのめちゃ苦手。
梅の花見てホーホケキョってなんか和みますね^^
こっちも梅咲いてるのかな?近所に無いのか全然見かけ無いですね。。
太宰府天満宮に見に行きたいですね^^

スーパーカー消しゴムをシャーペンの後ろで弾いて遊ぶレース。。やった覚えあります!
30代中盤ですが。
このゲーム面白そうですね。
やってみたいけどDS持ってなかったわ。

私の毎朝のコーヒーはコーヒー牛乳(牛乳にインスタントコーヒーを入れる)です。
砂糖入れてないけど、入れると美味しそうですね。
明日の朝ためしてみます♪

前の記事のことなのですが、当たり缶コーヒー!!面白かったです(←面白がっちゃいました)

コメントありがとうございます^^

>ぜろといちさん
ぜろといちさんやったことあるんですか!オー
是非やってみてもらいたいですね^^
でも、主人公が男なので、ちょっと合わないかもしれないですね(苦笑)

毎朝コーヒー牛乳も美味しそうですね^^
朝飲むと本当美味しいです(笑)

当たり缶コーヒー面白がってもらって幸いですよ^^

私は「ぼくのなつやすみ」と言うゲームが好きです・

”3”がでるのかと楽しみにしていましたらプレステ3・・・・

昭和時代のゲームなのでなんだか懐かしい気がしました。昔を思い出します・・・・

なぜなら私の母の実家は昔五右衛門風呂だったんですよ!

あ~DSほしか~


おお~

>うなぎ指さん

「ぼくのなつやすみ2」はやったことあります!
凄い懐かしく面白かったです。

特にあのほのぼのした夏!って感じがめっちゃ出てて。
あれこそ昭和の夏って感じですね^^

そしてあの「少年時代」の歌がよくあう!
確か女性が歌ってたですね。
でも、よかった^^

そうですか~、3は、PS3で出るんですね(悲)

ソフト違うんですが、ずっとPS2で出ると思ってた、龍が如くの続編「龍が如く見参!」が最近友達から「あれ、確かPS3だったよ?」って言われて、確認したらPS3だったので、凄いガッカリしてたので、その気持ち凄い分かります!(号泣)

五右衛門風呂ですか!凄い!一度あれ入ってみたいですね(笑)

昭和の夏は本当なんか自分が子供だったからか、今と違うイメージが凄いしてて本当懐かしいですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


