プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


強敵現る!

こないだ久々に兄貴と話してた時、自分が小説読んだ事を言うと、今迄漫画ばかり観てる俺の姿ばかり見てたせいか、あまり感情を出さない兄貴が嬉しそうにくいついてきて。 (兄貴は、小説とか文字ばっかの本が好きなので)

「何て小説?」って聞いてきたので、「心霊探偵八雲」って言うと、「あ~、何か観たことある。読んだ事無いけど。」って言って、「探偵系好きなら、京極夏彦姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)っての読んでみたら?面白いぞ。」っと、薦められ

昨日、仕事の帰りに本屋に寄った時、不意に思い出し、探してみた所、
コーナーみたいなのが出来ていて直ぐに見つかり (結構人気あるみたい)、 購入して帰宅

そして、色々やっていて、眠くなってきたので、布団に入り、早速本日購入した兄貴お薦め小説を読もうと開いた所、、
文字ギッシリ!!
しかも文字小さいし!

いかんっ! 「心霊探偵八雲」って小説読んだ事で自分がもう小説読めるレベルに達したと勘違いしてた!これだよ今迄俺が逃げてた小説は!!(文字ギッシリ)

そういえば、「心霊探偵八雲」って小説紹介みたいな所に、小説読んでなかった人も読める小説を作りたいみたいな事書いてたから、読みやすく作ってたんだな・・。

漫画ずっと読んでるうちに読書力?みたいなのが上がってて、何時の間にか小説読めるレベルにまで達したとばかり思ってた。。
(兄さん、僕はとんだ勘違い野朗だった訳で・・ orz 
なんか目がシパシパしてきた。。zZzZ




スポンサーサイト

<< 飼い猫(野良)日記 | ホーム | 冷めてる >>


コメント

私も食いつきますよ!

お兄様の気持ちすごく、わかります~。
私は、漫画も小説も両方大好きで、読んでない人、もったいないなぁ、あんなに面白いのにぃ。
っていつも思ってます。
字の小さいのは最初は辛いかもですが、内容が面白ければ、どんどん先が気になって、
字の小ささもいずれ気にならなくなりますよ^^

京極さんは読んだことないのですが。
私のおススメは、宮部みゆきです。
レベル7、火車、模倣犯、理由、(ジャンルはサスペンスかな?)面白いです。
ぜひ読んで欲しい~~~。

ね。食いついちゃった。


子守唄ならぬ 子守文字??? わたしも眠れないときそうしてます・・・。Zzzz・・・

>ぜろといちさん

ホント食いつきましたね!(笑)
うちの兄貴も同じ様な事言ってたの覚えてます^^

私も、あの文字ばっかを読める様になれるよう、とりあえず今読んでる?コイツを頑張って制覇しようと思います! (`0´)/ アドバイアス有り難うございます!

宮部みゆきさんって確かミステリー作家ランキング1位になってた人ですね!(なんかで観た
今読んでるの読破出来たら挑戦してみるか・・。( ̄~ ̄) 先は長い!

>Leeさん

子守文字か!なるほど上手い事言いますね。。(笑)
確かに読んでると睡魔共が襲いかかってくるのを実感しますね。。( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


