プロフィール

khiroro

Author:khiroro
志賀島ロマン紀行へようこそ!
色々なコメント御願いします。 v^^)/
【プロフィール】
性別 : 男
血液型 : AB型
星座 : しし座
趣味 : ブログ日記、ゲーム、漫画、
     野球観戦、釣り、DVD収集、
     キノコの焼き入れ
特技 : パワプロ、本読むの遅い、狙いにいった魚が釣れない、欲しいと思ったDVDが見つからない(結局通販)

ブロとも申請フォーム

ブログランキング

FC2ブログランキング

一押し御協力お願いします ^^/

FC2

おすすめ情報

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログに降る雪



快勝!そしてストレスも解消・・・(/_;)

昨日の ホークス 対 オリックス 戦初戦!

ソフトバンクホークス先発は、杉内投手!相手オリックスの先発は、ホークスが初物に弱いという弱点を見越しての新外国人オルティズ投手との対決!

しかも、この新外国人オルティズ投手は、メジャーで84勝した投手!

ラジオで聞いてたら、解説の西村龍次さん(予想がズバズバ的中するし、的確なコメントで聞いてて最高に面白い!)情報によると、この新外国人オルティズ投手は、この日先発にも関わらず、チームの全体練習にも参加せずに登板してるようで、「日本野球を舐めてる!なんとしても勝って欲しいですね!」と言ってた通りになりました!
(`□´)/ ドンタク打線舐めんなコラッ!

終わってみれば、ホークスの先発全員安打となる17安打13打点!
松田、松中選手のホームランが右に左に飛び交い。
投げては、杉内投手8回迄相手オリックス打線を、わずか3安打無失点に抑え、しかも12奪三振!!
9回は杉内投手から引き継いだ竹岡投手が最後9回を0点に抑えての完封リレーで13対0の快勝劇!

相手の元メジャー84勝オルティズ投手を5回持たずに、マウンドから
引き摺り下ろしてました!
(本当よかった^^)

それにしても、ホークスの新星、2番長谷川選手(外野手)と、7番小斉選手(一塁手、外野手)よかったです!

特に、長谷川選手のチームを勢いづける初回の先制打と、あの5回で魅せた2ストライクと追い込まれてから粘っての四球での出塁!そして、続く3番松中選手と、4番小久保選手の連続タイムリーで元メジャー、オルティズ投手を交代に追い込んだきっかけを作ってくれました!
後は、バントで結果が出ると言うこと無し!

そして、小斉選手の2打席目で魅せたあの高めボール球の引っ張り打ち!上手い打ち方でした!(笑)

8回の5打席目も、外角低めの変化球の難しい球を上手く流し打ちっ!
本当これも、上手い打ち方でした。そして、この日は2安打。
と結果オーライ(ヒットエンドランを外されて)の+1盗塁(笑)

最近、この二人の選手の打席は凄く楽しみにしてます!
観ていて、面白いです ^^

それと、今日は、大村選手が1軍復帰早々代打で出場していました。
結果は初球打ちの左飛でしたが。。
(ついに戻ってきた!)

う~ん、大村選手が戻ってきたのは嬉しいけど、外野手は今の所、松中選手、柴原選手、長谷川選手・・ヤバッ!?

松中選手の守備位置は、外野手(レフト)か一塁手ですから、長谷川選手(外野手)か、小斉選手(一塁手、外野手)どちらかが出れなくなる!
Σ(`□´/)/

でも、今日は本当、久し振りにスカッっとする試合でした!!

次の先発はゴールデンルーキー大場投手!是非連勝して、これまた久し振りとなる、このカード勝ち越しで、オリックス戦を終えて欲しいです。



<< GW・・、ついに九州制覇ッ!! | ホーム | 何、このオーダー・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【オルティズ】についてサーチエンジンで検索してみると

オルティズ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…


オルティズ

メジャー84勝オルティズはKOデビューソフトバンク:全員安打で圧勝 オリックスいいところなしソフトB、うっぷん晴らす先発全員安打 H13-0Bs まさかの打線爆発先発全員安打13得点 杉内12奪三振2勝目 快勝!そしてストレスも解消・・・(/_;)ラモン・オルティズ投手初登板


 BLOG TOP 


