プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


冷めてる

今日福岡で今年初めての初雪が観測されました(自分の中で)

今年は、確かミゾレみたいなのは観たことあるけど、は無かったような。。 まぁ、初雪はいいけど、なんだこのアホ降りは・・。

ここまで降ってると、こないだの3連休の時、洗車はしなくて良かったなと、ちょっと嬉しかった。 が降った後は、何時も愛車がえらい汚れの車に生まれ変わってるので)

先週、ワイパーのゴムが千切れてビローンってなってたので、ワイパーゴムとついでにオイル交換をしに行こうと思ったのですが、行く前に洗車しとこうかな?っと思ったけど、その日 寒かった という理由で、洗車の方はあっさりキャンセルしてしまいました。

でも、今日その時のヘタレな自分を少し褒めてあげたくなりました。(笑)

そして、暖房のきいた車内で、ユラユラと降るを見てると、あの、漫画でよく書かれてるの絵ってどっちかっていうととういか軽く(ヒョウ)じゃね?丸くて結構でっかいし。

と思ってた時。 ふと、なんか久しぶりにを見てるっていうのに、なんか冷めてる発想が先走っちゃてるな。 (悲)

と、ちょっと悲しくなりました。

そういえば、子供の頃は「雪積もるといいなぁ」とか思ってたのかな?
でも、寒いの苦手だから思って無かったかもしれない・・。

って、また冷めた発想してるしっ!! Σ(`□´/)/ NO!

でも、改めて見てみると、やっぱり雪って綺麗だなと思いました。
寒いけど・・。
スポンサーサイト

<< 強敵現る! | ホーム | モーニングコーヒーって最高 >>


コメント

寒さは苦手です。

福岡は雪ですか。
車乗る方にとっては雪ってやっかいなんでしょうね。
わたしも寒いのはいやですが雪は結構好きです。
降ってる間はきれいですよねー。次の日がいやですが…。

私も冷めてますよう^^
寒いの嫌いだし、道路が凍って明日の朝どうすんの。道が混むじゃん。早く起きなきゃ・・もうもう!と、
現実的なことばかり考えます。
明日休みにならないかなぁと。その時ばかりは子供のように夢を見ますが。。
決して、休みにならない。台風も!かならず真夜中に来て、去ってしまう。。

「童心」って、子供の頃から無かったかもです。

雪かぁ
寒いけど綺麗なんで
自分は結構好きです。
交通には気を使っちゃいますけど!

お風呂上がりに幸せ感じるのは
そうですね
筋トレした後の汗を流して
スッキリ爽快
牛乳持ってこいコラーって感じですね
あと一日溜まったストレスを
発散できて生き返ったって感じが
して小さな幸せ感じてます。



コメント有り難うございます^^

>なおぴそさん
確かに、降ってる時は綺麗ですよね^^
でも、本当、次の日は交通機関がなんやかんやで最悪ですよね^^;

>ぜろといちさん
ぜろといちさんも冷めちゃってますね(笑)

でも、本当それ思いますよね!
明日、休みにならないかな~。って^^
そして絶対にならないし、過酷な状況下で行かなくちゃ行けなくなるという結末をむかえちゃいますよね(T^T)オノレ・・

>文明jrさん
あ~、なるほど!
それならありますが、自分の場合は風呂に入ってる時、顔をバシャバシャしてる時にその日の疲れがスッキリ爽快!
って喜び感じてましたね!←改めて気付かされました!
風呂から上がった時は、もうダラケモードに入っちゃってます(笑)

めちゃさむ

色付きの文字沢山のコメントありがとうございますね~

私の子供のころは雪が降るのはあたりまえでした。

冬休みには泥まみれの雪だるまをつくったほどですから。

ですが大人になったらやっぱり雪はいやですね、道路が凍結したら怖くて・・・

若かしころは家から会社までずっとドリフトしっぱなしで通勤したことがありました。

しかし柳川高校前の交差点でスピン!!

はずかしかった・・・・・

あれ?

>うなぎ指さん

色付き文字でしたか?
普通に書き込んだはずなのですが。。
いつの間にかカラーボタン押してたのかもしれません^^;

俺もドロ雪だるさん作ってたの覚えてます!
でも、手が凄く冷たくなって痛かった・・。

後、雪合戦も最高に面白かった記憶があります^^
ドリフトしながら会社って凄い危ないですね。。コワッΣ(゜口゜;

自分も、雪降ってる日に、チャリで学校行ってて踏切の線路の所で滑って豪快にコケたのは今でも鮮明に覚えてます(゜д゜)ジ~ン

コメント・拍手
ありがとうございます!!

ホント
「人の短所を見るより長所を見つけれるようになれ!」
って良いセリフですよね。

ホントにそうですね!!
人はすぐ短所に眼が
いっちゃいますよね。
自分や大勢と違うと
すぐその人を否定してしまいがち
ですよね。
ホント人の長所に眼がいく
人になりたいですよね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


