プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の趣味は不味いラーメン屋探し?

この頃ちょくちょく色々なラーメン屋さんを食べているのですが。

どこに行っても、それなりに美味しい

「ふ~、なんか虚しい。。」

っと、思っていたら、と、去年あの心がときめいた時の事を思い出した。

あれは、去年の今頃  このフレーズっていいよねっ!(嬉)
昼飯時に行った、とある「中華本」という店で、店内は長細くて狭く汚い感じなのですが、場所がいいのか(駅が近くて人通りが凄く多い)、客は結構入っていた。

いざ、カウンターの席に着き、メニューを見てみると。。
おでん焼きそばちゃんぽん
これのどこが中華だよ!!っとツッコミをいれたくなるラインナップ

すると、店のおばちゃんが、おでんをかき混ぜながら「何にする?」って聞いてきたので。

友達は、炒めしで、自分はかろうじてあった中華系の中華飯を頼みました。

頼んだあと、店内を見回すと、どの客にも小さな茶碗?みたいなのが置いてあり。(鶏ガラスープかなにかのサービスかな?)っと、思っていると、友達がを汲んできてくれた。

それでを飲もうとコップを持つと、おお!このコップって、ワンカップ
(清酒)とかの?じゃね?っと、ちょっとビックリしていたら。

友達の炒めしが到着、それと、やっぱりサービスのスープが付いてきてた。

それで、友達がまず、そのスープを口にし、ビクッってなって、スープを置くと、黙々と炒めしを食べて、スープに手を付け無くなった。

それから、自分の中華飯がきて、やはりスープが付いてきたので、

おばちゃんに 「このスープ何ですか?」 って聞くと

「ラーメンのスープ。」 と言われ。( は? )

何それ・・、普通こういう中華屋さんだと鶏ガラスープとかじゃ・・。そもそもメニューにラーメンとか無いし!!

っと、またもツッコミ満載でしたが、ここは抑えて、とりあえずラーメン汁を飲んでみる事に。

一口飲んでみたところ・・

ぶっ!!? 何ですかコレはっっ!!苦っ!これラーメンのスープ
しょ!?ラーメンのスープなのにゴーヤ味っていったい。。。

チラっと友達を見てみると、何故か苦しい表情で炒めしを食ってる。。え?何?苦しいのか?その炒めし・・。

とりあえず、自分も中華飯を食べてみると、ご飯がドロドロで、不味い方だけど、食えなくは無いなと食べていたら。

目の前のカウンター内でおでんを掻き混ぜながらジーっとこっちを見ている店のおばちゃん・・。

何?このあからさまに失敗作ラーメンスープ感想でも聞きたいのか?

と思ったが、ここは冷静コレは 聞いとくべきだと、おばちゃんに
「この、ラーメンのスープなんですけどゴーヤだけど)、メニューにラーメン無いですよね?」 って聞いてみると。

おばちゃん曰く。今、ラーメンのスープ試作中らしく、それでラーメンのスープサービスで出しているらしい。(サービスになってませんが・・。)

でも、周りをみてみると、誰もゴーヤに手を付けて無い。。

横にいる友達に限っては、まだ炒めし半分位残ってるのに、もう食べるの放棄しちゃってるし・・。(そんなに苦しいのか・・。)

でも、自分は不味い中華飯をたいらげて、何故かもう一度
ラーメンスープ(ゴーヤ味)が飲みたくなり、もう一度飲んでみると

やっぱ不味ッ!!! 何で!ラーメンスープが苦いんだよ!!
っと心の中でまたツッコミ

で、店を出ると、意気消沈していた友達が、烈火の如く店の文句言い出した。(笑)

やっぱり凄く不味かったみたいで、アレでお金を取るのは詐欺行為に近いそうです。

それで、去年位に、また、その友達と、その近辺で飯を食う事になり、あっ・・。っと、あの時のゴーヤスープが頭をよぎった。

嫌がる友達を、無理矢理説得し、多分もうあの
ラーメンは完成している筈だ! っと、何故かときめく僕。

ってか、そもそもあの店まだ無くなってないのかな?と心配していたら、 まだあった !! しかも、また客結構入ってるし!何故だ・・。場所はいいけど、不味い・・のにっ!!

とりあえず、席に着き、友達は焼きそばを注文し
(ふふ、無難なヤツめ・・)
自分は迷わず ラーメン !! を注文。

すると、店のおばちゃんが
「すみません、ラーメンは夕方からのメニューなんですよ。。」 っと。
(え!?なんで !!?)

なんで夕方から限定なのか意味がわからないけど、とりあえずチャンポンを注文。

そして、チャンポンが来たので、ソースをかけようと
(チャンポンにはソース派です)
ソースを傾けても出ない・・。

何だこれ?っと、何度も傾けていると、店のおばちゃんが

「チュ~っとして^^

っと言って来たので、何それ?ってポカーンっとしていると。

「こう、押す!押すの!」

っと言ってきて、あっ、こうか、とソース容器の本体部分が柔らかくなっていて、そこを押すとピューってソースが出た。

そして、満足気な表情の店のおばちゃん。

そして、隣には、また苦しそうな表情
焼きそばをむさぼるマイフレンド・・(焼きそばもなの?)

そして、また不味いランチを食べる事に。。
(もちろん友達はその後キレてたw)

スポンサーサイト

<< 小久保の兄ぃお帰りなさい!! ^ ^ | ホーム | 和田投手復活登板! >>


コメント

面白いお店ですねぇ^^
2度も行くkhiroroさんは面白に貪欲ですね♪
焼きそばもなの?って!!ww

ゴーヤスープラーメン今度食べに行って下さいね!
嫌がる友達を連れて・・(3度目はもう無理かなぁ?)


>ぜろといちさん

流石に三度目は、その友達連れて行くのは無理かも…(笑)

友達、本気でキレてましたし (^ ^;

でも、本当次こそは(その友達と一緒に…)、あのラーメンが食べれるといいな ^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。