プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


采配が意味分からない

ホークス4連勝で迎えた昨日の5戦目は期待の2年目ドラフト1大隣投手(オオトナリ)!

オープン戦の時と同様、ストレート素晴らしく球速的には140キロ前半だったのですが、もうそれ以上に早く見えました!ズドーンって感じで!!(笑)

それにピンチの時も自分のストレートを信じて思いっきり投げ込んでたのが本当凄かったです

これは、まだ早いですが10勝はいきそう!っと、今から期待してます^^

本当、大隣投手って、ホークスにいる、神内投手タイプが凄く似ているのと思います。

神内投手オープン戦から全然姿みないなぁ・・、と思っていたら、先日西スポ(西日本スポーツ新聞)左ヒジ靱帯断裂!って記事が載ってて凄くビックリしました。。 orz

3年位前?に比べて、あれだけ上半身筋肉つけて、球速5キロ位?アップしてたので、確かにその分ヒジ負担が掛かりそうですよね・・。

でも、神内投手はいずれホークス先発一角をになって欲しいと期待して応援しているので本当残念でなりませんでした

それから、昨日の試合疑問に思ったのが、あの采配・・。

ホークス攻撃ノーアウト2塁って場面で、打席には1番川崎選手の打順で、バント指令・・。

それと次もノーアウト2塁の場面だったのですが、打席には5番最近絶好調柴原選手の場面でバント指令・・

え~。2塁って得点圏ランナーじゃないの?なんで、わざわざ1チャンス潰してまで3塁に送る必要があるの?
それも1番と5番打者に・・。

結果は、川崎選手の場面は2ストライクまでバント出来ずに結局打たせて、ゴロの間にランナー3塁に進み結果オーライみたいな感じで。

柴原選手の場面では、バント失敗でしかも3塁アウトで、チャンスワンナウトランナー1塁に早変わり・・。

打者調子悪くて、そんなに打てそうじゃない選手なら、なんとか分かるけど、川崎選手柴原選手、どっちもチャンスに強い選手なのにこの采配って、選手のモチベーションとか下がらないのかな?自分には本当理解出来ない采配でした

結局結果から言うと、どちらの回も点取れずに終わってます。。この試合で点取ったのは、7回裏の、普通に打たせて繋がって取った2点だけでした。

本当この試合私的に、大隣投手と選手の勢いの力勝利をもぎ取った試合って感じました。
スポンサーサイト

<< ダンボールはいずこ・・ | ホーム | 久しぶりにホークス戦ドームで観戦記 >>


コメント

お疲れ様です、khiroroさん

う~ん、采配の兼ね合いは、
難しいですね…

チャンスに強い打者の、
打撃を活かすというのも
分かりますねぇ(>Д<)ゝ"

最近のホークスは、勝負強い選手
少なくなりましたしね

昔なら、
大道選手や、
柳田選手のいぶし銀の打撃など
個性がありましたよね

明後日から、ドームを離れます。
away苦手(特に、交流戦は、弱い)のホークスは、
away戦を克服して欲しいと思う、私です(^^ゞ

>鷹道楽さん

確かに、兼ね合いもありますね。。
それにしても、ホークスの選手は何でこんなにバント下手糞なんでしょ(泣)

村松選手、井口選手、城島選手と次々と勝負強い選手ばかりが去って行ってますもんね・・。
それにしても、ホークスって本当勝負強い選手が少なくなったですよね、残塁が凄く多いような気がしてなりません。
松中選手とか、何故かチャンスがピンチみたいになってるように見えるし・・。

昔は大道選手と柳田選手はいぶし銀でしたよね^^
打ち方も確かに個性的でしたね、柳田選手とかコロコロ変わってましたよね(笑)
今はいぶし銀でいうと、本間選手位かな?

ホークスは確かにaway苦手ですよね・・。
今年は本当away戦克服して欲しいですね^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


