プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


親不幸者

こないだから、一番右奥の親知らずが名前通り?の(意味違うけど)反抗をしだしてもう大変! (ノT^T){ 痛いっ!! )

とりあえず、その親知らず正露丸(せいろがん)投入してなんとか反抗を食い止めていたのですが、流石にもうこれは手が付けられないと、近所の歯医者に行く事に。(面倒臭いなぁ・・)

最初、受付の人にアンケート用紙を渡されて、親知らず反抗期中
記入し(ウソ)
この際なので、悪いところ全部見て欲しいの所にを付けました。

それで、名前を呼ばれ、いざ椅子に座らせられると、隣の席は子供専用?みたいで、テレビが設置してあり、アンパンマンが上映されていました。
(こっちでもアンパンマンながせや。)

席に座らされた所で、看護師さん?が

「何か痛み止めとか薬使いませんでしたか?」

って聞かれたので。

「痛みがあったので正露丸を詰めました。」

って言うと。

半笑いで 「正露丸ですか!?」

って聞き返されました。
(あれ?正露丸の効能の所に虫歯痛ってあるのに、変だったのかな?)

それから、20分位席で待たされて、やっと先生が自分の所に来た。
(暇すぎる・・)

とりあえず、問題の一番右奥にある親知らずを観てもらった所。
どうも虫歯では無いみたいで、どうしても痛いのなら抜くしかないけど、なるべくなら親知らずは抜かない方がいいと言われ。
(何でだろう?)

正露丸を使ってから、前よりは痛みも無くなって来てたので、今回は抜かない事にしたのですが。

他の全部チェックしてもらうと、どうも他の所に虫歯が何本もあるみたいで・・・。
(おかしい。。毎日音波振動で歯磨いてるのに (/_;) オノレ!音波メェ・・

とりあえず、この日は 歯石 だけ取る事に!!
でたっ!Σ( ̄□ ̄ ) シセキトリ・・。

この歯石取りって本当、
やたら痛いし、歯石取った後、冷たい物飲むとシミルのが辛い。。

本当、歯石って駄目ヤツなのかな?あいつ(歯石)が上手い具合にガードしてくれてるんじゃ無いの??

と、言ったら馬鹿にされそうなので、書く事にしました。

ふ~、これから 長くて辛い歯医者通院が始まる・・・。 orz
(歯石取った歯がスースーして痛いし。。 トボトボ (( (ノT^T)

スポンサーサイト

<< 柴原選手1打席で猛打賞!? | ホーム | 西武強・・。 >>


コメント

親知らずって…

ほんと意味がわからないです(汗)
私は歯を矯正してる関係でもう3本抜いてしまってます(ノω・、)
でも、抜かなくて良かったですね!

歯石取りは苦痛ですね…。
終わってうがいすると血だらけだったりしますよね。

私もちょっと歯医者行こうって思いました(汗)


khiroroさん、こんばんは
お親知らずですか…

私は、親知らずの歯が痛くなったのは、
また、無いのですが
それはそれは、痛いものなんですかね(>Д<)

一生、親知らずの歯は、抜かないままとはいかないですかね(>Д<)

ちょっと、khiroroさんのコメントを見ると、不安になってしまう私です_| ̄|○

正露丸ですかぁ~。
半笑いはしないけれど^^はじめて聞きましたぁ。
飲むんじゃなく詰めるのですね?痛みが消えたってことは正解なんすね?
(少し疑い中・・シツレイ)
歯医者かぁ。何年も行ってないなぁ。確実に虫歯あるのは解っているけど。
痛みが無いので放置プレイ中。
歯医者って長い道のりですよね。。いっぺんにやってしまえや。コラ。
とか思いますよね。毎回すこ~しずつ前進で。
まぁ。1回が短いとホッっとしたりするので、良いっちゃあ良いんですが。

次回はぜひアンパンマンを観ながらで!


返事遅れてスミマセンでした。

>なおぴそさん
なおぴそさんは、親知らずを3本も抜いてるんですね。。

親知らず抜かなくて良かったのですが、またウズキ出して、痛み止めの薬貰ってなんとかしのいでます^^;

本当、歯石取りって痛過ぎますね。本当口の中血だるま状態です。(泣)

なおぴそさんも歯医者頑張って下さいね!

>鷹道楽さん
鷹道楽さんまだ親知らずが反抗しないとは羨ましいです!

親知らずがちゃんと普通の歯みたいに生える人は、全然平気みたいらしいですよ。^^

不安にさせてしまって申し訳無いです。_(_ _)_

>ぜろといちさん
本当、歯医者ってちょこっとずつやりますよね。。
(ジワジワ攻めおって・・。)
自分も、一気にヤレ!って気持ちになります。

でも流石Mなぜろといちさん放置プレイ中でしたか。(笑)

正露丸って、あれ飲むんですかね?痛い所に詰めたら、段々その部分が麻痺してきて痛み無くなりますよ(これは正しいのかな・・)。

一度、放置プレイ中の虫歯に試してあげて下さい。_(_ _)_

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


