プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


いい人達

 昨日、仕事での移動で地下鉄に乗っていた所、子供連れの若い女性が乗って来て、乗ったと同時子供「一番前に乗りたい!」ゴネ出した。←この時一番前って子供は言っていたが、この車両4両目最後尾車両で、子供が座りたいといった場所は、実際は一番後ろの、普通運転手が座る運転席が座席になった場所で、個室?みたいな感じになっていて、終点駅につくとこちら側が今度は運転席になる為、座ると目の前は窓ガラスなので、電車が走った後ろの風景を見れて、なかなかいい感じの席です。この時は他の若いサラリーマン風の男の人が座ってた。

すると、お母さんが、膝をつき子供の目線で、「駄目やろ、そんなワガママ言って騒いじゃ」静かな口調で言い聞かせていると、最後尾に座っていた、若いサラリーマン風男性が立ち上がって来て、「よかったら、どうぞ^^」と一言いうと、普通の座席に座った。
(この時、僕は、すましてましたが、心の中では、あんたマジカッコイイよ!!とスタンディングオベレーションの真っ最中でした。)
 ぶらぼー (゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)//(゜ロ゜)// パチパチパチ

その時、お母さん「本当、申し訳ありません」と、お辞儀をして、子供とその最後部座席に行ったのですが、子供を座席に座らせて、お母さんはまた膝をつき、子供の目線で、何か静かに言い聞かせてる?みたいに子供に何か言っていて、しばらくすると、子供が席を立ち、お母さんと一緒に、その若いサラリーマン風男性の所まで行くと、「ありがとう」ってお礼を言って頭を下げてました。

は、隣に居た先輩と、若いのにどっちも凄いね。って話してましたが、本当凄くいい人達だなぁって、なんか観てただけのこっちまでいい気持になってました。(なんか宮崎駿映画観た後みたいな気持ち?)

今の時代は冷え切ってる勝手に思っちゃってたのですが、これ
全然冷えてねーよ!!
スポンサーサイト

<< 2008オープン戦始まる! | ホーム | 飼い猫(野良)日記 >>


コメント

私もほんわかしちゃいました♪
周りをも幸せに出来てしまう行動よいですね。
若いお母さんに育てられたそのお子さんは、また心やさしい人に
成長するでしょうね。
幸せの連鎖ですねぇ。

幸せ連鎖ですか

>ぜろといちさん
うんうん、こういうの見ると、ささくれた心が、やさしい気持ちになりますよね^^

この子の成長が楽しみです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


