プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


ホークスやっと苦しかったトンネル脱出!

今日のホークス3連敗で迎えた ホークス 対 オリックス 戦。

今日のホークスの先発はガトームソン投手。
(少し心配・・)

5回の裏に2番仲澤選手と、3番多村選手の連続タイムリーで、勝ち越しての6回表オリックスの攻撃、先頭打者を四球で出して、3番ラロッカ選手。。
(嫌な予感・・。)

ですが、ここはラロッカ選手を内野ゴロにさせてゲッツーに抑えた!!
はずだったのですが!?何故かノーアウトで1塁にいたランナーが2塁に進んで、何故か打席にはラロッカ選手のまま・・?
(え?何で?)

と、思っていたら、どうやらガトームソン投手の投球へのボーク判定。。

なんか、本拠地ヤフードームの審判って前から思ってたけどホークスに厳し過ぎ!!な気がする。。

これで終わった・・。 と思っていたら!!ラロッカ選手を三振っ!!
その後ツーアウト満塁の大ピンチになっての外野への当たりを、ライト柴原選手が後ろ向きでギリギリ追いつき捕球し、チームを救う大ファインプレイ!!

これヒットになっていたら、ツーアウトだからランナースタートきっちゃってるし、3人ランナー帰ってきて逆転・・。
ってなっていたと思うので、この柴原選手のプレイがこの試合の全てだったと思います。

と、思っていましたが、そういえば家には最重要課題があった・・。
そう・・、中継ぎと抑え。。

そして、運命の8回!!

8回表オリックスの攻撃で、1つアウトをとって、先発ガトームソンに代えて、なんとニコースキー投手!?
(何故未だに1軍にいるんだ・・、三瀬投手と柳瀬投手は2軍に落としてるのに。)

ニコースキー投手の名前がコールされた途端奇妙な光景が。。

相手のオリックスファンから歓声があがり、味方の筈のホークスファンからはブーイング。

なんか可哀想になったけど。
ってことは、抑えは久米投手かな?と少し安心してました。^^

ニコースキー投手は相手に連続で安打を許し(おいおい・・)、ツーアウトでランナー2人置いた所で久米投手に交代。

しょうがないけど、去年の馬原投手みたいに使い過ぎなければいいなと思いました。

ですが、流石!今、唯一中継ぎで安定感を誇っていた久米投手!!
きっちり打者をアウトに抑え、ホークス8回裏の攻撃に!!

8回裏の攻撃は4番の松中選手から。すると、相手左投手の投げた外角の変化球を見事ライトスタンドへ!!おおぉ!これでやっとベンチの雰囲気がよくなる嬉しい一発!!

その後、ツーアウトから松田選手が内野安打で出塁し、すかさず盗塁!(これで盗塁5個めっ!)

そして、今、一番調子よさそうな井手選手がタイムリーヒット!
このツーアウトから足を使っての打点を稼いだのはデカかったですね!
(今迄これが無かった・・。)

序盤から苦しみながらの試合展開でしたが、やっとここでスカッっとさせてくれました!

9回は久米投手が続投で、ツーアウトから1つヒットを許しましたが、しっかり最後9回をゼロで抑えてました。
これでやっと抑えが決まりそうですね。 
(これから連勝の予感・・。)

是非久米投手には、日ハムの抑えMICHEAL投手みたいな活躍をしてもらいたいです。^^

でも、まだ新人なんですから、使い過ぎで潰さないようにしてもらいたいものです。。
スポンサーサイト

<< 西武強・・。 | ホーム | 小久保の兄ぃお帰りなさい!! ^ ^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


