プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



2軍より朗報!!

昨日の2軍戦で、和田投手先発(これで3試合目)9回9奪三振無失点球数90球未満(86球位だったかな?)での完封

しかも、相手は2軍ですが、去年覇者中日打線!これはもう万全といっていいのでは?次の、前回甲藤投手が穴埋めとして先発した6番目の所で和田投手1軍復活先発が早くも観れるかもしれませんね^^

この試合小久保選手先発出場していて、3打数無安打1四球でしたが、打席でバットを振っても、全然手首に異常が無く、普通に振れてたみたいなので、小久保選手復活が早まるかもしれませんね^^

こうなると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 多村  外野手
4番 松中  一塁手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 田上  捕手
9番 井手  外野手

と、これは厚みがでますね・・。
先発も、杉内大場和田新垣大隣スタンドリッチ(ガトームソン、パウエル)投手と、どれも観ていて楽しい試合になりそうですね!(嬉)

もし、これで、大村選手が戻って来たら、更に攻撃に厚みが出ますね。。
となると打順は。。

1番 川崎  遊撃手
2番 本多  二塁手
3番 大村  外野手
4番 多村  外野手
5番 小久保 DH
6番 柴原  外野手
7番 松田  三塁手
8番 松中  一塁手
9番 田上  捕手

と、完璧ですね
松中選手精神的4番は無理そうなので、下位打線に回ればイイ感じに打てるんじゃないかと思います。
松中選手が、阪神4番金本選手みたいに精神的にも人間的にもデッカイ人間だったら最高なんですが・・。
松中選手も、金本選手オフの時にやっている荒行に連れててもらえばいいのに・・、あの清原選手も一回で挫折した・・恐っ!!

<< 野良猫日記2 | ホーム | 「自虐の詩」 は名作でした >>


コメント

個人的願望

今の打線、確かに火力不足ですね。
小久保、大村が復帰すれば選手層が厚くなりますね。

さらに、個人的願望なのですが。
今のホークス、色々と課題があるのですが、ひとつのことが実現すればほとんど解決しそうです。

それは、城島のホークス復帰です。
打線に厚みはでる、捕手のリードで投手を引っ張る、言うことないです。
いつか復帰してほしいと願っています。

>crazyhawkさん

コメントどうも有り難うございます!

城島選手出来るなら復帰してもらいたいですよね^^
城島さんがいれば本当全てが解決します!
城島さんほど大舞台とチャンスに強い選手はいませんでした!守備面も最高!

来年出来れば、3年契約が切れる楽天野村監督にも是非来てもらいたいです。
そうすると、捕手は育つし、今のような、チャンスや、ここぞという時に弱いし、結果が出ていない選手を4番でやらせつづけるという馬鹿な采配もしないでしょうし。。
秋山幸二コーチに監督っていうのもありですが、なんか王監督の影響で、打てなくても、今の4番を変えない気がするので・・。
出来れば息がかかっていない野村監督に是非来てもらいたいのが僕の個人的願望です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


