プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪

スポンサーサイト


大好きな探偵小説紹介!

私は、小説は普段読まなくて、今迄読んだのは横溝正史の金田一くらいで、縁が全然なかったんですが、去年?か一昨年に、なにげなく本屋に立ち寄って小説コーナーを観ていたら「心霊探偵八雲」という本が並んでて、おすすめみたいになってたので。
う~ん、小説あんまりみないけど、なんか本当面白そうだったので、1巻だけ買って、家に帰って読んでみると、これが凄く面白くて、気がついたら読み終わって時間がえらいたってました。。(本読むのが犯罪級に遅いんです。。)。←これが小説に縁が無かった致命的理由です(笑)
主人公の八雲と、ヒロインの晴香と、腐れ縁の後藤刑事のかけ合いが凄く面白くて、観てて思わず笑いました。
この小説のおいてあったコーナーに脳内映像がどうのって書いていたけど、この小説を読んでると、今迄なかったんですが文字を読んでて頭の中で映像が浮かんで来るっていうか、映像を見ているみたいになっちゃうんですよ!ビックリ
ってことで、何時の間にか愛読書になってしまって、1~6巻+番外編を購入して、もう何回か読み返してます(笑) 6巻の最後は本当感動的で(号泣です)、早く続きが読みたいです。
今、ガリレオってドラマ観てるんですが、あれも主人公とヒロインのやりとりが面白いですね、犯罪トリックがまったく解りませんが(笑) 特にラストの主題歌の所の映像と歌が凄いあってて最高です!今度、ガリレオの小説も買ってみようかなと思ってます。
友達がガリレオの小説読んでいて聞いたんです、ガリレオの原作者は主人公は佐野史郎をイメージして書いたみたいです。
確かにあの笑い方とか言動は(小説でもあんな笑い方と言動なのかな?)佐野史郎さんをイメージしてみると、ピッタリです!むしろ何故佐野史郎を主人公にしなかったんだ!(視聴率とれないから・・)と、嘆いているんですが、福山雅治と柴咲コウの今のままでも全然面白いので、それほど問題無いです。Good!

スポンサーサイト

<< おすすめ映画情報! | ホーム | ガンダム好きです! >>


コメント

僕も本を読むのがとても遅いです。
更に遅すぎていつの間にか寝てしまいます(笑)
本を読むことは大切ですよね。

コメントありがとう^^

yokunさんコメントありがとう。
遅すぎでいつの間にか寝ちゃうってのも致命的ですね(笑)
確かに、本を読むのは大切だなと思いますね。(でも、致命傷が邪魔してなかなか手が出ませんが (‥ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


